ロシアンブルー

【シン・猫さま占い】最強の大幸運を探し当てる猫さまは? 2024年3月25日から3月31日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2024.3.24
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年3月25日から3月31日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2024年3月25日から3月31日運勢ランキング


猫のイラスト

【シン・猫さま占い】vol. 117


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
和猫のイラスト

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

スコティッシュ・フォールドのイラスト


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

マンチカンのイラスト

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ラグドールのイラスト


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
メインクーンのイラスト
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
アメリカンショートヘアのイラスト


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

ロシアンブルーのイラスト

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ベンガルのイラスト


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ノルウェージャン・フォレスト・キャットのイラスト

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

マヌルネコのイラスト


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

コーニッシュ・レックスのイラスト

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シンガプーラのイラスト



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、3月25日(月)から3月31日(日)までの運勢はこちら。

1位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

ハナが効きます。なんだかいい匂いがする、楽しそうな気配がある、クンクンセンサーを頼りに、幸運を探しにいきましょう。あなたの登場を待って、特別なご馳走がふるまわれたり、みんなが最高に盛り上がったりするでしょう。ラッキーキャットは、カラーソックスを履いた猫さま鼻チューで仲良しになるといいことが。

恋は、安心感がカギ。一度に距離を詰めようとせずに、自然な流れに任せてみて。つきあいやすい、話しやすいと親近感が育っていくはず。そっと、近くで香箱座りをする、相手の動きを真似てみるのも、いい感じ。

開運アドバイス………おいしいものが元気のモト。グルメな猫さまになって!
ラッキーポイント……銀色のスプーン

2位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

チョイチョイのススメ。今週は引きが強く、なんだかすごいのをひっかけそう。なくしたと思っていた大事な宝物を見つけたり、思いがけず、大物のエモノを仕留めたり、周囲から尊敬と賞賛が集まるはず。パトロールも強化&拡大を。素敵な出会いや発見、テリトリーの拡大など、活発に動けば動くほど、いいことが!

恋は、気が散りやすいみたい。大好きなのに別の何かを目で追ってしまう恐れが。すると、相手の中で高まった思いやときめきが一気に冷めてしまうことに。目の前にいる猫さまに集中を。一途にいきましょう。

開運アドバイス………斜め走りがストレス解消。ただし、周囲には気を配って!
ラッキーポイント……ショルダーバッグ

3位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

目立つが勝ち! 猛烈アピールで、一番オイシイところをゲットできそう。ダッシュで一番乗りを目指す、「ニャーニャー」と、誰よりも大きい声で鳴く立っちタックルでガッツを見せるなど、ちょっとやりすぎ? くらいでちょうどいいはず。自分のことだけじゃなく、誰かが困っていたら、代わりに騒いであげるのもいい考え。

恋は、エンタメ仕様。なんだかワクワクする、楽しくなってくるプランで盛り上げていきましょう。追いかけっこや待ち伏せ、かくれんぼなど、童心に戻って。テーマパークでのデートも新鮮な時間が過ごせそう。

開運アドバイス………ヘアケア。トリートメントでうるつやの毛並みを!
ラッキーポイント……マイボトル

4位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

規格外。柔軟性を生かして、素晴らしい成果を出せるでしょう。臨機応変に魅惑のポージングスキマにスッポリ入るフィットを使い分け、華麗なる世渡りを目指して。イケる、ヤレると感じたら、時を置かずに実行を。ミラクルが起こって、あなたの可動域が広がっていきます。自分で自分の限界を破るチャレンジをぜひ!

恋は、“豹変”のサイン。マイナスイメージで使われる言葉ですが、本来は、毛が生え変わってハッとするような美しさを発揮すること。あなたらしさはそのままに、新鮮さをプラス。新しい服やメイクで魅了して。

開運アドバイス………ソロ活動が充実。一人でいろいろ極めて。
ラッキーポイント……パスタ

5位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

母猫モード。あちこちから頼られ、慕われ、大忙しになりそう。話の流れで、よその子猫の面倒も見ることになるかも。これもご縁です。あなたの大きな愛でまるごと引き受けて! あちこちにラグドールチルドレンが活躍し、この先も固い絆で結ばれていくことに。オフは、春の海へ。インスピレーションが湧きそう。

恋は、週末に動きそう。ウィークデーは、ゆるくつながり、大好きな猫さまを煩わせない頻度で連絡を入れていきましょう。事前にデートの約束をするのもいい考え。出会いは、グループ活動に。友達の友達に期待を。

開運アドバイス………整理整頓。鞄、引き出し、デスク回り、キレイにするといいことが!
ラッキーポイント……エコバッグ

6位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

猫の手も借りたい忙しさ。幸い、優秀なにゃんこさまたちが、あなたのすぐそばでスタンバっています。試しにちょっとだけ、弱音を吐いてみて。わらわらとお手々が集まってきて、うっかりあなただけヒマになっちゃうほど。しっかり者、頑張り屋さんのスコさまですが、たまには、甘えて頼ってみるのも悪くない選択に。

