【シン・猫さま占い】最強運に輝きそうな猫さまは? 6月20日から6月26日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.6.19
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、6月20日から6月26日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年6月20日から6月26日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 26


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12


性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、6月20日(月)から6月26日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)
大あくびが出そう。まわりからは「眠いの?」「たるんでる」とツッコミが入りそうですが、気にせずに放っておけばよいのです。猫族にとってあくびは、気を取り直したサイン。「さ、やりますか」と本気スイッチが入ったということ。特に、追い上げパワーが高まっています。集中して課題に取り組むと成果を出せるはず!

恋は、わかりやすさがカギになります。少々やりすぎのように感じても、くねくねアピールがベスト。相手の目を見ながらゴロンコロン、かわいくあざとく大好きを伝えて。新たに狙うなら白猫さまか、白い服の異性。

開運アドバイス………交渉、話し合いは21日までに済ませて。
ラッキーポイント……三角形のかたち

2位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

蹴るべし、蹴るべし。ダイナミックな猫キックで、自己表現をしましょう。「すごくイヤなんだな」も「言葉に出せないほど嬉しいんだな」もバッチリ伝わります。必要ならば、お手々でガッチリホールドして、キッキング! 「わかった、わかった、まいった、まいった」と相手が降参して、あなたの思いが通るはず。

恋は、慣らしに時間をかけて。新しい猫さまをお迎えするように、気配だけ、ケージ越し短時間の逢瀬など、段階を踏んで距離を縮めていきましょう。よく知らないから起こるフーシャーを防げて、いいムードに。

開運アドバイス………時間前行動がラッキー。早めの到着でイニシアチブを取って。
ラッキーポイント……腕時計

3位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

後ろ足を噛むように、思い切りよくいきましょう。前足のツメはほどよい場所でガリガリと研ぎますが、後ろ足は、お口まで持っていってカプッと噛んでツメのお手入れをするでしょう? 「もういいかな?」「いらないな」と思ったら、古い物は捨てていいのです。整理整頓、ご縁の見直し、身軽になるほどツキがUP!

恋は、猫舌モード。ホットでアツアツの状態では、味がよくわからないし、大事な舌に火傷してしまいます。でも、ほどよく冷めると、おいしく楽しめるもの。ゆるっとしたおつきあいを心掛けていくとよさそう。

開運アドバイス………ミニマルライフが充実。必要最低限で行動を。
ラッキーポイント……ミニバッグ

4位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

運気はさながら、猫さまのおへそのごとく。ヘソ天でオープンに見せてしまえば、上昇していきますが、ニャンモナイトでガッチリ守っていくと動きようがありません。普通に歩いていると、下向きになってしまうため、意識して背伸びをして、引き上げていきましょう。香箱座りよりもお座りで、ツキを引き寄せて。

恋は、マウンティングモード。お互いに上の立場に立ちたくてモメやすいでしょう。諦めて譲るか、場所や条件を変えて対等につきあえる関係にシフトするか、あなたの腕の見せ所。デートは見晴らしのいい場所へ。

開運アドバイス………エキゾチックな香り、アジアンな味が元気の源に
ラッキーポイント……輸入雑貨

5位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

マーキングのススメ。あっちにスリスリ、こっちにガリガリ、あなたの痕跡を残しましょう。強そう、すごそうとイメージが一人歩きして、一大テリトリーを築けるはず。好きなことや得意なことをアピールするにもよいチャンスです。「○○といえば、マヌルネコさま」と思ってもらえれば、今後もスムーズに進められるはず。

恋は、猫背のルールで。人間界では矯正すべきこと、よくないこととされているようですが、猫界では、ごくスタンダードなスタイルです。かように、常識や価値観は場所や環境で変わるもの。我が道をいきましょう。

開運アドバイス………迷ったら両方手に入れて。欲張って正解。
ラッキーポイント……オープンサンド

6位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

体内時計が狂いがち。猫さまとしたことが、これでは調子がおかしくなってしまいます。早起きをして朝日を浴びる、夕焼けタイムに一息つくなど、おひさまのリズムに合わせてみて。エアコンではなく、窓を開けて外気浴をするのもオススメです。自然と暮らす、自然の一部となる、パトロールの回数を増やすのも開運に。

恋は、黙ってお耳を傾けましょう。特に何もコメントしなくても、あなたが聞いてあげるだけで相手は安心し、勝手に答えを見つけて「あなたのおかげ」と感謝するはず。じーっと見守るサービスも喜ばれます。

