ラグドール

【シン・猫さま占い】大幸運を手に入れる猫さまは? 2024年3月4日から3月10日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2024.3.3
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年3月4日から3月10日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2024年3月4日から3月10日運勢ランキング


猫のイラスト

【シン・猫さま占い】vol. 114


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
和猫のイラスト

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

スコティッシュ・フォールドのイラスト


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

マンチカンのイラスト

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ラグドールのイラスト


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
メインクーンのイラスト
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
アメリカンショートヘアのイラスト


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

ロシアンブルーのイラスト

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ベンガルのイラスト


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ノルウェージャン・フォレスト・キャットのイラスト

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

マヌルネコのイラスト


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

コーニッシュ・レックスのイラスト

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シンガプーラのイラスト



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、3月4日(月)から3月10日(日)までの運勢はこちら。

1位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

自己肯定感が上がって、自分のことを好きになれそう。やればよかった、やらなければよかったの無限ループから解放され、のびのび元気に過ごせるでしょう。無理せず、頑張り過ぎず、ありのままのあなたで楽しく過ごしましょう。オフは、念入りグルーミングで。キレイを極めると、さらにハッピーな毎日が実現します。

恋は、モテキへ。いろいろなタイプの猫さまがアプローチをかけてきそう。気が向いたら、デートするくらいでちょうどいいはず。新たに狙うなら、オリジナリティ高めのタイプ。話せば話すほど、内面に惹かれることに。

開運アドバイス………ライブに感動が。演劇やコンサートへ。
ラッキーポイント……ブローチ

2位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

今週、極めたいのは、孤高の美学! ツンデレのツンをベースに、クールにいきましょう。あなたの存在感が増して、どこにいっても尊重されるはず。何事もセルフで解決していくことで、自立猫さまの素晴らしさ、立派さをアピールできるでしょう。背中トン肉球タッチは、イメージを壊さずに愛を伝える有効な手段に。

恋は、ミックス主義でいきましょう。ニオイを混ぜていくイメージで、いろいろシェアをしてみて。あなたから愛する猫さまの匂いが、愛する猫さまからはあなたの匂いがすれば、大成功。マーキング作戦でハッピーに!

開運アドバイス………迷ったら、古いやりかたで。基本に戻って。
ラッキーポイント……三毛猫模様

3位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

シンクロ率が上がっています。気づくと、同じタイミングで同じことをしている猫さまが現れそう。お互いに、なんでいるのかな? なんで真似しているのかな? と思いながらも、特に絡む感じにはならないはず。それは、無意識に認め合っているせい。お互いに相手の頑張り、存在に励まされて、支えられているのです

恋は、迷走しそう。好きって言っちゃいたいけれど、今のいい関係が壊れるのは怖い…、どうやら、相手も同じ気持ちのようです。ならば、現状維持のまま、心地よさを享受して。思い出デートも、心を近づけそう。

開運アドバイス………修繕、リメイクにツキが。捨てずに、直して。
ラッキーポイント……土鍋

4位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

運気は上々。何ひとつ心配事がなく、ごろにゃんできそうです。くねくねコテンコテンのくつろぎも周囲を和ませ、愛と平和で世界を満たすはず。オープンマインドで、ついでに、ヘソ天でおなかも見せてしまえば、こっちのものに。あなたといるだけでホッとする、あなたに会いにきたと人気がどんどん高まっていくことに。

恋はモテキへ。ただし、どうも今回のモテは、“重い”のです。さながら布団の上でくつろぐ猫さまのように。安眠を妨げないようにそっと静かに耐えるしかありません。しんどい、つらい、でも、これが幸せというもの。

開運アドバイス………見晴らしのいい場所で、迷いが晴れそう。
ラッキーポイント……海外のおやつ

5位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

運気は、猫の額のごとく。要は、とっても狭いのです。一点集中、限定モードなので、その時、最優先にすべきことに力を注いでいきましょう。あれもこれも目移りしたり、手を出したりしても、力及ばず、残念展開に。ひとつずつ、ミッションを片づけて、後は、好きな時に、好きな場所で好きなように眠りましょう。

恋は、クリーン。ピンとくる匂いをキャッチできずに、ときめきスイッチが入らないかも。長い猫世、そういう時もあるでしょう。色恋を離れて、気楽に遊べる相手と楽しく過ごして。それも、幸せな時間になるはず。

開運アドバイス………体内時計に従いましょう。物事がキチッと収まっていくはず。
ラッキーポイント……雑誌の付録

6位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

神出鬼没で、フットワーク軽く動けそう。今、ここにいたかと思えば、次の瞬間には全然違う場所で「ニャー」できるはず。反射神経と直感で、居場所をどんどん変えていって。行った先でラッキーをキャッチできて、充実の一週間が過ごせるはず。猫社交は、短めのコミュニケーションにツキが。語り合うのはまたの機会に。

恋は、良くも悪くもせっかちになっています。すぐに仲良くなれなければ、もういい…、そんな短気を起こしそう。でも、あなたのスピードに周りはついていけないみたい。少し時間をあげるとうまくいくはず。

開運アドバイス………新しいものをチェック! 役立つ何かが見つかりそう。
ラッキーポイント……スニーカー

7位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

気が散りやすい運気です。あちこちで、正体不明の音がしたり、まわりが不穏な動きかたをしたりして、落ち着かないでしょう。人は人、自分は自分と割り切って、やるべきことに集中していくとよさそう。水曜日以降は、ノイズが消えてあなたのペースで頑張れそう。オフは、季節のイベントへ。花を見に行く小旅行はいかが?

