【2021年下半期、黒猫心理占い】ビッグな幸運を掴める!「最強開運の猫さま」は?

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.6.29
ananwebの人気占い「猫さま占い」の番外編、今回は2021年の後半を占います。人気爆発中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テスト、3兄弟が海に行ったら?

2021年後半、黒猫心理テスト 


心理テスト 黒猫 占い 

【猫さま占い】番外編 vol. 14 【2021年後半占い】黒猫心理テスト 


暑い夏がやってきたので、黒猫きょうだいは、海に遊びに行くことにしました。質問に答えながら、進んでください。どんな一日になるでしょう?


心理テスト 黒猫 占い 2021年 後半 下半期

Q1.海水浴へ出かけた黒猫きょうだい、初めて海を見た3匹は?

a.ワクワクが止まらない、しっぽピーン!……Q2へ
b.波にびびりまくり、しっぽへにょん………Q3へ

Q2.「海!」と叫んで走り出したチャム、ところが、3秒後にうずくまって、涙をポロリ。どうしたのかな?

a.暑い砂で、肉球を火傷した……Q4へ
b.勢い余って、砂浜でコケた……Q5へ

Q3.ビーチパラソルの下で、様子を見ることにした黒猫たち。5分後、どうなっていると思う?

a.パラソルの下で、液状化×3…………Q6へ
b.暑すぎて砂浜にギブ、海へGO!……Q5へ

Q4.「すぐに冷やさないと!」と言われたチャムは、海へドボン。なにやら叫んでいますよ。

a.「しみる!」………………Q5へ
b.「しょっぱい!」…………Q7へ

Q5.黒猫たちは、大きな波に飲み込まれてしまいました。さて、気づいた時には?

a.陸から遠く流されていた………Q7へ
b.深い海の底まで潜っていた……Q8へ

Q6.アツアツの体で、海に飛び込んだ黒猫たち。どうなるでしょう?

a.急速冷却で液状化したまま、海に浮く………Q5へ
b.準備運動不足で足をつり、海の底へ…………Q8へ

Q7.陸ははるか遠くへ。海に浮かぶ黒猫たちの目の前に現れたのは?

a.大きな口を開けているクジラ………………Q10へ
b.ヨーホーな親父がいっぱい! 海賊船……Q9へ

Q8.海の底で何かがキラッと光っています。「わあ、キレイ!」と、ジジが手を伸ばそうとしたら?

a.サメの目だった!……Q10へ
b.釣り針だった…………Q11へ

Q9.「乗るかい?」と誘ってくれる海賊たち。ジジは、どっちに賛成?

a.「乗る!」とチャム……Q12へ
b.「けっこうです」とくー……Q13へ

Q10.捕獲者の目がキラリと光り、もうダメかと思った瞬間の反撃がクリティカルヒット! 有効だったのは?

a.ツメひっかき……Q13へ
b.猫キック…………Q14へ

Q11.釣りあげられていくジジ、慌てたくーとチャムは?

a.ジジにくっつく……Q14へ
b.釣り針を外す………Q15へ

Q12.海賊船に助けてもらった黒猫たち。どこまで乗せてもらう?

a.海水浴場……Q13へ
b.無人島………Cタイプ

Q13.海水浴場に戻った黒猫たち、今すぐにしたいのは?

a.お腹が空いた! お弁当にする……Bタイプ
b.すごく眠い! お昼寝をする………Aタイプ

Q14.釣り糸にひっかかったジジは、どうなると思う?

a.3匹まとめて、釣られてしまう……Cタイプ
b.3匹の重みで、釣り糸が切れる……Q15へ

Q15.せっかくなので、海の冒険を楽しむことにした黒猫たち、目指すは?

