デートの誘いには…男の心を鷲づかみにするモテLINE返信

文・三谷真美 — 2019.5.3
気になる男性からデートに誘われた! なんてとき、どう返信しようか悩みますよね。そこで、男性が喜ぶモテ返信をリサーチしました。

【みんなの恋テク】

デートに誘われたときのモテ返信とは?

「全力で」とひと言添える

「断られるかな〜と不安に思いつつ誘うので『全力で大丈夫だよ!』とかひと言プラスされてると、社交辞令じゃなく本当にOKな感じがして安心します。相手も楽しみにしてくれていそうで嬉しいし、デートの妄想が膨らみます(笑)」(28歳・メーカー勤務)

デートの誘いには、ただ「いいよ」と言うよりも「誘ってくれて嬉しい」「楽しみ」など、ポジティブな言葉を付け加えるのがいいみたい。前向きな言葉を伝えることで、彼のテンションが上がるそうです。

具体的な日程を

「デートに誘ったときに、具体的な日程を伝えてくれると嬉しいです。『何日までは忙しいけど何日以降なら』とか『何曜日』など、ざっくりでもいいんで。『スケジュール確認するね』って言われるとテンション下がりますね。遊ぶ気ないんだな、と思ってもう誘わなくなります」(30歳・その他)

実際、しばらく忙しくてスケジュールが見えないこともあるかと思いますが、その場合は “理由” や “いつスケジュールがわかるか” などを伝えたほうがよさそうです。

モテLINEで楽しいデートを

ちょっとした気づかいで彼を喜ばせることができるんですね。そんなモテLINEを送って、デートまでの時間も楽しんじゃいましょう。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Geber86/Gettyimages
©HbrH/Gettyimages

※2018年1月4日作成