開運アドバイス………土曜日に何か特別な予定を入れて。一週間、頑張りが効きます。
ラッキーポイント……麻

7位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

さがり猫注意報。さがり猫とは、長いしっぽがダランと下向きに落ちていること。ニャンと運が悪いと言い伝えられているそう! 「しっぽの位置くらい好きにさせてくれ」という気持ちはわかりますが、不運を呼ぶとあっては、気を付けなくては! 姿勢を正しく、しっぽピーンで! パリッとしたおしゃれで、ツキを高めて。

恋は、ロックオン中。扉の隙間や物陰からあなたは、ジッーと見つめられているようです。一匹でいる時間を増やし、明るいムードで過ごすと、姿を現す猫さまがいそう。デートは、路地裏グルメで盛り上げて。

開運アドバイス………世代の違う猫さまと話してみて。いい刺激を受けそう。
ラッキーポイント……パーカー

8位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
横っ飛びでフェイントをかけましょう。子猫時代はわちゃわちゃと自分と他の猫さまとの境界線があいまいになるほど遊んでいたのに、大人になってからすっかり大人しく、スマートに振舞うようになったはず。でも、あなたが意外な動きを見せることで、あの頃の楽しさが戻ってきます。いたずらからかいで、盛り上げて!

恋は、「あってもなくても猫のしっぽ」扱いされそう。ニャン生しっぽが必要なように、恋も必要不可欠なものです。忙しい時ほど、会いに行くと、愛する猫さまにあなたのありがたみをわかってもらえるはず。

開運アドバイス………一歩踏み込んで。図々しいくらいがちょうどいい。
ラッキーポイント……靴磨き&スニーカー洗い

9位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
おしりポンポン運。しっぽのつけねを軽くたたかれて、なんだかうっとりしてしまいそう。ただ、自分が気持ちよかったから誰かにやってあげようとすると、嫌がられたり、怒られたりすることも。「嬉しい」と感じることには、個人差があるもの。好意や親切の押し売りはやめておいて。また、希望はハッキリと伝えましょう。

恋は、タッチアンドゴー。背中をトントンと叩いたら、相手が振り向く前に猛スピードで逃げ出して。「え? 何?」と戸惑わせることを3回やれば、「待てー!」って追いかけてきてくれるはず。わざと捕まってね!

開運アドバイス………まとめ買いのススメ。ちょっと多めで、万事スムーズ。
ラッキーポイント……布バッグ

10位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)
なんだか調子が出ない。それ、優等生ライフを送っているせいかも? 自由気ままに見えて、案外保守的なのが猫さまで、自然と同じ時間に同じことをすることが多いのですが、パターンが決まり切ってしまって飽きが来ているみたい。一度にやらずにちょこちょこ残すなど、遊び食い形式で、気分を変えていきましょう。

恋は親猫気分で、ついおしりを向けてしまいそう。でも、「なぜ、おしりなの?」とわかってもらえないみたい。守ってあげたい気持ちは、言葉にして伝えること。説明することで、納得してもらえ愛が深まるはず。

開運アドバイス………寄り道のススメ。気になるスポットなど、素敵な発見が!
ラッキーポイント……小銭入れ

11位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

かけっこタイム。誰が一番になれるか競争が始まっています。でも、うっかり出遅れてしまいそう。今から追いかけても間に合わないから、遊ぶのやーめた!って思うのは間違い。みんな、あなたを待っていてくれるし、走り切った先で次のお楽しみが始まるみたい。さ、急いでダッシュ! 滑り込みの申し込みにもツキが!

恋は、イカ耳モード。ちょっとしたことが気になってイライラしてしまうでしょう。愛する猫さまとタイミングがズレたせい。1回デートや約束をパスしてみて。不思議と波長やリズムが合い始めるはず。

開運アドバイス………水分補給をマメに。いろいろ味を変えてみると、潤いキープ!
ラッキーポイント……マイボトル

12位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)
何もしたくない。猫型の置物として、余生を過ごしたい。そんな気分になりそう。どうやらそれ、ピッタリサイズで収まってしまっているせいみたい。キツキツの箱って、落ち着きますからね。でも、思い切って飛び出してみると、「あー、狭かった」「暑かった」って思うはず。狭いフィールドから抜け出し、伸びをして!

恋も、ちょっと面倒な気分。でも、頭隠して尻隠さずでは、かえって面白がられて、チョイチョイされてしまいます。隠れるなら、完璧に気配まで消さなくちゃ! チェシャ猫さま風に笑顔だけ残せたら、最高です。

開運アドバイス………21日までしっかり休んで。体力が戻れば頑張れます。
ラッキーポイント……オートミール


【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はマンチカンさま。くねくねアピールがよいのですって、相手の目を見ながらゴロンコロン…かわいい…アピール…必死!


占い 2022年 シン 猫さま占い 6月 週間 運勢 開運 恋愛運

また来週! もっふもふ


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。