浮気なんてありえない…男を一途にさせる女性の特徴

文・塚田牧夫 — 2020.11.3
浮気しないという男性に話を聞くと、「今の彼女にフラれるのが怖い。絶対に手放したくないから……」という言葉がでてきます。「大好きな彼女を裏切れない」という言葉よりも、多くでてきます。「この人を手放したくない」と思わせることができたら、最強ですよね。いったいどんな女性になれば、そのように強烈に愛されるのでしょうか?
shutterstock_345730019-e1491555797835

代わりがいない子

なぜ「この人を手放したくない」と思うのか? というと、それは代わりがいないからですよね。もちろん、人間、みんなひとりひとり違うものなので、誰の代わりもいないのですが、“彼女に選んだ理由”“付き合った理由”がある以上、そこに代替はきくんですよね。

例えば、“可愛い人”ならいくらでもいるし、“料理が上手”という人も多くいるでしょう。“可愛くて料理が上手な人”なら、数は少なくなるかもしれませんが、探せば他にもいます。

では、どんな人なら“代わりがいない”と思わせることができるのか? “個性的な人”? いっぱいいますよね。

“彼のことを愛している人”“彼のことをすごく分かっている人”……これも他の人でもできます。

正解は、“相手が手に入らないレベル”であることですね。相手がモテないのであれば、“ちょっと可愛い”レベルでも、「手放したくない」と思わせることができるだろうし、相手がモテモテで選り取り見取りならば、残念ながら「絶対に手放したくない」と心から思わせるのは難しいでしょう。

男を見る目がある人

そういう意味で、すべての男性に「手放したくない」と思わせることは不可能なんですよね。

モテモテではなくても、「ひとりのほうがいい」と思う男性もいっぱいいますし。他の女性ではなく、彼の人生にある色々なものと比較して、「彼女のいない人生なんて考えられない」と思わせないとダメなので。

だから「この人を手放したくない」と思われる人というのは、そういうロマンチックな気持ちになりがちな男性を見抜く力がある人です。

優しくて、自分よりも相手のほうが大切で、ちょっと依存気味な男性……。あまりかっこよくはないですが、こういう男性を見つけて、その男性を“好きになる”ことができる人。そういう優しい人は、「この人を手放したくない」と思われることができますよ! その男性から。

男が「この人を手放したくない」と思う女性の特徴をご紹介しました。

© 271 EAK MOTO / Shutterstock
© Matyuschenko / Shutterstock

※2017年4月9日作成

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。