a.元いた海水浴場……Bタイプ
b.海賊王のお宝………Aタイプ

あなたの今のコンディションから、2021年後半の運勢を調べましょう。

あなたの「猫さまタイプ」、おさらいしておきましょう。


よこ座り#1固定

A.今、あなたは、サーフィンモード
B.今、あなたは、スイカ割モード
C.今、あなたは、ダイビングモード

A.サーフィンモード

ビッグウェーブを制するサーファーのように、今、あなたは、いい流れに乗っています。状況の変化は激しいのですが、その都度、柔軟に対応して、最高の結果を出すことができるでしょう。多くのギャラリーが見守る中、ミラクルプレイもバッチリと決まりそう。未知の世界へ飛び出したい気持ちも高まっていますから、新しい挑戦をするのもいい考え。2021年後半の開運キーワードは、「選別」です。最高のウェーブを捕まえて!

まる猫さま…………「調子」に乗る

楽しく、夢中になれることが、ツキを運んできます。特別な面白さに気づいて深追いしたり、我ながらうまくやれてホメられる至福の時間を過ごせそう。この言葉には、「いい気になるな」という戒めのニュアンスもありますが、自重してセーブをかけるのは、もったいない! 自分の心に素直になることが、幸せへの近道に!

オヤジ座り猫さま…「人」に乗る

個性も主張も強めなおやじ座り猫さまにとって、物事がさらっと流れていく2021年後半は、力配分が難しいようです。ちょっと頑張ると、やり過ぎ、考え過ぎになってしまうはず。そこで、周りに合わせていくのがよいみたい。誰かのツキに乗って、ラクして成果を上げましょう。身近な人の提案や選択を真似るのが正解です。

ふせ猫さま…………「気分の波」に乗る

動いたら止まれないし、止まったら動かないのがふせ猫さま。良くも悪くも慣性の法則に従って同じことを続けるのが好きなのです。やる時には一気にやりたいし、やらないときはおひげ一本も動かしたくないはず。2021年後半は、そういう気分を大事にしていくとよさそう。マイペースで動くのが、結局効率的です。

のび猫さま…………「時流」に乗る

流行りに乗りましょう。それほど、興味がなくても、話題になっているならば、ちょっとだけ試してみるのがポイントに。なぜ、みんなが夢中になるのかがわかるし、体験したことによって、もっといいものをオススメしてもらえたりするでしょう。2021年後半は、ミーハーに挑戦を。お気に入りの世界との出会いもありそう。

しっぽ巻き猫さま…「話の流れ」に乗る

なりゆきが、あなたを素敵な場所まで連れて行ってくれます。その場のムードや話の流れで、いつもならパスすることにも挑戦してみましょう。やったことがなくても、うまくやれなくても、参加することに意義があり、そこから新しい世界が広がっていきます。誘われたら、断らず、進んで和に入ることで、いい波に乗れるはず。

香箱座り猫さま……「勢い」に乗る

2021年後半のパワーは十分! これまでの頑張りが認められたり、センスや才能に光が当たったりするでしょう。いい波が来ていますから、肩の力を抜いて流れに身を任せてみるのがオススメです。大きなチャンスを引き寄せたり、憧れの人や世界に近づけたり、嬉しい展開が待っていそう。各種エントリーにも、幸運が!

お座り猫さま………「チャンス」に乗る

2021年後半のあなたにオススメするのは、チャレンジャーキャットとしての生き方です。自分の運と力を信じて、ちょっとした挑戦をしてみなくては! 独立、転職、Uターン、Iターンなど、根本的なところから生活のフィールドを変えてみるのがオススメです。案ずるよりも生むがやすしです。思い切って、転機に乗ってみて。

よこ座り猫さま……「大船」に乗る

手堅いムード。冒険は控えて、多数派に属しましょう。イメージとしては、大きな船に乗るのがよく、みんなと一緒に運ばれていくと、素敵な場所に着けるはず。サークルやコミュニティに参加するのも、新しい可能性につながっていきます。ソロ活動は控えて、みんなと足並みを揃えていくことが、2021年後半の開運になるはず。

