恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

デートに誘ったら…男から返ってきた「脈ナシ冷酷LINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2019.4.11
知り合って、いいな……と思う人がいても、連絡が来ないなら自分からアプローチするしかありません。ただ、勇気を出して誘ってみて、反応がイマイチだと悲しい気持ちになりますよね。今回はそんな、“デートに誘った男性からの非情なLINE”について女子たちに話を聞いてみました。酷いことを言われている人もいるようです……。

「ドタキャンするかもしれないけど」

「飲み会があって、そこにちょっとタイプの男性がいました。連絡先を交換できて喜んでいたのですが、なかなか向こうからLINEが来ない……。仕方なく、私のほうからお誘いを。

“食事にでも行きませんか?”と聞くと、“いいですよー”と返ってきました。日時を指定すると、“はーい”と。一応OKみたいだけど、なんか素っ気ないんですよね。

そうしたら、“ドタキャンするかもしれないけど”と来ました。全然乗り気じゃない……。悔しかったので、“ドタキャンするなら早めにお願いします”と送ったら、翌日もう断られました」メイ(仮名)/28歳

ドタキャンを予告するなんて、よっぽど乗り気じゃないのでしょう。だとしたら、ストレートに断ってもらえたほうがマシかもしれません。

「11時にうちでいい?」

shutterstock_560493079

「仲間内での集まりで、何度か会ったことのある男性がいました。お酒が好きそうだったし、二人でも話してみたいと思い、飲みのお誘いをLINEでしました。

“ちょっと遅くなるけどいい?”と返信がきたんですね。別に短時間でも構わなと思っていたので、OKしたんです。そうしたら次に、“11時にうちでいい?”と来ました。

家だし遅いし、帰れる時間じゃない。こっちはそういうつもりじゃないんだけど……。少し悲しかったです」アケミ(仮名)/31歳

下心しか感じられないLINEですよね。女性としては、複雑かも。会っても、大事には扱ってくれないでしょうしね。

「送る人を間違えてません?」

「花見のときです。友だちが友だちを呼んで、十五人くらい集まったんですね。そこにひとり、カメラを持って桜を撮っている男性がいました。

私もカメラが趣味で、話が合いました。それで、今度一緒に出かけましょうという話になったんです。後日、私のほうからLINEをしてみました。

そうしたら、“送る人を間違えてませんか?”と返信が。でも、アイコンを見る限り、その人なんです。カメラの話をしたことを伝えたけど、“そんな話しましたっけ?”と……。

本当に覚えていないのか。それとも興味がなくてあえて言ってるのか。いずれにしろ悲しかったです」ケイコ(仮名)/32歳

人数が多かったり、飲みの席だったりすると、こういうこともありがち。ちょっとでも、脈がある……と思っていた自分が恥ずかしくなりますよね。

“デートに誘った男からの非情なLINE”をご紹介しました。

悲しい返信ですが、適当に引き伸ばされるよりはいいかもしれません。踏ん切りもつきやすいし。気持ちを切り替えて次に進みましょう。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Marjan Apostolovic / shutterstock
© YAKOBCHUK VIACHESLAV / shutterstock