恋愛世代のリアルを発信。

【××だからつまらなくなる】男性が付き合った瞬間に冷める理由3選

文・白武ときお — 2017.10.17
付き合う前には頑張ってくれてたのに、付き合った途端に頑張らない。釣った魚に餌を与えないタイプの男性は多いです。女性としては、せっかく交際OKしたのに期待はずれだと感じるでしょう。この問題には、女性側に原因があるケースもあります。 今回は、男性が付き合った瞬間に冷める理由をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が付き合った瞬間に冷める理由

1.デートが楽しくない

「付き合ったのはいいけど、いざデートしていったら楽しくないってことはたまにある。付き合うまではテンション上がってたけど、徐々に冷静になったらあれ?って」(27歳・飲食)

付き合うまでは、ご飯に行って話しているだけだったけど、いざ付き合ってデートをしていくと合わないことに気がつく。ご飯くらいだったら乗り切れるけど、買い物とかアウトドアとかになると一緒にいても楽しくない。そうなると、男性は徐々にお付き合いからフェードアウトしようと考え始めるでしょう。

2.付き合ってからの態度にマイナスギャップ

「付き合うまでが楽しいっていうのはある。認めて欲しいって感じで頑張れるけど、付き合ったら女の子ってすぐに心を許してくれたりするからつまらなく感じる」(28歳・IT)

付き合うまではクールそうだったのに、彼女になると甘えん坊。期待していた彼女とは違う一面を見せられると男性は面食らいます。違う一面を見せて、喜ばれるパターンと「イメージと違った」と合わないパターンがあるので、そこは受け入れてもらえるようにもっていくのが彼女の実力かもしれません。

3.重そうだから警戒する

「彼女が思ったよりも付き合っていくのに重そうだなって思ったら、早めに嫌われて別れたほうがいいかなって思う。彼女のせいで自分の人生がつまんない時期を迎えそうだったらまずい」(28歳・証券)

付き合い始めて、思ったよりも彼女が重いと感じる。「女の子がいる飲み会はダメ」「毎日連絡して欲しい」「週に2回は会いたい」などと言われて、「これは難しそうだ」と思ったら、彼女に理解してもらうか嫌われて早めに振られたいなんて考える男性もいます。最初から飛ばしすぎるとロクなことはないので気を付けましょう。

彼を喜ばす気持ちも大切です

男性は付き合ったことで達成感を感じてしまうので、お付き合いを軌道に乗せるためには魅力で惹きつける努力が必要です。彼氏ができたはいいけど、上手に付き合えなかったら意味がありません。楽しませてもらうだけではなく、彼を喜ばせていく方向で、付き合って冷められないよう努力していきましょう!


【もっと恋上手に!】

【××を汚す】男性が家に呼びたくなくなる女性の行動3選
【××を少なめに言う】男性が格好つけるために女性につくウソ3選
【毎日アレを送るのはやめて…】男に嫌われる「空気読めないLINE」2つ

【痩せるためにはアレをする!】ダイエット部成功の秘密!


(C)Mixmike/Gettyimage
(C)Ivanko_Brnjakovic/Gettyimages