好きなこと、話そ!

西田 彩花

【小さな目をデカく!】#5 ひと重まぶたのモテメイク術♡ 美容ライター直伝モテ美容&メイク

2016.12.16
美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します!第5回目は、ひと重まぶたでも実現できるデカ目の作り方です♪

美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します!第5回目は、ひと重まぶたでも実現できるデカ目の作り方です♪

パッチリ二重まぶたに憧れる!でも、自分の素材を活かしてみてはいかが?

雑誌を見てはため息…。

【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 5

テレビに映る女優さんや雑誌で活躍するモデルさんは、二重まぶたの人ばかり…。私もパッチリになれたらなぁ、と憧れたことはありませんか? しかし、自分の素材を活かしたメイクも良いものです。ひと重まぶたでも、モテメイクはできる!ナチュラルなデカ目を作って、異性ウケを狙っちゃいましょう♡

ひと重まぶたのアイシャドウテクHow To♡

カラー選びと塗り方がコツ!

モテメイクの王道ピンクアイシャドウ。一重まぶたの方は、鬼門だと思っていませんか? ブルーベースなら青みピンク、イエローベースなら黄みピンクを選んで、肌なじみの良いカラー選びをすると良いのです。

まず、ピンクのミディアムカラーをアイホール全体に塗ってください。ブラシでふんわりと乗せて。そして、ハイライトカラーを眉下にオン。

ここからがポイントです。ダークカラーをまつ毛から2、3ミリ程度オーバーするように入れます。細チップを使って濃く発色するようにしてくださいね。黒目上部分を高くするようにすると、まん丸な目を演出できちゃいます。

そして、目を開けて目尻際に5ミリ程度オーバーライン。これで目の横幅を広げます。

そのまま、二重まぶたの線があるかのように、ダークカラーで擬似二重まぶたラインを入れましょう。アイホールに沿って、ラインを目尻側1/3だけ引き、オーバーラインしたダークカラーとつなげるようにしてください。目尻側に「く」の字を引くイメージです。

ダークカラーは下まぶたにもオン。目尻側1/3に細く引いてくださいね。さらに、ハイライトを涙袋に乗せてみて。目の縦幅を出せますよ。

アイラインの引きかた!

オーバーラインして目を大きく見せましょう。

ひと重まぶたさんにおすすめのアイライナーは、ジェルタイプ。やや太めのラインを引きましょう。キツくなるのがコンプレックスの方は、ブラウン系のカラーをセレクトするとgoodです。

目を開いて、目尻の際部分に5ミリ程度のオーバーラインを引きます。アイシャドウの上をなぞるようにしましょう。

コンプレックスを武器に! 簡単モテメイクでデートに挑んで

モテメイクで自信を持って♡

このように、一重まぶたでも、デカ目メイクはできるのです。アイシャドウの塗り方、アイラインの引き方で、仕上がりもグンと変わってきます。

優しげでありながらナチュラルな目力。ひと重まぶたの方がほしいと思っていた目ではないでしょうか。腫れぼったく見せないポイントはカラー選びと擬似二重まぶたライン。これで、きっとあなたのコンプレックスも長所になるはずです。アイシャドウとアイラインの引き方を工夫して、モテメイクをしてみてくださいね♡

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:88 Posts

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。 マスコミ系企業に就職中に美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。 キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。