恋は、しっぽに注目を。相手がシャイで隠すタイプでも、心の目で見るのです。ご機嫌なのか、そうでもないのか、意識を向けてみると、なんとなく波長がつかめてくるはず。新しく狙うなら、春生まれの猫さま

開運アドバイス………短編小説やエッセイがよいお供。優しい気持ちになれそう。
ラッキーポイント……窓際。ニャルソックもはかどります。

7位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

目にも留まらぬ一週間です。頑張る時は素早く動いて猫の写真へたくそ選手権レベルで残像のようになるし、頑張れない時は、早く液状化が進み、あなたがそこにいるのに気づいてもらえないかも。少々極端ですが、メリハリをつけていくことで、効率よく動けます。やる時はやる、やらない時はやらない、徹底しましょう。

恋はスローに。体内時計が早巻きになっているため、心ならずも巻いてしまう恐れが。後ろを振り返り、振り返り、先導していくイメージでいるといいみたい。体調を気遣う、優しくアローグルーミングするのも高得点。

開運アドバイス………見晴らしのいい場所へ。運気も上がっていきます。
ラッキーポイント……ご当地グルメ

8位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

バランスを崩しそう。幸い、体勢はすぐに戻せますが、笑われたり、撮影されたりしちゃうかも。それだけ、注目度が高く、愛されているということ。「特別におちゃめな一面も見せてあげた」というテイで、ファンサとして割り切り、また、おすましに戻ればOK。オフは、完璧な休日が実現しそう。プランをしっかり練って!

恋は満月デートを。一緒にお月様を見上げるだけで気持ちがひとつになりそう。25日の満月、翌日の十六夜が気分を高めてくれるはず。諸事情で会えない、雨降り地方も、電話やオンラインでご機嫌伺いをするといい感じ。

開運アドバイス………のび猫推し。マメなストレッチで、体をほぐして。
ラッキーポイント……マーマレード

9位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

猫ねこネットワークに取り込まれそう。明るく、楽しく、にぎやかで寂しさはなくなるものの、守るべきルール、果たすべき責任、役割が多くて、くたくたになってしまうかも。そうなる前に、しっぽをタシンタシンさせて、不服を伝えること。ほどよいところで切り上げて、自分の時間を確保するのも、有効な処世術に。

恋は、求め過ぎないことが大事。こんなことがあって、あんなことを思ってとニャアニャア語りたい気分でも、今週は愛する猫さまに受け止める余裕はなさそう。おしゃべり相手は別に見つけ、恋は静かに楽しんで。

開運アドバイス………新調にツキが。何かひとつ、新しくすると、気分リフレッシュ!
ラッキーポイント……曲がり角

10位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

野生のカンが目覚めそう。でも、薄々お気づきだと思いますが、イエネコライフには、そぐわないみたい。“これだ!”と最初に飛びついたよりも、実は中身に価値があるように、第一印象を過信するのは危険です。見慣れないもの、よくわからないものも、意外に役立つもの。猫またぎせずに、様子見の上、チョイチョイを。

恋は、圧が強め。相手のペースに飲まれやすいでしょう。あれよあれよという間に、猫吸いされてしまいそう。ペロペロとグルーミングして、匂いを混ぜていきましょう。一体感が生まれて、相思相愛の関係へ。

開運アドバイス………焦らない。ちゃんと間に合います。
ラッキーポイント……爪磨き

11位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

肉球ストッパーが効きません。かっこよく止まろうと思っていたのに、ツーッと滑ってアクロバットを披露するハメになりそう。あなたが運動神経バツグンだから成立するお話で、実は大きな事故、トラブルに発展する恐れも大。今週は、急がない、焦らない、余裕を持って行動を。他の猫さまの肉球も、信用し過ぎるのは危険です。

恋は、サインを送って。サイレントニャー両目パチパチなど、さりげない愛情表現が響きそう。他の猫さまに気づかれないように、密かに好意を伝えて。デートは、早めにスタンバって。迎える側で、一日スムーズに!

開運アドバイス………偶然は必然。「ん?」と思ったら、その場で深追いを。
ラッキーポイント……お昼寝

12位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

泥棒ネコが現れそう。あなたが先に見つけて、近づいているのに、横から割り込み、さらっていくのです。あまりの図々しさに唖然となってしまうはず。追いかければ、取り返すことも可能ですが、戦うよりも施しと哀れみの精神で見逃してあげて。ここで譲っておけば、善行となって、もっとよい何かを独り占めできるはず。

恋は、似た者同士が集まりそう。お互いに同じような思考、行動パターンなので、合う時は合う、合わない時はまったく合いません。そういうものだと割り切って、いいところだけ大事にしていくといいみたい。

開運アドバイス………たまには、映画を。新鮮な体験になりそう。
ラッキーポイント……コラボ商品

【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はアメリカンショートヘアさま。
そっと相手の動きを真似てみると、恋愛もいい感じになるそうよ。そっと真似してタイピング…今週のシン・猫さまはっと。


黒猫

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。