恋愛世代のリアルを発信。

【美人でかわいくても俺はムリ!】男子が尻込みしちゃう子の特徴3つ

文・Yoshimi — 2016.9.20 — Page 1/2
毎日おしゃれをがんばって、ネットでモテテクニックもcheckして、ルックスだって悪くないはずなのに、「私にはなんで男子が寄ってこないの!!」なんて、悩んでいませんか? それは、男子が密かに「手に負えない女」判定しているから。美人だけどドン引き女子の特徴を男子に聞いてみました!

【みんなの恋テク】vol. 131

なんで彼氏ができないの!?

いや、ちょっと〇〇は勘弁して~。
いや、ちょっと〇〇は勘弁して~。

あなたの周りに、美人なのに近寄りがたいと男子から思われている子はいませんか? それは、「この子は、オレには手に負えない……」と密かにジャッジされているから。では、男子が手に負えない子の特徴って何? 男子たちに、その実体験を聞いちゃいました!

男子が尻込みしちゃう女の特徴

女子力、バッチリすぎる……。
女子力、バッチリすぎる……。

つけまつ毛、爪、化粧、全てがいつも完璧

「転職してきた子が性格も明るくて美人なんだけど、つけまつ毛、爪、化粧、服装、髪型がいつも完璧すぎてなんか恐ろしい。俺はああいう子は無理です。一緒にいたら、俺も完璧を求められそう」(26歳・会社員)

最近では、「女子力」という言葉がすっかり定着していますが、女子にとっておしゃれに手を抜かないことは女子力の高さの証ではないでしょうか。でも悲しきかな、実は女子力120%で頑張りすぎてしまうと、男子にとって、逆に近寄りがたい存在になってしまうようです。美人すぎる人ほど、「朝時間がなくて今日はメガネで顔隠して来ちゃった」とか、たまには寝癖をつけたまま出社する方が、男子にとっては親近感が持て受け入れられやすいようですよ。