恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【持っていると金運爆下がり…】今すぐ「捨てるべき」もの4選

文・脇田尚揮 — 2017.9.16
金運アップための開運法はよく聞きますが、逆にを金運ダウンさせることがあるのをご存知ですか? せっかく金運を高めているのに、知らないところで金運が爆下がりしていたら……。無意味どころかマイナスです。そこで今回は、“金運を下げてしまう今すぐ捨てるべきもの”を占い師の脇田尚揮さんがご紹介します。

■腐った食品…稼ぐ力が吸い取られていく

セールの時についつい沢山買いすぎて、冷蔵庫や戸棚の奥で賞味期限が切れた食品が置きっぱなしになっていた経験はありませんか? 

実はこれらの食品は、あなたから“稼ぐ力”を吸い取る、恐怖のアイテムへと変わってしまうのです。

食品は生命の源でもあり、お金を稼ぐパワーを与えてくれるものです。そんな食材が腐っていると、あなた自身のエネルギーも吸い取られてしまうことに。特に“腐った卵”は絶対にNG。今すぐ冷蔵庫の中を整理してみて。

■3色以上のカラフルな財布…貯蓄ができなくなる

財布が金運アップのために大切なアイテムというのは、今やみんなが知っていることですよね。

逆を言えば、金運を大幅にダウンさせるアイテムでもあるのです。

形状はどんなものでも良いのですが、注意しなければならないのが“色”。マーブルカラーの財布には気をつけましょう。

特に、グラデーションではなく異なる3色以上のカラーが散りばめられている場合は、まったく貯蓄ができなくなる恐れが。可能なら2色以下の同系色財布に変えた方が良いでしょう。

■アニマル柄の下着…どんどんお金が出ていく

下着は肌に直接身につけるもの。エネルギーを直に体に送るアイテムだと言えます。しかし、その過剰なエネルギーは、あなたの財を発散させることで現れるのです。

財を発散させる=金運をダウンさせる、下着の模様は“アニマル柄”。とにかくお金を使いたい衝動にかられて、どんどん散財してしまうでしょう。

結果的に、預金残高がいつの間にかゼロになってしまうなんてことも。アニマル柄の下着は避けてください。

■画面が割れたままのスマホ…人にお金を騙し取られる

最近はほとんどの人がスマートフォンを持っていますが、画面が割れたままの状態で使い続けている方を多く見掛けます。

でも、これこそ最も恐ろしい金運ダウンの原因なのです!

他人との接点や情報を管理するものにヒビ割れがあると、人間関係によるお金のトラブルに見舞われるのです。最悪、人にお金を騙し取られることもあるので、すぐに修理に出すことをオススメします。

金運を高めるためには、方位やカラーが重要となります。一方で、金運を下げないためには、掃除と整理整頓が鍵となります。

部屋の中が散らかっているのに、金運アップにこだわるのは穴の空いたグラスに水を注ぐようなもの。貧乏神に目をつけられないように、今すぐ不要なものを捨てて身の回りを綺麗にしましょう。


【こちらも知っておきましょう……】
【閲覧注意…】知ったら怖い「日常生活に現れる」不吉な予兆4選
【意味を知ると怖い…】「家へ持ち帰ってはいけない」不吉なもの4選
【今すぐ処分して…!?】持っていると「婚期を逃す」怖~いもの4選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは? – PR

(C) Andrey_Popov / Shutterstock
(C) ptnphoto / Shutterstock
(C) RomanR / Shutterstock
(C) michaelheim / Shutterstock
(C) DmitryBelyaev / Shutterstock