恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

とにかく彼と繋がりたい…好きな男性とLINEをする3つの口実

文・塚田牧夫 — 2019.12.24
いい感じで連絡を取り合っていたにもかかわらず、タイミングが合わずに結局放置したままの相手などいると思います。そんな相手と久しぶりに連絡を取ろうとしても、ちょっと緊張しますよね? そこで、“女性から久しぶりに来たLINEで印象の良かったもの”を男性に聞いたので、見習って送ってみましょう~。

「今日って空いてたりする?」

「以前、飲み会で会った女の子から二ヶ月ぶりくらいにLINEが来たんです。“今日って空いてたりする?”と。“空いてたら飲みにでも行かない?”という内容でした。

その日は残念ながら先約があったので、お断りしました。でも、後日連絡を取り合って飲みに行きましたよ。突然の誘いでも、軽かったのでまったく嫌な気はしなかったです」トモヒサ(仮名)/30歳

連絡を取らなくなって期間が空いてしまうと、どうしても次の連絡は畏まってしまいがち。でも、あまり気を使いすぎると、相手も警戒するし慎重にもなる。だからむしろそこはフランクにいくべきかも。

断わりにくい……と感じさせないことが大事。そう感じさせてしまうと、次からの連絡も取りにくくなります。軽いお誘いであれば、相手も断りやすい。ここはいったん断られて、「また今度行こう!」という流れにするのが一番です。

「どこかいいお店知ってる?」

「友だちの紹介で会った女の子からの久しぶりのLINEでした。なんでも、実家から親が遊びに来るとのこと。それでお寿司屋さんに連れて行ってあげるつもりらしく、“どこかいいお店知ってる?”と聞いてきたんです。

僕の住んでいるのは魚が美味しいと言われている地域なので、それを思い出して連絡してきたみたいでした。なんか信頼されているようで嬉しかったですね」マモル(仮名)/32歳

まず男としては、住んでいる場所を覚えていてくれたというのが嬉しいですよね。それに、おすすめの店を聞かれるというのは、頼られているようでこれまた気分がいい。

また、このメッセージなら“親思い”という印象も与えられるので、久しぶりに連絡を取るのにこれ以上ない良い内容と言えるんじゃないでしょうか?

「××に行ったんだ!?」

「音信不通気味だった女の子からLINEが来たんです。“〇〇に行ったんだ!?”と久しぶりなのにテンション高めの内容でした。

それは俺がSNSにアップした写真に対してのLINEでした。友だちとパワースポットに行ったときの写真。“私もこのまえ行ったの!”と嬉しそうに言ってきました。

俺のSNSチェックしてくれてるんだ……と思ってちょっと嬉しかったですよ」ナルオ(仮名)/28歳

音信不通でも、気に掛けてくれていることが分かると嬉しいもの。なのでSNSの内容に触れるというのは、久しぶりに連絡を取る口実としてはとてもいい。

この場合、「私もこのまえ行った!」と言っていますが、別に本当に行ってなくてもいいんです。テンションが上がってつい連絡してしまった雰囲気を出せれば、自然だし可愛らしさもありますよね。

“女性から久しぶりに来たLINEで印象の良かったもの”をご紹介しました。

久しぶりに連絡を取るときは誰でも緊張します。もしかしたら相手の環境が変わっているかもしれないし、嫌な気分にさせてしまうかもしれない。そういったとき、当たり障りなく、それでいて次にも繋がりそうな内容を送れるといいですね。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ


©denrz / Shutterstock
©Dean Drobot / Shutterstock
©AnemStyle / Shutterstock

※2018年1月20日作成