恋愛世代のリアルを発信。

【プロが伝授!】 秋のトレンドヘアカラー&色持ちを良くする3つの意外なケアテク

写真、文・中村 朝紗子 — 2016.8.31 — Page 1/2
秋のトレンドヘアカラーとその長持ち方法を、人気ヘアサロン『Belle』に直撃! 鈴木えみちゃんも取り入れた新カラーと、意外な色持ち3か条をお届けします。

【全員美女化計画】No.41

夏も暮れ。人に会うたび「焼けた?」と聞かれ、今年も知らぬ間にたっぷり紫外線を浴びたことを実感しているライター中村です。もちろんダメージを受けているのは、肌だけでなく髪も。

8月になり「カラーが抜けやすくなった」「髪が傷んできた」と感じている人も多いのでは?

また赤くなってる…!

また赤くなってる…!

過去に1度ブリーチ経験がある私もその1人。月1程度でカラーをしていますが、色が抜けやすく、赤みの強い明るい色になってしまうのが悩みでした。

このダメージをきちんとケアして、キレイな髪色で秋を迎えた〜い!!

新カラーで悩みを克服!

そこで今回、原宿のヘアサロン『Belle』さんご協力のもと、秋のトレンドカラーとその長持ちのコツをお聞きすることに。

外国風のかわいい外観に胸キュン♡

外国風のかわいい外観に胸キュン♡

教えてくれたのは副店長の鈴木唯さん。

「お任せください☆」(鈴木さん)

「お任せください☆」(鈴木さん)

今日はよろしくお願いします!

2016年秋の人気カラーは?

鈴木さん この時期オーダーが多いのは、深みのあるアッシュ系のカラー。夏は明るかった髪を、一気にトーンダウンするという人も多いですね。

ご多分にもれず、私もその流れに乗りたい女子の一人。落ち着きと品のある、アッシュ系ブラウンをオーダーすることに。

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

鈴木さん 日本人の髪は、もともと赤い色素が多いんです。だから、中村さんのように、紫外線ダメージを受けたりカラーが抜けるとオレンジ系の明るい色になりがち。今回は、赤みがお悩みということなので、新しいカラー剤『THROW(スロウ)』で染めていきます!