B.スイカ割モード

今、海に行くなら、波打ち際でパチャパチャ遊んだり、みんなでスイカ割を楽しんだり、ゆるく過ごしたい気分でしょう。社交性とサービス精神が高まり、未来のために何かしたい気持ちになっています。与えられた条件の中で、今やれるベストを尽くすことができるはず。2021年後半の開運キーワードは、「継続」です。ずっと続けていくことが力になるでしょう。計画を立てたり、これから先、必要になるものを準備する期間と考えて。

まる猫さま…………「ごろごろ」を続ける

2021年後半は、セルフごろごろがカギに。ご存じの通り、上機嫌のサインですが、楽しい、嬉しい、満たされていると感じている時だけでなく、ちょっと怖い、ドキドキする時にも、心を落ち着かせる効果があります。つまり、喉を鳴らすだけで、自然に幸せに近づいていくということ。ポジティブなフレーズを心掛けるのも効果的!

オヤジ座り猫さま…「観察」を続ける

気づくと、見ているのが猫さま流。何も言わずにジーッと見つめるだけで、みんなが何をしようとしているのかをつかみ、時に、自分の強い意志まで伝えることができるでしょう。2021年後半は、状況分析と待機でタイミングを測っていきましょう。ここ一番のチャンスで、持てる力やセンスを発揮することができるはず。

ふせ猫さま…………「寝たふり」を続ける

起きようと思えば、起きられます。ただ、まだ、その時ではないとわかっているでしょう。寝返りを打ったり、薄目を開けて、やっぱり無理ともう一度閉じたり、スヤスヤモードをキープしましょう。グーパーふみふみをサービスするのも効果的です。あどけなく、無防備なあなたが、みんなから大事にされ、万事順調に進むはず。

のび猫さま…………「遠回り」を続ける

2021年後半は、延長戦がかかりやすいようです。あと少しでゴールと思っていても、そこから、「もうちょっとお願い」と話が続いていきやすいでしょう。そこで、オススメなのは、最短距離ではなく、遠回りで動くこと。何事も余裕を持って多めに時間や手間を見積もっておくと、その枠の中に入るでしょう。大きく構えて!

しっぽ巻き猫さま…「早歩き」を続ける

2021年後半、しっぽと一緒に巻いていくといいのは、時間です。早歩きをするように、意識してスピードアップしていきましょう。集中して進めることで、効率が上がっていき、大きな流れの先を行けて、ホメられたり、関心される機会が増えるはず。プライベートでは、ランなど運動を習慣にして。アクティブに過ごすのが開運に

香箱座り猫さま……「おねだり」を続ける

かわいく、ミィって鳴いてみる、肉球ソフトタッチで気を引く、それでも、ダメなら、ニャーと叫ぶ、ありとあらゆる手を使って、希望を伝えていきましょう。あなたが「こうしたい」「あれがほしい」とアピールすれば、世界は香箱座り猫さま仕様に仕上がっていきます。お礼のスリスリ、ゴッツンもつけて、強運を育てて。

お座り猫さま………「グルーミング」を続ける

2021年後半は、猫の手も借りたいような忙しさになりそう。あちこちから声がかかって、バタバタするでしょう。だからこそ、続けたいのは、毎日のお手入れです。美しい毛並みとスタイルをキープするために、思いつくことは何でもやってみなくては! 自分のついでに、周囲もペロペロ労わってあげると、人気に火がつきそう。

よこ座り猫さま……「ツメ研ぎ」を続ける

得意なこと、好きなことを極めていくことで、あなたの理想のライフスタイルが実現する2021年後半です。時間があれば、バリバリとツメを研いで、センスや実力を磨いていきましょう。よいパフォーマンスにもなるので、大きくアピールするのもポイントに。「これができます」「これをやりたいです」とチャンスをもぎ取りましょう。

