恋愛世代のリアルを発信。

【夏こそ行きたい♡】伊勢志摩に地中海の街!? パワースポットにも行ってきた!

文・斉藤アリス — 2017.8.13
旅連載【アリスがゆく!】第8回目の目的地は「三重県伊勢志摩」。夏のワクワクが加速するフォトジェニックなスポットをご紹介します。

【アリスがゆく!】vol.12

_OXY3326のコピー

こんにちは! 旅するモデル、斉藤アリスです。私はいま、夏休みの真っ最中。夏を満喫すべくやってきたのは、三重県伊勢志摩! 山あり、海あり、パワースポットあり、とエンタメ要素盛りだくさんの伊勢志摩には、夏を全身で感じられるフォトジェニックなスポットもいっぱい!? ついインスタにアップしたくなっちゃうSNS映えスポットをご紹介します。

日本人の心のふるさと「伊勢神宮」

_OXY2125

まずやって来たのは、日本人の心のふるさと「伊勢神宮」。歴史的な建造物や緑がいっぱいの神社には、つい立ち止まって写真におさめたくなるポイントが盛りだくさん!

IMG_8429

「鳥居の中から、こんにちは!」。内宮へと続く大きな鳥居を前に、はしゃぐ様子をパシャリ。

_OXY2145のコピー2

カメラを地面に置いてあおりながら撮影したこの一枚は、レンズと液晶コントローラーがセパレートするCASIO「FR100L」を使用。レンズは地面に置いて、手元の液晶コントローラーで映りを確認しながらスイッチを押せるから自撮りもラクラク。鳥居を全部入れようとすると人物が小さくなってしまうけど、この方法なら人物が鳥居にすっぽり。収まりがよく存在感のある写真に!

五十鈴の川でお清め&リフレッシュ

DSCF1937のコピーのコピー

鳥居をくぐり宇治橋を渡って右へ進むと、目の前に広がるのは、内宮を流れる全長約20キロの「五十鈴川(いすずがわ)」。「御手洗場(みたらし)」と呼ばれるこの場所では、手水舎と同じように身も心もを洗い清めることができます。

_OXY2203

川辺で手を清める様子は、それだけでフォトジェニック。CASIO「FR100L」は防水機能付きだから、水辺でも安心! 木々の緑が水面に反射して、キラキラと揺れる光がとっても神秘的! 昔の人はここで心身を清め、内宮のお参りに向かったのだとか。本当にここにいるだけで自然のパワーを全身で感じられて、心まで洗われる気分に。
※神宮司庁の広報室の認可のもと記事を作成しています。


参拝をしたあとは伊勢神宮内宮門前町の真ん中にある「おげ横丁」へ。江戸から明治期にかけての建築物を移築・再現した町並みには、たくさんのお店が立ち並び、歩いているだけで楽しい!

IMG_1167

こちらもCASIO「FR100L」で自撮り。広角レンズだから背景までパキッと撮れます。

夏の限定♡ 老舗のひんやりスイーツを堪能

_OXY2388のコピー

一番のお目当ては、おかげ横丁へ来たら絶対に食べようと決めていた「赤福氷」。みなさんご存知伊勢名物「赤福」さんが、毎年夏季限定で提供している限定メニューです。伊勢茶とセットで¥520(税込)。

_OXY2422のコピー

抹茶蜜のかかった氷の中からお餅とあんがこんにちは。赤福餅そのものではなく、冷たい氷に馴染むよう特製されています。一口サイズのお餅だから冷たくても食べやすい♡赤福の滑らかなこしあんとサックリした氷がベストマッチ!

_OXY2390のコピー

「冷たくておいしい~!」の瞬間をパチリ。 夏らしさ全開の写真が撮れたところでおかげ横丁をあとにし、次の目的地へと向かいます。


ヨーロッパの街並みを完全再現!「志摩地中海村」へ

伊勢神宮から車で50分。到着したのは、今じわじわと人気を集めているリゾート施設「志摩地中海村」。

_OXY3063のコピー

一歩足を踏み入れると、すぐ目の前には青い海と空! そして地中海の街並みが広がっています。もう日本じゃないみたーい!

CIMG0143のコピー

もともとは会員制の別荘地だった場所が、ホテルとして2010年に一般に開放された「志摩地中海村」。訪れた人がインスタグラムなどのSNSにアップした写真が話題となり、いま注目を集めているんです。私もパチリ。CASIO「FR100L」は美脚ガイド機能付きでスタイルまで盛れちゃう。

IMG_8520のコピー

1万坪の広い敷地内には、ヴィラスタイルの客室やレストラン、カフェ、ショップなどが点在。ふらっと入ったカフェだってこのかわいさ! 本当にどこを撮ってもフォトジェニック〜。

ドレスコードは色ワンピ

_OXY3101のコピー

施設内にはカスティーリャ地方、サルジニア島、情熱の国スペインを象徴するアンダルシア地方の3つのゾーンが。アンダルシア地方の街並みを再現したゾーンは、白くて凹凸のある土壁など、華やいだ港町の雰囲気がとってもキュート! カラフルな洋服が映えて、肌写りも上々♡

CIMG0184のコピー

敷地内の桟橋からは毎日クルーザーの出航も。美しい英虞湾を周遊することができるよ。宿泊客じゃなくても、レストランやクルーザーのサービスなどは利用可能なので、伊勢へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね! 最後の写真も自撮りでパチリ♡

以上。伊勢の旅はこれでおしまい。

これまでお正月にしか訪れたことのなかった伊勢志摩だったけど、知られざる夏の魅力をたくさん発見できた今回の旅。そして弾丸の1泊2日の間に、空っぽだったカメラのデータはいっぱいに! みなさんもお気に入りのカメラをお供に、素敵な夏の思い出を切り取ってみてくださいね。

次はどこへ行こうかな? まだまだアリスの旅はつづく……。



Information

伊勢神宮
住所:三重県伊勢市宇治館町1
☎ 0596-24-1111
http://www.isejingu.or.jp/

赤福 内宮前支店
住所:三重県伊勢市宇治今在家町7
☎ 0596-22-7000
http://www.akafuku.co.jp/

志摩地中海村
住所:三重県志摩市浜島町迫子2619-1
☎ 0599-52-1226
http://www.puebloamigo.jp/

使用したカメラは「CASIO EX-FR100L
https://casio.jp/dc/products/ex_fr100l/


【あわせて読みたい超絶人気記事♪】


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE
意外? いちばん「浮気がばれちゃう」のはあの血液型だった!
【あれ…バレてる?】夫から届いた「恐怖のLINE」エピソード2つ


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored
高橋愛さんおすすめの映画は『美女と野獣』とやっぱりアレ!