恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

花柄はアノ色を! 160cm以上の高身長女子向けモテカワコーデ♡|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯18

2017.3.21
カッコいい、うらやましいと言われることに慣れているからか、かわいいアイテムやフェミニンなファッションを避けることが当たり前になっている背の高い女性。でも、本音を言うなら一度は「かわいい」って言われたいし、ふわふわした服装を着たいと思うものです。 そこで今回は身長160cm以上の背の高い女性向け! かわいいアイテムの似合わせコーデのコツをご紹介いたします。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 18

1:花柄はブラックで引き締める

花柄スカート

花柄はかわいい女の子の専売特許的アイテム? いえいえ、背が高い女性にも似合う花柄アイテム、あるんです♡ 選び方のポイントは、ベースとなる色が黒の花柄アイテムを選ぶこと。黒は全体的にシックでカッコいい印象をもたらし、背の高い女性にお似合いのカラー!

ピンク色の甘々な花柄スカートを選ぶより、自身が持つ雰囲気にマッチする色に寄せて花柄を取り入れることで自分とアイテムとの間に違和感を感じなくさせるのです。また花柄は大きく、写実的なタッチの絵柄を選ぶとよりGOODですよ。

2:レースは繊細なまでに上品なものを

女性2

レースアイテムはスカートよりもトップスで取り入れるのが正解。花柄以上にかわいらしさと甘さを感じさせるレースアイテムは、トップスに取り入れ全体コーデの1、2割程度に抑えることで品の良さを表現できます。

総レースより部分レースの方が組み合わせしやすいということですね。春夏に使うことを見越してならば、オススメは袖周りがレースのオフショルトップスはかなり活躍できそうですよ♡

3:ふんわりスカートはミディ or ロング丈

女性

女の子なら一度は憧れるふんわり広がるスカート! しかし着てみたものの、何だか違和感を感じるコーディネートになってしまった……そんな経験はないでしょうか?

背の高い方がふんわりスカートを着こなす場合は丈の長さに注意しましょう。スカート丈の長さが膝上のスカートは身長が150cm台の方までならOKですが、160cm以上の方だと少々ミスマッチを起こしやすい丈の長さになります。

なので必ずスカート丈は膝下or足首丈までのロングスカートにしましょう。膝丈スカートほどふんわり感はありませんが、十分女性らしいエレガンスさとかわいらしさを取り入れることができます。

自分に似合う形に寄せるのキモ!

かわいいアイテムを、そのまま着こなすと身長が悪目立ちしてしまいますが、かわいいアイテムを自分に似合う形で上手に取り入れると、不思議とかわいいアイテムが良く似合うようになります。

肝心な自分に似合うようにコーディネートする方法は先にお伝えしたように、丈を長くする・カッコいい色でまとめる・ワンポイントにかわいいモチーフを取り入れることでバランスの取れたコーディネートになりますので、ぜひこのことを意識して大人かわいいファッションを目指してみてくださいね。


【体型コンプレックスをファッションで解消♪】

【あなたのタイプはりんご?砂時計?】 #1 自分の体型を知ってコーディネートに変化を! スタイリストの体型カバーテクニック術
【りんご体型さんの冬コーデ♪】#2 丸みを抑えたスタイリング方法 スタイリストの体型カバーテクニック術
【洋なし体型さんの冬コーデ♪】#3 下半身太りを軽減させたスタイリング方法 スタイリストの体型カバーテクニック術