恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

10の質問で分かる!男が「守ってあげたくなる」女度診断

文・脇田尚揮 — 2017.12.20
なぜか男子から気にかけてもらいがちな女子って周りにいませんか? 女子から見れば、別にどうということはないのに、男子の心を掴むのに長けている……そんな女子には理由があります。それは、“守ってあげたくなる要素”を持っているということ。そこで今回、10の質問から“男が守ってあげたくなる女度”を診断させていただきます。

【質問】

Q.あなた自身、当てはまる数を数えてみましょう。
1.花柄のファッションが好きだ

2.卵料理が得意である

3.男らしい男子が好みのタイプ

4.感激するとすぐ泣いてしまう

5.子どもが大好き

6.「ドジだね」とよく言われる

7.顔立ちが幼い方だ

8.ジーンズよりもスカート派

9.マイペースな性格だと思う

10.派手なメイクは避けている

あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【結果】

■A:0~2個……自分のことは自分でやる!「自立心旺盛女子」
あなたは自分のことは自分でしっかりやるタイプ。

男子に頼ることなく、自立している女性と言えます。しかし、そのような性格を“可愛げがない”と感じる男子も少なくないかも。

あまりにきちんとしているため、男子のつけ入る隙がないのです。

もちろん、あなたのようなタイプを好きな男子もいるので、無理して男子全般から好かれようとしなくてもいいんですけどね。

■B:3~5個……別にそこまで守ってもらわなくてもいい「普通女子」
あなたは、自分でできないことは男子にお願いすることもあるけど、極力なんでも自分でやろうとするタイプ。

好きな男子に助けてもらえるのは嬉しいけど、あまり介入されるのも少し鬱陶しいと感じるでしょう。

適度な距離感を保ちつつ、対等かつ健全に付き合っていくのが気が楽でしょう。

■C:6~7個……男子の性格をよく理解している「あざとい女子」
あなたは男心をよく理解している小悪魔女子だと言えます。

自分がどのように振る舞えば、男子に“可愛げがある”と思われるのかを把握し、実践しているタイプ。

そんな振る舞いを見た男性たちは、あなたを「守ってあげたい!」と思うでしょう。

一方で、周囲の女子たちの反応は割と冷たい様子。「あの子、あざといよね」と陰で噂されている可能性も。

とはいえ、男子ウケは抜群なので、おいしい思いもかなりするでしょう。

■D:8~10個……生れながらに男が「守ってあげたくなる女子」
あなたは生れながらにして、男心をくすぐることができる“天性の守ってあげたくなる女子”でしょう。

特に狙っているつもりはないのに、なぜか周囲の男子から優しくされることが多くあるはず。男子だけでなく、女子からもあれこれ世話を焼かれがち。

ラッキーなことだけれど、あなた自身は恐縮してしまうかも。

人からの好意を、感謝の気持ちを持って受け止めることで、さらに愛され女子になれるでしょう。

男子は女子に比べてかなり単純なので、“守ってあげるべき子”と“あざとい子”の区別がつかないところがあります。

ナチュラルに守ってあげたくなるような子は、女子から見ても何だか可愛らしいと感じるもの。そう考えると、“天然モノ”はなかなかいないのかもしれませんね。

#恋愛 記事、
#診断 を、もっと試してみる。

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Mikhail_Kayl / Shutterstock
(C) Bogdan Sonjachnyj / Shutterstock