恋愛世代のリアルを発信。

男子の本音! ストライクゾーンの女とそうでない女のボーダーライン3つ

文・Yoshimi — 2017.2.27
「気になる人がいてアプローチはしてみたい、でも彼にとって私は魅力的な存在なの?」そんな不安を抱えている女子も少なくないはず。好きになったはいいけれど、そもそも彼にとって自分は恋愛対象になり得るのか、まずはそこを知りたいですよね。男子はどんな基準で、どのくらいのストライクゾーンを持っているのでしょうか。本音を聞いてみました!

【みんなの恋テク】vol. 152

男子のストライクゾーン基準を教えてください

どれだけ好きな人に恋い焦がれても、まずはその人の恋愛ストライクゾーンに入っていないと問題外ですよね。とはいえ直接聞くことは難しい!というわけで、イマドキ男子たちに、ストライクゾーンの基準について聞いてみました。まずは自分が恋のスタートラインに立っているかを確認してみましょう!

清潔感があるか

「いつもキレイで憧れてた先輩が、たまたま朝出社の時に乗り合わせた電車内で、髪ボッサボサで化粧してる様子を目撃。一気に印象ダウンでした」(25歳・会社員)
「かわいい子の化粧ポーチがすっごく汚くて萎えた」(22歳・学生)
「服はいい感じのワンピースを着ていたのに、足もとをみたらタイツが毛玉だらけで引いた」(27歳・会社員)

「生理的に無理!」な判定を受けないためにも、最低限しっかりとしておきたい清潔感。自分では問題ないつもりでも、実は男子は毛玉やカバンの中の整理具合、靴の汚れなど細部を見ていたりするのです。あなたの今日の服装は大丈夫ですか?いつも家のなかでだらしない格好をしていると、外に出た時にも同じ基準になっちゃうもの。普段から、しっかりとした生活と清潔感を心がけたいものです。

周りの評価が悪くない

「気になった子の、周りの友達からの評価がいいと安心する」(29歳・会社員)
「好きになった子が、友達の間での評判が悪く、噂話を聞いて一瞬で冷めたことがある」(30歳・その他)

男子は、想像以上に周りからの女の子に対する評価を気にしているもの。超絶美人ならたとえビッチ呼ばわりされていても男子はちやほやしてくれますが、そうでない場合は性格はけっこう見られているようです。人によって態度を変えたり、自分勝手な行動を取り過ぎていないか、一度周りからの評価という観点で見直してみてはいかがでしょうか。

顔と体型が自分の許容範囲か

「胸は大きい方が希望ですが、顔さえタイプならだれでもいけるかも」(32歳・会社員)
「顔が悪くても、体型がぽっちゃり位までなら基本だれでもストライクゾーンです。逆にダイエットを頑張ってます、食事はスムージーだけです、みたいな女子は苦手かも。一緒においしく食事できるヘルシー体型が理想かな」(30歳・会社員)

やっぱり女性の見た目は男子にとって大切。でも、意外にもそこまでハイレベルな見た目を求める男子は少ないようです。顔も体型も最低限その人のOK基準をクリアしていれば、付き合えるストライクゾーン圏内に入れるようです!これは朗報ですよね。さらに、彼のタイプに寄せて体型を管理したり、お化粧を工夫すれば、彼の心の的の中心に近づけるはず! まずは見た目から彼の心のズキュンを狙って意中の彼の理想の見た目を聞き出してみるのも良いかもしれません。

男子のストライクゾーンは想像以上に広め! 少しの努力で彼の気になる女になれるかも!?

Tennage girls fun

男子の声を聞いた結果、女子が思っているほど男子のストライクゾーンは狭くないようです! なんだかほっとしますね。また、女子が必死でやってしまうダイエットも、一部の男子には逆効果の印象を与えることもあるのは意外ですよね。見た目もそれなりに気を使って、性格もそこそこ悪くなければ、無理して自分を変えようとしなくても、後はあなたが勇気を持って一歩踏み出すことで気になる彼との距離を縮めることができるかもしれません。彼のことを気にかけてウジウジしているよりも、もう少し自分に自信を持って彼にアプローチしてみると、彼もあなたに興味を持ってくれるかもしれませんよ。

【男子の本音がいっぱい!】

アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ
マジつまんねぇ~な。男が30秒で退屈する女性の会話3選
え、そんなこと? 男子が好きな子にだけ見せる脈ありサイン3つ