親密度アップ♡部屋デートを充実させる「必須アイテム」4つ

文・塚田牧夫 — 2017.12.22
たまには彼と家でまったりするのもいいもの。ただ、あまりに無計画だったり、それが頻繁過ぎたりするとさすがに気まずい。もしかしたら彼をイライラさせてしまうかも……。そんなとき、ちょっとしたアイテムがあると楽しい時間が過ごせるんです。そこで、“部屋デートを充実させる必須アイテム”をご紹介したいと思います!

「心理テスト」で新たな一面を

「彼女の家に行ったときに心理テストの本があったんです。それを二人で読んでいたらかなり夢中になってしまった。お互いの知らない一面なんかも見れたし、盛り上がることができるアイテムだと思いますね」ユウタ(仮名)/29歳

心理テストでは、自分でも気付かなかったような深層心理が浮き彫りになります。相手がどんな思考の持ち主なのかも分かるし、意外性を楽しめます。

なかにはエッチな質問もあったりするので、そういう流れに持っていきたいときなどにも役立ちますね。

「ホットプレート」で一緒に料理

「彼の家に遊びに行ったとき、結婚式の引き出物で貰ったというホットプレートがありました。付け替えのたこ焼きプレートもあって、一緒にやろうということに。材料を買って二人で作って、慣れないながらもすごく楽しめました」アイカ(仮名)/27歳

ホットプレートはたこ焼きだけでなく、ホットケーキやお好み焼き、焼きそばなども作れてとても重宝します。二人で作れば共同作業にもなり、親密度も増します。

餃子なんかは包む作業もあるので、タネを作る段階から一緒にできるし、包む具材を工夫するとゲーム性も出ますね。

「お酒の力」で仲を深める

「彼の家に初めて遊びに行くってなったとき、なにかお土産を持って行こうと思ったんです。定番のスイーツとかにしようと考えたんですが、彼は甘いものがそれほど好きではないことを思い出しました。そこでお酒に。一緒に飲めるし、酔えば緊張もほぐれるし、正解でしたね」ミヒロ(仮名)/27歳

男女の距離を縮めるのに、お酒の力はなくてはならないもの。でも、男としては「飲みなよ」とは強制しにくい。

女性が買ってきてくれたものなら勧めやすい。まだ付き合って日が浅いカップルにはピッタリです。

種類豊富な「ボードゲーム」で

「彼の家にクローゼットの中に人生ゲームがあったんです。することもなかったので二人で始めたら、これが結構面白い。それで、ほかにもないかとネットでボードゲームを検索したら色々種類があるんですね。今は二人でハマっています」カスミ(仮名)/28歳

最近はスマホゲームなんかが手軽にでき流行っていますが、実はボードゲームやカードゲームも充実しています。シンプルながら工夫が施されており、これがかなり面白い。

二人でできるものもたくさんあるので、罰ゲームなんかを用意すると一層盛り上がると思いますよ。

“部屋デートを充実させる必須アイテム”をご紹介しました。

「あなたさえいればいい……」なんていうラブラブなカップルもいるかもしれませんが、この中のひとつでもあれば、お家デートもさらに楽しいものになるでしょう。

#恋愛 記事、
#お家デート 記事を、もっとみる。

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) VGstockstudio / Shutterstock
(C) あすか / PIXTA(ピクスタ)
(C) iMarin / Shutterstock
(C) Solitaire / Shutterstock
(C) oneinchpunch / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。