恋愛世代のリアルを発信。

【××ばっかり!】男性がもう二度とデートに行きたくない女性の行動3選

文・白武ときお — 2017.10.18
男性とデートに行ったけど、二度目がない。いつも一回はいけるけど、リピートされない。相手が悪いのではなく、自分のデートスタイルに問題があると思ったほうが良いです。自分が気がついていない、相手にハマらない理由があるはずです。 今回は、男性がもう二度とデートに行きたくなる女性の行動をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性がもう二度とデートに行きたくない女性の行動

1.ずっとSNSを更新

「インスタの通知がなりやまないし、食べ物とか景色とかずっと更新してる。SNSに取り憑かれてる子はデートしてて楽しくない」(27歳・飲食)

自分では感じていなくても、SNS中毒になっている女性はたくさんいます。スマホ画面にはいいねの通知がたまって逐一チェック。いつも心ここにあらずな感じが男性としてはプライドを傷つけられます。

2.似たようなお店をぐるぐる

「買い物で似たようなお店をまわって、結局決められない。デートしてても楽しくないし疲れるし。付き合ったらこれ大変だなって思う子はもうデートしない」(27歳・貿易)

何も決められずにただダラダラと歩かされる買い物デートは、男性が苦手とするところです。「時間と体力の無駄」でも、楽しければ救われますが、大抵そういう気の遣えない女性はデートを楽しくできません。最初のうちは自分中心のデートに、巻き込まないほうが良いでしょう。

3.疲れたら不機嫌になる

「疲れたりお腹が減ったら不機嫌になる女の子がいる。そういう一面を見ると、うわあって冷める。付き合っても長続きしなさそう」(26歳・保険)

体力がなくて、疲れるとイライラする。自分のせいではないのにテンションガタ落ちで、デート自体が失敗に感じる。そうなると二度と誘われなくなります。自分の活動限界を迎える前に、スパッとデートを切り上げることが大事です。

最初のデートは計算高く!

一度デートに行って楽しければ、付き合う確率は高まります。デートし始めは、計算高くいい子ぶることが大事です。彼の理想の彼女を演じて、次回のデートにつなげていかなければ未来はありません。うまくいかなかったデートを相手のせいにせず、今一度自分のデートを見直してみましょう!


【もっと恋上手に!】

【××を汚す】男性が家に呼びたくなくなる女性の行動3選
【××だからつまらなくなる】男性が付き合った瞬間に冷める理由3選
【毎日アレを送るのはやめて…】男に嫌われる「空気読めないLINE」2つ

【痩せるためにはアレをする!】ダイエット部成功の秘密!


(C)PeopleImages/Gettyimage
(C)sanjer/Gettyimages