恋愛世代のリアルを発信。

渋谷ヒカリエで運気up!? 話題の鏡リュウジさん監修「MY FORTUNE CARD」って?

写真・水野晶子 文・宮田愛子 — 2017.3.16
出会いと別れの春は、新たな門出に向けて身の回りのアイテムも新調したい気分ですよね。欲をいえば運気がよくなるものを身に着けたい! そんなときにぴったりのイベントが、渋谷ヒカリエ ShinQsで3月22日(水)まで開催中! 自分の運勢がわかってハッピーも呼び込めると噂の渋谷ヒカリエに、anan総研メンバーが体当たりでレポ取材を決行!

SNSで早くも話題沸騰の占いイベント!

170309an_0012

出会いと別れが入り混じる3月。新たなステージを迎える準備のため、大切な人の門出を祝うため、素敵なアイテムとの出会いを求めお店へと足を運ぶ方も少なくないはず。そんなとき、「あの鏡リュウジさんによる誕生日別の運勢と、運気をグンとあげてくれる自分だけのラッキーアイテムがわかるから、新生活に向けての心構えやアイテム選びに効く!」と評判のイベントが「渋谷ヒカリエ ShinQs」にて開催中との噂をキャッチ。anan総研メンバーの大谷慶子さん(No.97)、的場シオリさん(No.259)、そしてライターの宮田が、さらなる運気上昇をもくろんで緊急レポ取材を決行!

2Fの正面口で発見! 自分だけのMY FORTUNE CARDを見つけてみて

170309an_0029

噂のイベントは、3月22日(水)まで開催中の「Happy Lady Festa」。「Flower」 「Wellness」 「Beauty」 「Fortune」をキーワードに、大人の女性に幸せ気分を運ぶアイテムやスイーツ、イベントがいっぱい。なかでも編集部が注目したのは、この「Fortune」にあたる「2017 MY FORTUNE CARD」。

渋谷ヒカリエ ShinQs 2Fの正面口は、まるでおとぎ話の世界から飛び出してきたような、愛らしい本棚がズラリ。この「2017 MY FORTUNE CARD」は、anan本誌でも活躍中の心理占星術研究家・鏡リュウジさん監修によるもの。

170309an_0028

366日分の本が飾られていて、該当の誕生日の本を開くと、なかから自分だけの「MY FORTUNE CARD」が出てくるという仕組み。

170309an_0046

自分だけのフォーチュンメッセージには、anan総研メンバーもつい夢中に。
「何かを終わらせるにも、はじめるのにも最適な1年だそう! やりたかったことに思い切って挑戦してみるのもいいかも」(的場さん)

170309an_0255

こちらが3人の「MY FORTUNE CARD」。2017年の運勢だけでなく、ラッキカラーやアイテムまで書いてあるので、新生活のアイテム選びにもぴったりなんです。

170309an_0062

何枚とってもOKなので、いつもの女子会メンバーや、待ち合わせ中に彼のぶんをとってプレゼントするのも良さそう。ちょっとした待ち時間も、あっという間に過ぎてしまいそうですね。
「これから友達と会うので、あとで渡してみます♪ 占い好きな子なので喜んでくれそう」(大谷さん)

「プレミアムラッキーアイテム」を探せ! さらなるハッピーを呼び込めそう

170309an_0025

実はこのイベント、これだけでは終わらないのがすごいところ! 「MY FORTUNE CARD」をゲットしたら、カードの下に書かれているフォーチュンナンバーもチェックしてみて。これが、同じくカード下にあるそれぞれのラッキーカラー、ラッキーワードにマッチする商品「プレミアムラッキーアイテム」とめぐり合うための仕掛けになっているんです。店内に置かれた上のポップが目印になっているので、3人でお買い物を楽しみながら自分だけの「プレミアムラッキーアイテム」を探してみることに。

170309an_0159
170309an_0098

豊富な品揃えで「これ欲しい~!」を連発しながらも、3月17日生まれ・的場さんの「プレミアムラッキーアイテム」を探してみると…、フェイスパウダーを発見! 的場さんのラッキーカラーは、明るい色彩で次に進むべき道を照らしてくれる「黄色」。ラッキーワードは、今年訪れる達成感をさらに確かなものにしてくれるという「丸」。この2つが見事マッチした黄色くて丸いフォルムのフェイスパウダー! プレミアム感もあいまって、いつもよりももっとキレイになれちゃいそう。 

「春に向けて肌を変えたくて、フェイスパウダーを探してたんです! プレミアムだしこれに決めちゃおう」(的場さん)

170309an_0127

続いて、11月10日生まれ・大谷さんのラッキーカラーは、優柔不断と決別させてくれる「黒」で、ラッキーワードは飛躍する発想を手助けをしてくれるという「大胆なもの」。それに合う「プレミアムラッキーアイテム」、寝かせ玄米のおにぎりを発見。確かに黒くて大胆……!

人気女優がハマっていることでも有名なこちら。腹持ちもよくしかも美容にもいいといいことづくめなので、ちょっと落ち込んでいるときでもこれを食べれば運も気分も上昇しそう。

「寝かせ玄米、はじめて食べたけどすっごくおいしいんですね……! カードを見てなかったら来てなかったかもなので、出会いに感謝です。プレミアムアイテム、伊達じゃない!」(大谷さん)

170309an_0195

最後、11月13日生まれ・私ライター宮田の「プレミアムラッキーアイテム」はというと……。ラッキーカラーは瑞々しい魅力を内面から溢れ出してくれるという「ワインレッド」で、ラッキーワードは判断に迷ったときに視界をクリアに照らしてくれるという「ストライプ」。辿り着いたのが、このペンケース! ブックカバーと迷いながらも、ペンケースが汚れてきていたので大人の女性を目指しこちらにしました♪

「ワインレッドやストライプ、自分には似合わないかな、なんて思っていたけど、意外としっくりきていて驚いています。自分の選択肢にはなかったものの新たな出会いって、お店ならでは。新しい自分に出会えそう」(宮田)

170309an_0212

渋谷ヒカリエ ShinQsをひと通りめぐり、三者三様の「プレミアムラッキーアイテム」をゲットした3人。コスメに触れて美を磨き、おにぎりで元気をだし、忙しさに追われがちなときこそ、素敵なものを目にして自分自身をいたわる大切さを学んだ本日。運気があがったのか、こころなしか最初よりもハッピーオーラがでている気も……? 新年度を控えた今、おすすめのこのイベントに、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

Information


渋谷ヒカリエ ShinQs

営業時間
10:00~21:00(一部店舗により異なる)

問い合わせ先
03・3461・1090(代表)

アクセス
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。

http://shinqs.jp