恋愛世代のリアルを発信。

【めざせ星野リゾート制覇vol2】寝ても覚めてもワイン三昧! リゾナーレ八ヶ岳で過ごす、ほろ酔い女子旅プラン(前編)

写真、文・中村朝紗子 — 2016.11.17 — Page 1/4
恋愛、仕事、人間関係など、それぞれ違った悩みを持つanan総研メンバーが、2人1組で星野リゾートへ行く女子旅連載。第2回はワイン旅! ということで、ワイン大好きな尾谷さんとShinoさんが、普段の忙しさを解放する「寝ても覚めてもワイン尽くしのほろよい旅」をテーマに、八ヶ岳をめぐってきました!

【Tokyo今ココ総研】vol. 54

新宿からスーパーあずさで約2時間!

小淵沢駅に到着〜!

小淵沢駅に到着〜!

新宿駅からJR中央本線特急に乗って約2時間。小淵沢駅に到着です。ここから本日の目的地「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」までは、専用バスで5分程度。

2人が訪れた「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、南アルプス連峰、八ヶ岳、富士山の雄大な景色を望むロケーションに位置し、ワインの名産地ならではの魅力を活かした”ワインリゾート”として大人気。

ワインにまつわる旅のアクティビティを、総研メンバーのShino(No.148)&尾谷萌(No.063)が体験&レポートしちゃいます!

その1:開放感バツグンの葡萄畑へ!

開放的な景色にバンザイ♡

開放的な景色にバンザイ♡

まずやってきたのは、リゾナーレ八ヶ岳の提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」。葡萄の栽培から醸造まで一貫して手がける、こだわりのワイナリーです。

<もらい写真:池野さん⇦編集部PCにデータあり>

醸造家はなんとこちらの美しき女性、池野美映さん。八ヶ岳の自然風土をありのままに溶け込ませたような、エレガントかつ凛としたワインづくりを目指しているのだそう。

自然に逆らわない醸造方法にこだわっているのだとか。

自然に逆らわない醸造方法にこだわっているのだとか。

ソムリエの案内のもと、葡萄畑をお散歩。おいしい葡萄を育むための工夫や苦労を教えてもらいました。

ーワイナリー畑を巡ってみて、どうだった?

Shino 生産者のみなさんのワインへの情熱に感動。八ヶ岳を一望できる景色も楽しめて、とても心地のいい空間でした。

尾谷 これから体験するワイン尽くしの”ヴィノ・ステイ”がより楽しみになりました! 夜はこのワイナリーのワインも飲めるということで、期待♪

11月19・20日の「Wine Resort Festa2016」では、普段は入ることができないワイナリーを巡り、おいしさの秘密を探るツアーを開催予定。ぜひ申し込んでみて!