離婚体験談「夫との夜の営みが、拷問のように感じられて…」

文・並木まき — 2018.3.7
結婚してしばらく経ってから「こんなハズじゃなかった……!」と、嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をする人も珍しくない時代に。幸せそうなフリはやめ、離婚を決断した女性たちの理由は……? 今回は夫を生理的に受け付けなくなって離婚した女性に真相を直撃ッ♡

「夫を生理的に受け付けなくなり…」

「元夫とは、2年付き合って結婚しました。結婚するときには『この人しかいない』って思っていたんですけど……。

一緒に暮らし始めて、なにがどうということではないのですが、どんどん生理的に受け付けなくなってしまって。

当然、夜の生活なんて拷問のように感じられるし、最後の頃には、顔を見るのも嫌になっていました。

浮気されたわけでもないし、借金などで裏切られたわけでもないのに、とにかく生理的に無理で、私から離婚してもらったんです……」(香恵・29歳/販売員)

「生理的に受け付けない」は、かなり深刻な状況!

みなさま、こんにちは。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする恋愛模様研究家の並木まきです。

離婚をした女性たちに話を聞くと、香恵さんのように夫を“生理的に受け付けなくなった人”って、結構多いものです。

何か原因がある場合も多いけれど、中には香恵さんのように特別なキッカケはないのに「顔を見るのも、気持ち悪い」みたいになってしまう女性も。それはもう、相性の問題としか言いようがありません。

一緒に住むのが苦痛になるだけに、“離婚”を選択せざるをえない状況に……。

生理的に大丈夫かは「お試し同棲」でチェック

どんなに好きな彼氏でも、結婚していざ一緒に暮らし始めたら、彼の予想外の一面に幻滅したり、一緒に住むことそのものに苦痛を感じたりすることも。

なので「ひょっとして、私もそのタイプかも……?」と思う方は、結婚前に“お試し同棲”してみるのもアリだと私は思います。

ひと昔前は、「同棲なんて!」と眉をひそめる人も少なくなかったけれど、最近では世間も寛容になりつつあります。

入籍してから生理的にダメ!となるほうが悲惨なので、少しでも心当たりがある方は同棲からスタートしたほうが、結果的に“離婚”せずに済むでしょう。

私は決して“同棲推進派”ではありませんが、一緒に住んでみると、別々に住んでいたときには分からなかった“相性”がはっきり見えてくるのも確かです。


#恋愛 記事を、もっとチェック♡
#離婚 記事を、詳しく読む♡

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

長時間のデートでも快適&ふんわりスカート知ってる?♡ – PR

(C) NATNN / Shutterstock
(C) aslysun / Shutterstock
(C) Rustle / Shutterstock