さり気なくアピール…?男が暇なとき「脈あり女子」に送るLINE4つ

文・塚田牧夫 — 2017.12.26
お休みの日など、特にすることもなく暇をしていると、ふと好きな人のことが頭に浮かんだりしますよね? 何してるのかな~なんて考えちゃう。それは男も同じ。気になる女子のことを考えています。では、男は暇なとき、気になる女子にどんな内容のLINEを送るのか。話を聞いたのでご紹介しましょう~。

「暇なときってなにしてるの?」

「そうですね~。なにもすることがないときは、好きな女の子に“暇なときってなにしてるの?”って聞きますね。

実際、相手が好きな子だったら何してるのか気になりますからね。それに、さりげなく自分自身の暇アピールにもなるかなと。

それでもし、向こうも暇だったらラッキー。自然に誘う流れになりますよね?」ヒナタ(仮名)/26歳

「面白い映画ない?」

「相手の女の子の趣味が映画だったとしたら、“面白い映画ない?”って聞きますよね。映画じゃなくても、そこは相手の趣味に合わせればいいと思う。音楽でもいいし、漫画でもいい。

向こうもきっと、喜んでオススメを教えてくれるでしょう。それを観たら感想を送ることで話も盛り上がる。

もし観たい映画とかがあれば、一緒に観ようって誘ってもいいですしね。趣味の話は鉄板じゃないですか?」サトシ(仮名)/30歳

「いま××にいるんだけど」

「うちの近くにカフェがあって、そこによく通っていたんです。そうしたら、同じように近くに住んでいる常連の女の子と仲良くなりました。ちょっと可愛かったから、かなり嬉しかった。

暇なとき、店に行って“いま××にいるんだけど”ってLINEしたりしてましたよ。向こうも暇だったら“いま行く~”なんて返事が来たりしてね。

お互いによく行く共通の場所があるっていいですよね? ただ、その子はそれからすぐ引っ越しちゃったんですよね~。残念」マサカズ(仮名)/28歳

「今日寒いね」

「天気の話題は、会話の取っ掛かりとして定番ですよね。だから暇な日に外に出たときに、何気なく“今日寒いね”なんて送ったりします。

“雲が多い”とか“雨降りそう”とかでもいい。よっぽど遠距離でもない限り、天気は共通でしょう。そうやってなんとなく暇なことをアピールするわけです。

まあ、向こうが話にのっかってきたら誘うし、返事がなくてもたいして気にしません。まだ気になる程度だし。たいした痛手にはならない」ノリアキ(仮名)/30歳

“男が暇なときに気になってる女子に送るLINE”をご紹介しました。

具体的なお誘いではなく、なんとなく暇をアピールする内容のLINEを送ることが多いみたいですね。返事がなくても、そこまで気にならないような。でも女子は、そういうLINEが届いたら、意識されていると思ってもいいのでは?

#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) GaudiLab / Shutterstock
(C) StockLite / Shutterstock
(C) Yuricazac / Shutterstock
(C) Morocko / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。