C.ダイビングモード

今、あなたは、毎日の繰り返しに飽き飽きしているみたい。やらされている、押さえつけられている感じが強くて、きっかけがあれば、まったく違う世界へ飛び出していきたいと考えていそう。ちょっとしたきっかけで、すべてに見切りをつけて、人生をガラリと変えてしまう潔さや謎のパワーに満ちています。2021年後半の開運キーワードは、「熱中」。ひとつのことに集中することで、現状打破のきっかけをつかめるはず。本気でどうぞ。

まる猫さま…………「教養」を深める

2021年後半は、スタディタイムへ。しっかりと学び、今後に役立つ知識や技術をマスターすることができるでしょう。資格取得を目標にするのも、いい考え。パソコンや本の上に乗るだけでなく、使ってみたり、読んでみたりすることで、知らなかった世界が気づくでしょう。体験レッスンやオンライン講座で特技を増やすのも◎。

オヤジ座り猫さま…「こだわり」を深める

好きがすべての原動力に! お気に入りのおもちゃで遊ぶ、大好きなフードを食べる、居心地のいい場所で過ごすなど、心が求めることを大事にしていきましょう。好みに合うことの延長にある仕事や勉強を始めるのもオススメです。あなたをあなたらしくするものにこだわっていくと、2021年後半、運命すら動きだすはず。

ふせ猫さま…………「愛」を深める

2021年後半のふせ猫さまは、おおらかさが増量されます。心が広く、温かく、人の弱さやもろさも丸ごと、引き受けることができるでしょう。いつもと違う、なんだか元気がないと感じたら、さりげなく、声をかけてあげてみて。あなたの配慮や気配りが迷える魂を救うはず。また、黙って寄り添うのも、いい感じ。すごく喜ばれます。

のび猫さま…………「睡眠」を深める

日々の暮らしに追われて、忘れてしまいやすいのは、なぜ、我々が猫と呼ばれているかです。よく寝るからねこ、この基本から外れてしまっては、幸せは遠ざかっていくばかり。2021年後半は、睡眠にフォーカスを。しっかり眠ることで、ここしばらくのダメージから回復して、パフォーマンスが上がっていきます。休息が快進撃の源に。

しっぽ巻き猫さま…「知識」を深める

2021年後半は、好奇心がナビゲーターに。なんだろう? と感じたら、クンクンと匂いを確かめたり、チョイチョイと手を出して、納得がいくまで調べてみましょう。興味をそそられることの先に、新しい楽しさや喜びが待っているので、わからなくてもどんどん追いかけて。社会人向けの大学や専門学校への入学にも、ツキがあります。

香箱座り猫さま……「ご縁」を深める

2021年後半は、猫ねこネットワークを強化していきましょう。横のつながり、縦の関係、チームやグループへの帰属など、ここ一年で薄れてしまった人間関係を再構築していくと、新しい可能性が広がっていくでしょう。猫集会への参加も、有意義です。リアル、オンラインに関わらず、接点を増やしていくほど、チャンスが増えそう。

お座り猫さま………「絆」を深める

2021年後半、お座り猫さまに強運をもたらすのは、強い絆です。何も打ち合わせをしていないのに、同じタイミングで同じ方向を見たり、同じ事をしたりするシンクロキャットや幸せのまんまるになれる猫だんごなど、親しい猫さまと身も心もひとつになれるような体験を求めています。大好きな人に寄せていくのが、幸せの近道に。

よこ座り猫さま……「見識」を深める

このところ断続的に続いてきた自粛ライフで、すっかり飼いならされた猫になってしまったよこ座り猫さま。そろそろ、封印していた野生のカンを取り戻すのによい頃合いです。2021年後半は、パトロールを強化して再確認をしていきましょう。何事も自分の目で確かめて、検証、考察することで、正しい道を進むことができるはず。

チャムの日記 「海は広かった」
ジジの日記 「海は面白かった」
くーの日記 「海はデンジャラス、僕、頑張った」


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。