恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

友だちなのに既読スルー!? 「結婚報告LINE」への冷めた反応3つ

文・塚田牧夫 — 2019.3.20
大好きな人との結婚が決まれば、嬉しいに決まっています。友だちに報告もするでしょう。もちろん喜んでくれる……と思いきや、意外とそうでない場合も。向こうにもそれなりに事情があったりする。今回はそんな、“結婚報告LINEを送ったときの友だちの冷めた反応”というテーマで女性たちに話を聞きました。

まさかの既読スルー

「私は二度の離婚経験があります。かつての男たちは、DVに浮気にと、もう最悪。それがようやく真面目な人と知り合い、プロポーズをされました。

そこで、いろいろ話を聞いてもらっていた友だちに報告のLINEを入れたんですね。すると、返事がない。まさかの既読スルー……。後日、その子に会う機会があったときに聞いたんです。

すると、本当は“またか!”というLINEを送ろうとしたらしいんです。でも、それが不具合で未送信になっていたと。あとで気付いて再送信としようとしたけど、そんな言葉を後日送るのも……ということで放置していたそう。

まあでも、“またか”と送られてきても、ショックを受けていたことには変わらないでしょう……」アヤノ(仮名)/34歳

「それどころじゃない」

「二年付き合っていた彼に、プロポーズをされました。紆余曲折を経ての結婚ということで、本当に嬉しかったんです。それを、親しい友だちにLINEで報告しました。

すぐに、“おめでとう”ときたんだけど、それで終わり。ずいぶんとあっさりしていました。彼女は既婚者なので、結婚式のこととかいろいろ聞きたいという旨を伝えました。すると、“それどころじゃない”と切り捨てられた……。が~ん。

しばらくして、彼女から連絡がきました。実は、そのときちょうど彼女の旦那の浮気が発覚したんだそう。なので、“気が動転した”と。逆に大変なときに申し訳ないことした……と思いました」ユキコ(仮名)/33歳

グループLINEで総スカン

「仲のいい友だちで作ったグループLINEがあるんですね。男女で十人ぐらいのグループで、よく遊んだり飲みに行ったりしています。

そのグループには、まだ結婚している人がいなかったんです。“誰が最初かな……”なんていう話もよくしていました。

そこで、私の結婚が決まったんですね。嬉しくて、すぐにグループLINEに“一番乗り!”と送りました。すると、二人ぐらいから“おめでとう”ときました。けど、あとはまったく反応がないんです。

私はハッとしました。そう、そのグループには元カレがいたんです。嬉しさのあまり勢いで送ってしまったことを後悔しました。

後日、元カレはグループから抜けていました」ミリア(仮名)/28歳

“結婚報告LINEを送ったときの友だちの冷めた反応”をご紹介しました。

喜びを分かち合いたい気持ちは分かりますが、相手にも事情があります。自分の幸せを誰もが喜んでくれるとは、思わないほうがいいかもしれません。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Rawpixel.com / shutterstock
© nelen / shutterstock
© Goksi / shutterstock