恋は、イタズラ心が出そう。からかったり、驚かせたり、構いたくなるでしょう。ただ、やり過ぎると、フシャーと怒られることも。面白いからといって、しつこくしないように気をつけて。狙い目は、年下の猫さま

開運アドバイス………“変わったもの”が楽しめそう。おひげアンテナ全開で!
ラッキーポイント……スマホケース

8位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

シークレットモード。姿を隠し、こっそり過ごしたい気分でしょう。すみっこ暮らし上等、猫さましか知らない場所に逃げたくなっています。ただ、完璧に消えると、かえって大騒ぎになることに。今はいないけれど、さっきまでココにいた的な痕跡を残して。時間差の通勤、通学も大賛成。オフは、夜遊びがいい気分転換に。

恋は、安泰モード。愛されている確信があり、何をやっても許される自信をもてそう。それだけに、釣った魚にエサをやらない状態になりやすいみたい。たまには、猫じゃらしで構ってあげて。さらに愛されることに。

開運アドバイス………商店街へGO! 前向きな活気があなたを元気づけるはず。
ラッキーポイント……エコバッグ

9位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

偏屈スイッチが入りそう。なんだかイヤ、なんとなくダメ、いつもなら気楽に楽しめることも、今はやりたくないのです。「好きでしょ?」「これでしょ?」と押し付けられるとイヤイヤしたくなり、勢い余って、猫パンチ猫キックの荒事に発展することも。自分でも扱いにくいことは百も承知。ガンコさを認めて、貫いて!

恋は、しっぽが先に動きそう。自覚している以上に、好きなのです。ただ、素直になれないから、態度はツンツンしちゃうみたい。残念ながら、本心はバレバレ。諦めて、ゴロっとすべてを預けてしまうのがオススメ。

開運アドバイス………美味しい物は猫残しで。「アレがあった」とご褒美に!
ラッキーポイント……爪磨き

10位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

リズムが狂いそう。カリカリを噛む音ツメを研ぐ音にキレがありません。もっと言えば、鳴き声も調子っぱずれ砂を掻く音も勢い不足、それじゃ、うっかりお手々についちゃわない? というところで、無理をせずに、オフを取って。ぐっすり休めば、まるで別猫のように、ノリと勢いが復活するはず。お耳でチェックを。

恋は、タテ伸びからの体勢チェンジがオススメ。同じスタイルのままでは、疲れてしまいます。でも、ほんのちょっとストレッチして、形を変えるだけで、また楽しくおつきあいができるはず。お昼寝の要領でぜひ!

開運アドバイス………バッグの中を整理整頓。もっと身軽になれるはず。
ラッキーポイント……冷えたお水

11位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

裏の裏をかかれそう。ここだとすぐに見つかるから、ちょっとひねってあっちにしよう的な工夫が、いかにもあなたらしいのです。むしろ堂々と真ん中を陣取って。不思議な錯覚が起こり、「あれ、スコさまがいない」と虚をつけそう。心配させてばかりもなんなので、ほどよいところで「ニャア」の種明かしで盛り上げましょう。

恋は、見守る愛が最上。今週は、放っておく、そっとしておくのがいいみたい。あなたが恋しくなって相手がきたら、歓迎してあげましょう。こちらからあえて行かない、触れない、絶妙な距離感が喜ばれます。

開運アドバイス………たまには、マタタビでトリップを。気分転換も大事です。
ラッキーポイント……新しいブランケット

12位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

不機嫌な気分。何もかも気に食わなくて、大暴れしたくなりそう。ムカムカ、イライラの原因は、もしかしたら、体調かもしれません。人に当たる前に、くるんと丸まってねんねしてみましょう。ニャンモナイトで過ごすことで、いろいろ整って、すべてを愛し、許し、受け入れるエンジェルモードに切り替わることも!

今週、愛すべきは、あなた自身です。まず、自分が満たされていないと他の猫さまに優しくなれないでしょう。十分に休息を取り、やりたいことをやって、グルーミングも済ませ、余裕があれば、デートに誘って!

開運アドバイス………優しい音楽を聴いて。心が休まるはず。
ラッキーポイント……バス移動

【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はベンガルさま。自己肯定感が上がって、自分のことを好きになれそう。ありのままのあなたで楽しく過ごすといいみたい。ありのまま…って、なに? コレ…。


毛玉のような黒猫の背中

また来週! もっふもふ。
章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。