【めざせ星野リゾート制覇vol2】寝ても覚めてもワイン三昧! リゾナーレ八ヶ岳で過ごす、ほろ酔い女子旅プラン(前編)

写真、文・中村朝紗子 — 2016.11.17 — Page 2/4

その2:葡萄の美容成分でキレイになる!

清潔感のあるフロントでスタッフがお出迎え。
清潔感のあるフロントでスタッフがお出迎え。

続いてリゾナーレ八ヶ岳内のスパ「La terra SPA」へ。ここでは、提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」から取り寄せた葡萄をたっぷり使った、オリジナルトリートメント「VINO SPA(R)」を楽しむことができます。

葡萄の恵みをお肌にも。
葡萄の恵みをお肌にも。

実際に使用する素材がこちら! ワインの醸造過程で発生する葡萄の種や皮からつくられた素材に、天然の植物オイルを配合。顔を近づけると、ほんのりしたワインの香りが漂ってきます。

赤ワインのフットバス。なんと贅沢な…!
赤ワインのフットバス。なんと贅沢な…!

二人が体験した「VINO MEGUMI~葡萄の恵み~」コース(120分¥31,000)は、贅沢にも、赤ワイン1本分のフットバスからスタート!

ほんのり温かい感触が広がります。
ほんのり温かい感触が広がります。

その後、スクラブパックをおこないます。抗酸化作用に優れたポリフェノールを含む赤ワインの搾りかすや、保湿作用のある植物オイル配合で、肌表面の汚れを取り除きながら、しっとりと柔らかな肌に整えます。このスパ、他ではなかなか味わえません…!

美肌になりました♡
美肌になりました♡

トリートメントを終えた二人。初めてのワインスパ、どうだった?

Shino お肌がしっかりと保湿されていて幸せ♡ ワインの香りに気持ちもリラックスしました。
尾谷 終わった直後からカラダがポカポカに。施術中はあまりの気持ちよさにいつの間にか寝てしまいました!