恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【んもぉ浮気防止…!】男が密かに不安になる「女の言動」2つ

文・塚田牧夫 — 2017.6.6
「この人は、本当に私のことが好きなんだろうか?」と不安になることはありませんか? 付き合っているときでも、付き合いそうな感じで関係がうまく進んでいるときでも、男性側が安心しきっているときは、愛情をあまり与えてくれない傾向があります。この状態が続き過ぎると、他に“不安=ドキドキ感”を求め始め、浮気の原因にもなるので注意が必要です。というわけで今回は、男性が密かに不安になる“女のちょっとした言動”をご紹介します。たまにはちょっと不安にさせちゃいましょう。

他の男性に優しい

優しさ……というのは四方八方に向けても、問題ありません。というよりもむしろ、多くの人に与えまくっているほうが、人間的に素晴らしいといえるでしょう。

ところが、恋している男性にとって、その相手の優しさが他の人に向けられることは、“嫉妬”の原因となるのです。

例えば、TwitterでもFacebookでもなんでもいいので、ただ女子に構って欲しいだけだろ……という男子が「体調悪い」なんて投稿しているのを拾って、「大丈夫? 心配です」とリプ。

彼女にとって、どうでもいいはずの男に向けられた、特別のように感じる優しさ。ついつい不安になってしまうでしょうね。

ブサメンに「かっこいい!」

多くの男性は、残念ながらなぜか自分のルックスは、彼女から見ると一番だと思い込んでいます。世間の評価はわからないけれど、愛する彼女が愛してくれている理由は、自分のルックスがタイプだからと思い込んでいるのです。

その傾向が強い男性ほど、彼女の浮気をあまり心配しません。「どうせ俺のことが一番好きだから」と思っているからですね。

ところが、テレビで見るキモ系のお笑い芸人や、共通のブサメンなどを、「え! カッコイイじゃん!」と言いまくられると……? 「コイツ、ストライクゾーン広すぎだろ……。誰でもいいのかな?」と不安になってくるのです。

特にブサメンは、自分がブサメンと自覚しているからか、ちょっとでも好かれたときはかなりガツガツいくことを分かっているため、常に彼女の動向が気になって仕方がなくなってしまうでしょう。

男が密かに不安になる“女のちょっとした言動”をご紹介しました。

男が密かに不安になったとき、どんな状態になるでしょうか? 謎の不機嫌になっているかもしれません。自分がそうさせたのですから、イラッとせずに、よし、効いているな!と長期的な視点で見守りましょう。嫉妬は恋のスパイスですから、ピリッと辛い時間になるものですよ。

【恋のテクニックをもっとお勉強しましょう…♡】
【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【恥ッ…やりすぎ?】男友達を「電話でキュンとさせる」テク3選
【付き合ってください!】男子が早い段階で告白したくなる子の特徴3つ♡

この手があった!便秘、下腹、体重の変化が!anan総研(PR)


(C) Javier Arres / Shutterstock
(C) SunKids / Shutterstock