最初に目に入った単語は?【心理テスト】答えでわかる「あなたが秘めている能力」

最初に目に入った単語は?【心理テスト】答えでわかる「あなたが秘めている能力」

文・脇田尚揮 — 2023.11.22
自分を上手に表現にしたいと思っても、実際にはなかなか難しいですよね。でも「自分の才能や個性を発揮したい」という願望は、誰しもが持っているはず。今回は、最初に目に入った単語がどれかにより「あなたが秘めている能力」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.下の文字列を見て、どの単語が最初に目に入りましたか? 一番近いものを選んでください。

最初に目に入った単語はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが秘めている能力」

A:かき
B:さか
C:しき
D:かし

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが秘めている能力」

深層心理において“シンプルな言葉の文字列”は、あなたの魅力や才能の片りんを暗示。そして、どの単語が印象に残ったかは、自分の表現方法と密接です。そのため、目に入った単語により、「あなたが秘めている能力」がわかるのです。

A:「かき」を選んだあなた……イメージ力と創造力

あなたは自分の中にあるイメージを、形にするのが得意なタイプと言えます。想像力だけでなく創造力も持ち合わせており、芸術的なセンスもかなりのもの。あなたのクリエイティビティで周囲を虜にできそうです。

具体的なものよりも抽象的なものを生み出す能力に優れているため、あまり難しく考えすぎず、心のままに表現することがポイント。ファッションなどもさり気なくセンスを活かせるので、服飾の分野などでも活躍できるでしょう。

B:「さか」を選んだあなた……言葉巧みなコミュニケーション能力

あなたは言葉巧みなコミュニケーション能力が持ち味。直接顔を突き合わせての会話はもちろんのこと、メールやSNSなど情報伝達ツールを用いるとさらに能力が発揮されそうです。相手の心理を見抜いたり先回りするようなやりとりから、周囲からの尊敬を集められるでしょう。

気になる人がいる場合などは、LINEでのコミュニケーションで相手の心を虜にできるはず。また、ディベートなどもかなり強いタイプでしょう。

C:「しき」を選んだあなた……謙虚で穏やかな癒しのムード

あなたはなかなか自分に自信が持てないところがあるようです。でも、あなたの穏やかで謙虚な姿勢によって、相手の心の壁を取り去ることができるはず。誰からも好意的に思われやすい癒しのムードこそが、あなたの隠された能力だと言えるでしょう。

普段から「この人は自分をわかってくれる」と相手に思わせるような雰囲気をつくり出せるので、信頼されたり頼りにされることも多いはず。無理して自分を取り繕わず、いつも自然体でいるようにしてください。

D:「かし」を選んだあなた……共感力と聞き上手な姿勢

あなたは記憶力と観察力が最大の持ち味のようです。それは天性の共感力と聞き上手な才能として発揮されており、周囲の人もあなたの包容力に夢中になっていることでしょう。

あなたからすればただ話を聞いて相槌を打っているだけなのに…と、不思議に感じられるかもしれません。でもこれは、あなたが誰かの心の支えになれる存在だという証拠と言えるでしょう。

おわりに

才能は誰もが持っているものですが、発掘して磨き続けることが重要だと言えるでしょう。自分の能力を高め、周囲に認知してもらうための努力を日々怠らないようにしたいですね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©anai/PIXTA(ピクスタ)