恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

やはり、ぽっちゃり好き?「女子の水着姿」男の意外な幻滅ポイント4選

文・塚田牧夫 — 2018.7.19
この夏、海にプールにと出かける予定がある方も多いでしょう。すると、水着姿が男性たちの目に晒されることになります。女性はボディラインを気にしますが、男性はもっと別の部分をチェックしている場合が……。そこで、“水着女子の意外なガッカリポイント”というテーマで男性たちの意見をご紹介しましょう!

痩せすぎ

「夏を前に、友だちみんなで海に行く計画を立てていました。ひとりの女子が“ダイエット頑張る!”と張り切ってたんですね。で、当日です。いよいよ女子たちの水着お披露目。

ダイエット頑張ってた子のカラダが……。痩せすぎでガリガリ。ちょっと水着も大きめに見えてしまうぐらい。まるで減量後のボクサーのようでした」マルオ(仮名)/26歳

せっかくダイエットに成功したにもかかわらず、男性からは不評。痩せて不健康なカラダよりも、ポッチャリして肉感のあるほうが、男性は好む傾向にあります。

お尻にニキビ

「友だち三人で、プールに行ったとき。プールサイドに腰掛けながら、失礼ながらも通り過ぎていく水着姿の女性たちに点数を付けていました。

すると、ナイスバディな女性が歩いてきたんです。テンションもグッと上がりました。しかし、通り過ぎてお尻を見たら、ポツポツと赤いニキビが……。三人いっせいにため息をつきました」ヒカル(仮名)/28歳

お尻は、胸に次ぐチェックポイントと言ってもいいでしょう。しかし、本人は目が行き届きにくい。そういう部分もしっかりケアしておきたいところです。

背中の毛

「友だちと海に行ったとき。ナンパしようと女性たちを物色。パラソルの下にいる、色白で可愛い二人組の女性に目を付けました。まず、背後から忍び寄りました。

すると女性のひとりが、長い髪を横に束ねたんです。背中が露わになったんですが、けっこうな量の毛が生えてたんです。いったん自陣に引き返しましたよね」タツヤ(仮名)/28歳

背中もまた、自分では目の行き届きにくい箇所です。ほかのパーツの脱毛はしっかりしていたのに、背中だけノーマークだったということもあるので、ご注意を。

大胆過ぎる

「彼女と付き合って、初めての夏。海に行ったんですね。清楚系の彼女が、どんな水着を着るのかちょっと楽しみでした。

彼女が更衣室で着替えを終え、出てきました。水着姿を見て、ちょっとビックリ。かなり大胆なビキニだったんです。イメージとちょっと違う……。ほかの男たちの視線が気になって、ちょっとイヤでした」アキ(仮名)/29歳

自分の彼女が、ほかの男たちにいやらしい目で見られるのが嫌だったんでしょう。勝手な意見ですけどね。彼の気持ちを考慮してあげる必要もあるかもしれません。

“水着女子の意外なガッカリポイント”をご紹介しました。

努力が裏目に出てしまったり、唯一ケアを怠っていた部分を見られてしまったりと、様々でした。でも、あんまり意識しすぎると、せっかくの海も楽しめません。まずは楽しむこと優先でいいのではないでしょうか。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) Diana Indiana / Shutterstock
(C) Sergio Shumoff / Shutterstock
(C) eldar nurkovic / Shutterstock
(C) Vikacita / Shutterstock