恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

10の質問でわかる! 恋愛運を高める「カラー&アイテム」診断

文・脇田尚揮 — 2020.4.8
もし、あなたが恋を思い通りに進めたいと思うなら、まず真っ先にすべきことは、ファッションの色を考えることです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、10の質問でわかる「恋愛運を高めてくれるカラー&アイテム」をご紹介いただきました。

Q.下記に当てはまる数を数えてみましょう

1. 気持ちが安定していて素直である
2. よく頼られることが多い
3. 自分が悪いと思ったらすぐ謝罪できる
4. 謙虚であまり悪口を言わない
5. スルースキルが高い
6. いい意味で周囲から浮いている
7. 聞き上手とよく言われる
8. 余裕があり落ち着いている
9. 過去にとても苦しくつらい失恋を経験した
10. 未来志向で物事を逆算して考える

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■0~2個…緑色&コート

あなたは第一印象で、少し落ち着きのない人だと思われて損をするかもしれません。

もう少し落ち着いて柔和な雰囲気を身にまとうことができれば、出会いの数も増え、きっかけをモノにしやすくなれるでしょう。

そこで、「緑色」を活用してみてください。調和と平和のカラーが、あなたの本来の優しさを引き出してくれるはずです。日常使いをするなら、コートなど身体を覆うものが理想的です。

■3~5個…青緑色&ブレスレット

あなたが出逢いをモノにするためには、穏やかさと知性が必要でしょう。

あなたの弱点は、第一印象は良いのに、親しくなるにつれ「ただ楽しいだけの人」になってしまうところ。

そんなあなたには、青緑(ターコイズブルー)を取り入れることをオススメします。あなたの中に、落ち着きというエッセンスが加わることにより、さまざまな表情を異性に魅せられるようになるのです。また、ブレスレットを身につけることで「楽しくて素敵な女子」という印象を与えられるはず。

■6~7個…サーモンピンク&ストール

あなたは恋愛に関して、やや受け身なところがあり、せっかくのチャンスを逃してしまうところがあります。

あなたが出会いをつかめない原因は、緊張してしまうところにあるのかもしれません。

そんなときは「サーモンピンク」のカラーを取り入れてリラックス。

オレンジのエネルギーUPとピンクの癒し効果で、元気カワイイ女子を目指してみて。ストールを首に巻くことで、上品に周囲を惹きつけられるはず。

■8~10個…赤&スカート

red skirt
A young lady in a red skirt is standing in front of the sea.

あなたは、恋愛面ではかなり奥手。真面目な相手かどうかをちゃんと見抜くまでGOサインが出ないので、恋の経験は少ないかもしれません。

そんなあなたにとって必要なのは、「赤色」。

目立つカラーなのでなかなか身に付けにくいかもしれません。しかし、取り入れてみることで活力やエネルギーが湧き、恋したい気持ちが高まるでしょう。スカートなどに積極的に取り入れることで、恋のチャンスも増えるはず。

おわりに

本当はあなたの魅力を引き出してくれるはずなのに、何かのきっかけで「このカラーは私じゃない」と、自分で封印してきた色もあるでしょう。

でも、そんな色も思い切って身に着けることで、あなたの魅力を引き出してくれるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね!

©alfalfa126/gettyimages
©Westend61/gettyimages