好きなこと、話そ!

花田 浩菜

【おトクが盛りだくさん♪】“女性限定のサービス” があるカードって?

2016.6.13
前回は、「賢いカードの使い方」をお話しました。そのなかで、女性限定特典のカードについて触れましたが、具体的にどんな特典が受けられるのでしょうか?今回は、気になる「女性限定のサービスがあるカード」について詳しくお伝えします。

前回は、「賢いカードの使い方」をお話しました。そのなかで、女性限定特典のカードについて触れましたが、具体的にどんな特典が受けられるのでしょうか?今回は、気になる「女性限定のサービスがあるカード」について詳しくお伝えします。

女性に嬉しい特典って、どんなものがあるの?

【はぴマネレッスン】vol. 30

カード利用で女性限定のサービスを受けられるなんて、嬉しいですよね。様々な “女性向け” 特典を兼ね備えたたくさんなカードが世の中に存在しますが、具体的に多い特典はこちらになります。

●女性特有の病気に備えた保証付き
●旅行の際の保証がグレードアップ
●化粧品サンプルや、映画鑑賞券などが毎月抽選で当たる
●女子会やエステなどの優待割引や還元ポイントアップ

通常よりも女性が嬉しい特典がが手厚く受けられるものばかり!なのです。今回は、なかでも注目のカードを3つご紹介します。

1.女性向けガンの保障も!『JCB LINDAカード』

年会費は無料のこちら。カード加入者限定で、女性特有のがんになってしまった時の保険や、ひったくりにあってしまった時に備えた損害保険が格安で付帯できる特典がついてきます。

女性特有のがんと診断され、手術を受けた際には50万円の保障が受けられる保険がなんと毎月30円〜(年齢によって異なります)加入できる格安さ。また、ひったくり被害やストーカー被害にあってしまった際に50万円を限度として、支払いが受けられる盗難保険も月100円で加入でき、自身が加入している保険にプラスしたカードとしてもオススメです。毎月キレイを応援するプレゼントに応募出来たり、カードも可愛く種類が豊富に選べるため、サブカードとしても◎。

参考HP
http://www.linda-project.com/lindacard/

2.海外で利用すると3%のキャッシュバック!『ライフカードStella』

「毎日を輝いて過ごす女子の為のクレジットカード」というコンセプトで手厚いサービスが付帯されています。年会費は初年度無料、2年目以降は1250円です。

このカードのポイントは、旅行へ頻繁に行きたい方に嬉しいサービスとして、海外でカードを利用した分に関して後日「3%分」のキャッシュバックが受けられること! また、海外旅行、国内旅行の際の障害保険も付帯されており、旅行が趣味で、他に旅行向けのカードを持っていない方であればとてもオススメなカードです♪ また、健康支援サービスも付帯されており、子宮頸癌、乳がん検診がなんと無料!で受けられるという嬉しい特典も。楽しみと健康を兼ね備えた女性向けカードですね。

参考HP
http://www.lifecard.co.jp/card/credit/stella/

3.OZmall利用に引き換え可能!『ILLUMINATIONS CARD』 (イリュミナシオンカード)

女子会やエステなどを割引プランで提供する「OZmall」のサイトを良く利用される方には嬉しいカードです。年会費は、初年度無料、2年目以降は前年度のカードを利用したショッピング額が5万以上の場合は無料、利用無しの場合は1500円となっています。

カードを利用するごとに200円につき1ポイントが貯まり、なおかつOZmallのポイントと引き換える場合は「2倍」の率にアップします♪ 家賃、光熱費、携帯代などをまとめて毎月10万円分支払ったとすると、年間12000ポイント分OZmallで利用出来る計算になるので、女子会やグルメが一番の至福!という方はぜひ♪ 女子会やエステなど、OZmallで予約をした際には「1%ポイント還元」などプラスの特典もあります。

参考HP
http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/teikei/illuminations.html#feature-3

女性限定のお得なサービスを提供し、ライフスタイルを応援してくれるカードはこれからも登場しそうな予感です。自分自身の「好き」に合わせて、カードも賢く利用したいものですね!

今回は、女性限定のサービスがあるカードについてお話しましたが、次回は今話題となっているニュース、「ビットコインってなんなの?」についてお話します。

以上、はぴマネレッスンvol. 30でした。

この記事を書いた人

花田 浩菜
記事数:49 Posts

知りたいけど、なかなか聞けない。そもそも何がわからないのかもわからない…? だけど気になるお金の話。そんな人生も恋も欲張り! な女性たちへ♡ anan世代のファイナンシャルプランナーが、“今旬な女子”だからこそ知っておきたいマネー情報を、コラム形式で連載します。