恋愛世代のリアルを発信。

あのどアップに鳥肌ゾゾッ…男に嫌われるSNS投稿3つ

文・三谷真美 — 2018.3.11
自分を表現することのできるSNS。何を投稿しようと自由なはずですが、その投稿ひとつで恋愛対象外になってしまうことも……。そこで、男性が嫌だと思うSNSについてリサーチしてみました。

【みんなの恋テク】

男に嫌われるSNS投稿とは?

1日10回超えのストーリー投稿

「たいした内容でもないのに、何でもストーリーにあげる子の神経がわからない。芸能人でもないのに、そんなに力を入れてどうするの?」(30歳・会社員)
「似たような写真を何回もアップするのはやめてほしい。自分の盛れた写真とか、自己アピールが強すぎて引いちゃいます」(32歳・会社員)

そんなにアップする人がいるの? と思ってしまいますが、実際にいるそうです。何でもないことを撮ってはそのままアップすることが習慣化しているのかもしれませんね。心当たりのある人は気をつけましょう。

クラブでパリピをアピール

「クラブで動画を撮ってアップしてるのって、何のためなんですか? 見ても楽しいわけじゃないし、パリピっぽい投稿している子はすぐ非表示にします。インスタは朝とか昼の空き時間に見ることが多いから、余計にウザい」(28歳・モデル)

お酒を飲んでいるからテンションが上がってつい……ですがその姿を見て「いいな」と思う男性はいないもよう。遊び相手ならともかく本命彼女候補からは外れてしまうので、アップしないほうが無難かもしれません。

顔面ドアップの美容ネタ

「インスタを見てるときに突然、顔のドアップが出てくると嫌な気持ちになります。#マツエク行った、#シャドウの色変えた、とか。どうでもいいし、誰が見たいの? って思っちゃいます」(28歳・会社員)

女の子同士なら興味のある美容ネタですが、男性からすると、どうでもいいこと。画面いっぱいのドアップを見てかわいいと思う男性は少ないので、わざわざ見せる必要のない内容の投稿は控えましょう。

SNS投稿のやり過ぎはNG

数多くの人が見てくれているSNS。アップする目的は人それぞれですが、疎ましく思っている男性が多いのも事実。自己満の投稿はほどほどにして、SNSで嫌われないように気をつけましょう。

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に

(C)Georgijevic/Gettyimages
(C)filadendron/Gettyimages