恋愛世代のリアルを発信。

【ゴールはないのに…】既婚男性から狙われてしまう女性の特徴3つ

文・白武ときお — 2017.3.21
なぜか、出会うイイ男は既婚男性。言い寄られても、ゴールはないし面倒なことになったら嫌だけど、ほかにいい人もいないし、誘われちゃうから断れない。そうやってズルズルと既婚男性に引き込まれていく女性は多いです。 今回は、既婚男性から狙われてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 165

既婚男性から狙われてしまう女性の特徴

1.男性の好みが「年上」

「男性の好みが年上だと、年上に対して夢見がちな感じが残ってるから戦いやすい。彼女の同年代より大人な付き合いを見せてあげられたら落とせると思う」(33歳・広告)

男性の好みが年上と聞くと、既婚男性は心の中でガッツポーズをします。年上が好きな理由は、同世代の男にはないものを求めているということ。余裕だったり経済力だったり刺激だったり。それらを全て持っている、けどひとつだけの難点が既婚ということ。ひとつ障害がある恋愛は盛り上がってしまうものです。既婚男性の前でうかつに、年上好きというと口説かれてしまうので気をつけましょう。

2.不倫経験を語る

「不倫経験がある女の子は、前例があるから誘うと飛び込んできてくれる。経験者かどうかは大きい」(35歳・放送)

過去に不倫経験があることを言うと「この子はガードがゆるい」「どういう付き合い方になるかわかってる」と、既婚男性としては心が踊ります。前例があれば、歴史は繰り返される。うかつに不倫経験を語ると「前もそうだったから、行けるはず」と、既婚男性も口説くモチベーションにもなります。

3.おとなしく、口が堅そう

「おとなしそうで寂しそうな子が一番いい。ほかの誰かに言う心配とか、めんどうなことにならなそう」(37歳・証券)

男性は恐れているのは、既婚で付き合っていくうえで誰かに言われて噂になったり、めんどうなことなることです。おとなしく、友達も少なく、口が固そうな子は、既婚男性も声をかけやすいです。逆に、自宅に電話をかけたり、奥さんに気がつかれる痕跡を残したりするような子は、男性の野生の勘が働いて避けられます。

既婚者はどうせ家庭が第一

既婚なのに声をかけられて、奥さんより自分を大事にしてくれている優越感に浸ってはいけません。どうせ、家庭の方が大事なのです。ひとときの楽しみと思っても、ずるずると沼にはまっていくだけです。自分を安売りするようなことはやめて、独身のまともな男性を探していきましょう。

【男子の本音がいっぱい!】

【はやく消せよ…】 男性が地味に傷ついて嫉妬する彼女の行動3選
【ゾクゾクするぜ♡】男性が女性に色気を感じて惹きつけられる瞬間3つ
アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