恋愛世代のリアルを発信。

経験豊富アピールかよ…男が萎える「女のガッカリ高飛車LINE」

文・三谷真美 — 2018.10.27
好きな男性とLINEしている時って、楽しくて幸せですよね。ですが何気なく送ったLINEで、男性に「ウザいおばさん」と思われてしまうことがあるようです。そんな、男性が萎えるLINEについてリサーチしました。

【みんなの恋テク】

男が嫌うLINEとは?

あそこのカレーおいしいよね

「デートの約束をしている女性に予約したお店のURLを送ったら『楽しみ! 最後に出してくれるカレーおいしいよねぇ』って返信がきたんです。彼女は本当に楽しみにしていたのかもしれないし、本当にすごくおいしいんだろうけど…言わなくてよくない? と思いました。デートだからって普段は行かないようなキレイめなお店を選んでいたので、絶対に男とだろ?って疑うし、たとえ女性同士で行っていたとしても言う必要ないかと。20代前半の子はそんなことをわざわざ言わない気がするんですけど、30代になると経験豊富をアピールしたくなるのでしょうか?」(31歳・メーカー勤務)

世の中のあらゆる恋愛指南本で「行ったことのあるお店や場所でも知らないふりを通すべき」といわれているのに、わざわざ事実を伝えたがる人がいまだにいるのだそう。経験豊富なことはいいことですが、最初のうちは隠しておいたほうが無難そうです。

ホテルはあのランク以上

「年上女性と付き合っている時に、一緒に行く旅行の相談をしていたんです。そしたら、『そこに行くなら、あのホテルランク以上』とか『レストランはあそこ以上じゃなきゃ』とか…僕は“彼女と一緒に行ける”ことを楽しみにしてたのに、彼女は“行きたい場所に行く”ことしか考えてなくて、一気に萎えました。30代半ばくらいから、我が強いというか、夢のないことを平気で言う気がします。そういうのはひとり旅とか女友達とのご褒美旅行でやってください」(36歳・自動車関連)

男はプライドの高い生き物。超大金持ちの人に言うならまだしも、普通の男性に高級志向を押しつけるのはやめましょう。ちなみに、お金持ちこそ「普通の金銭感覚を持った女の子がいい」と思っている人が多いので、「私は今までいろんな男性からお金をかけてもらってきたイイ女」アピールは、損しかないと思ったほうがよさそうです。

無駄にプライドの高い女は嫌われる

LINEは恋愛になくてはならないツール。顔が見えず誤解を生みやすいからこそ、伝えるべきことと、あえて触れないでおくことを見極めましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

あなたは大丈夫…? 男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡


©yacobchuk/Gettyimages
©pixelfit/Gettyimages