グループに頼るな…女子が絶賛した「LINEに関するアドバイス」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.12.2
知り合った相手と恋愛に発展するために、LINEは重要なツールです。ただ、使い方によってはマイナスに作用する場合もあるため、有効に使うテクニックを知っておきたいですよね。そこで今回は、“女子が絶賛したLINEに関するアドバイス”というテーマで、聞いた話をご紹介しましょう。

グループLINEに頼らない

shutterstock_1555694780

「女子数人で集まって食事をしたとき。最近ひとりの子に彼氏ができたんです。その子が言うには、“グループLINEに頼らないほうがいい”と。

便利だけど、それに頼ると自分からは話し掛けなくなる。“自分から連絡先を聞くぐらいじゃないと彼氏ができないよ!”という言葉に、みんなドキッとしてました」レイ(仮名)/26歳

グループLINE内で、他の人たちの会話が盛り上がっていたら、なかなか入りづらいですよね。待ってばかりいないで、積極的な態度も必要なよう。もし直接連絡先を聞くのが難しければ、最初はグループLINEで会話しつつ、直接メッセージを送ってみてもいいでしょう。

アイコンは「目線を外した笑顔」

shutterstock_1123160147

「私の友だちに、彼氏が途切れない子がいます。その子が、LINEのアイコンについて、男性から好評なものを教えてくれました。

それは、“目線を外した笑顔”だって。自撮りじゃなくて、人に撮ってもらったものがいいらしいです。あざとくない感じがいいみたい」アミ(仮名)/26歳

カメラ目線キメキメの写真は、さすがにあざとく感じてしまうかも。自撮りではなく、友だちが撮った自然な写真というのが、好印象につながります。思わず拡大して見てしまう男性は多いはず。

季節を感じる内容に

shutterstock_399952534

「男友だちに、最近彼女ができたんです。その彼女は、LINEのやり取りが上手だったらしく、印象的だったのが、季節を感じるメッセージとのこと。

例えば、“涼しくなってきましたね”とか、“風が冷たく感じますね”とか、微妙な変化を表現してきたみたい。そこが上品で、印象が良かったみたいです」カズミ(仮名)/28歳

季節を意識させる文章にグッとくる男性もいるようです。寒くなると、どこか人恋しい気分にもなりますしね。

友だちリストを整理

shutterstock_749804236

「私の職場の先輩に、かなり経験豊富な女性がいます。その人に教わったのは、“LINEの友だちリストの整理はしたほうがいい”と。特に、男。

だいたい、2年も音沙汰なかった男が急に連絡してくるのは、下心しかないとのこと。そんなのと関わっても、時間の無駄。なので、2年音信不通だと、削除するみたいです。なるほどって納得しましたね」マナ(仮名)/27歳

仲のいい友だちでも、連絡を取らずしばらく空いてしまうことがあります。ただ、その相手が自分にとって必要か必要でないかは、感覚で分かりますよね。限られた時間を有効に使うために、LINEの友だちリストの整理は必要なのかもしれません。

“女子が絶賛したLINEに関するアドバイス”をご紹介しました。

LINEを打つのにたいした時間はかかりませんが、積み重なると相当な時間を費やすことになります。幸せを手に入れるためにも、有効な使い方をすべきでしょう。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

♡PR- 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Pressmaster/shutterstock
©Rido/shutterstock
©GaudiLab/shutterstock