恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【K-POP連載】#1 ASTRO 気になる、ハマる、K-POPの沼探検。 ペンになっていいですか!?

写真・水野昭子 動画・渡邊 彩 取材、文・小泉咲子 — 2016.11.9
『anan』では、これまで数々のK-POPスターを紹介してきましたが、まだまだみなさんにお伝えしたいスターがおりまして、このたびananwebでの連載がスタートしました! すでにK-POPファンであるみなさんにも、そして、まだその魅力に触れていない方にも楽しんでいただける連載を目指します。あなたもペン(=ファン)になりましょう!

【ペンになっていいですか!?】vol. 1

1回目は、注目度No.1のASTRO(アストロ)!

韓国で11月に新曲をリリース!その活動も楽しみなASTRO。
韓国で11月に新曲をリリース!その活動も楽しみなASTRO。

今年2月にデビューしたばかりにも関わらず、韓国の歌番組『ショー!音楽中心』や日本の『韓ON! ファイティン!!』のMCに抜擢されるなど、注目度急上昇中です。キラキラを自家発光させながら、元気いっぱいに登場してくれました!

気になるメンバーは?

ASTROは、6人組のボーイズグループ。グループ名の由来は、スペイン語で、天体や星を意味する「ASTRO」から。ファンの総称「AROHA(アロハ)」は、ASTRO/HEART/ALL FANSの略称です。それでは、彼らをひとりずつご紹介しましょう♪

エムジェイさんと183㎝(!)のサナさんの凸凹コンビ!
エムジェイさんと183㎝(!)のサナさんの凸凹コンビ!

左/エムジェイ

1994年3月5日生まれ。伸びやかで透明感のある歌声が魅力。

右/ユン・サナ

2000年3月21日生まれ。いまだ16歳!茶目っ気たっぷりの最年少。

ふたりで仲良く作ったハートの中にもうひとつ。かわいいWハート
ふたりで仲良く作ったハートの中にもうひとつ。かわいいWハート

左/ムンビン

1998年1月26日生まれ。子役時代に、東方神起のMV「風船」に出演。

右/チャ・ウヌ

1997年3月30日生まれ。少女漫画から飛び出てきたような王子様キャラ!

ASTROダンス担当のふたり。ステージではタイプの違うダンスで魅せます!
ASTROラップ担当のふたり。ステージではタイプの違うダンス&ラップで魅せます!

左/ラッキー

1999年2月25日生まれ。5歳から始めたダンスはキレッキレ!

右/ジンジン

1996年3月15日生まれ。リーダーでラップ担当。ドラムも得意。

それでは、ananWeb独占動画をどうぞ!

ここからネタバレです♡

動画は見ていただけましたか?ここからはネタバレありなので、見てからお読みください。

エムジェイさんの挨拶に対して、ムンビンさんが「(ZE:Aの)グァンヒ先輩?」とツッコミを入れてましたが、これは、エムジェイさんが得意なモノマネがグァンヒさんだから。ちょっぴり緊張気味のエムジェイさんをリラックスさせてあげていました。

ジンジンさんの「スローラッパー」は、何をするにもゆっくりしているから “スロー” なのだそう。

ひとりずつカメラ目線でポーズをしてほしいとリクエストすると、最年少のサナさんが「僕から!」と元気に名乗り出てくれました。

全員での写真撮影の時、ウヌさんの膝にエムジェイさん、サナさんの膝にラッキーさんがちょこんと乗る流れに。「細いカラダで支えられるのか⁉」と心配するスタッフでしたが、笑顔を絶やさないウヌさん&サナさんでした。


撮影日は、日本初ショーケースの前日。最後に「明日、頑張ってください」と伝えると大きな声で「はい!」と答えてくれた6人。そのショーケースの模様も次回レポートするのでお楽しみに♪

Information

●ASTRO公式Twitter
https://twitter.com/jp_offclastro

●エムオン!「韓ON! ファイティン!!」 MC
ON AIR 毎週(木)17:00~18:00 他

●デビュープロジェクトドラマ「ASTROのTO BE CONTINUED」
が12月より衛星劇場にて日本初放送決定