恋愛世代のリアルを発信。

【また会いたい♡】2回目デートにつながる女と1回で終わる女の差3つ

文・Yoshimi — 2016.10.13 — Page 1/2
突然ですが、今まで初デートから交際に発展できたのは何割くらいなのか考えたことありますか? 次はなかった……なんて経験もけっこうあるのでは? では、男子はどういう子を2回目のデートに誘いたいの? デート慣れした男子たちの声を聞いてみました!

【みんなの恋テク】vol. 133

デートを重ねて恋をゲットしたい!

もっともっとあなたと一緒に過ごしたい♡
もっともっとあなたと一緒に過ごしたい♡

「彼氏が欲し〜い!」と切に願っていても、いきなりできるものではありません。彼氏を作るまでに欠かせないステップが、デートですよね。なんとか本命男子と会うことはできても、次にこぎつけられるのはほんのひと握り。1回きりのデートで終わってしまう子と、2回目デートに行きたくなる子の差って何? デート慣れした男子たちに本音を聞いてみました!

2回目デートにつながる女と1回で終わる女の差

「ねぇ、行こう」とさりげなく♡
「ねぇ、行こう」とさりげなく♡

手をつなぐ

「大学時代、初めてデートに自分から誘った子。俺のこと好きなのかなって気になりながらのドキドキデートだったけど、ディナーの後、手をつないで駅まで歩いてくれた。脈があるんだと思って、次に会う約束を別れ際にした」(34歳・飲食)

草食男子が多いこのご時世。傷つくことが怖い男子たちは初回で「俺はこの子に告白してもフラれないかな……」と見極めつつ、次のデートを考える人も多いようです。そこで、あなたが手を握れば、それは男子にとってはわかりやすい「脈ありサイン」。彼は2回目デートを誘いやすくなるでしょう。また、妄想好きな男子の中には「次のデートでは、キ、キ、キス・・!?」なんてそわそわしだす人もいるかもしれません。この時代、女子からの積極的なアピールも必要なのです!