ご縁に恵まれます!【12星座別】“出会い運”がアップする開運行動

ご縁に恵まれます!【12星座別】“出会い運”がアップする開運行動

文・沙木貴咲 — 2024.2.23
恋につながる出会いはもちろん、新しい友だちや仕事仲間が欲しいときは何を心がけるといいのでしょうか? 今回は、「意識するべき行動」「注目したい場所」などを星座別に解説いたします。

続きを読む

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座が良い出会いを見つけやすいのは「競争する場」や「実力を示す場」です。職場のほか、ゲームやスポーツを楽しむシチュエーションで新しいつながりが生まれるはず。自分の能力を見せることで慕われたり、「あの人すごい。仲良くなりたい」と思える人を見つけたりするでしょう。

また、持ち物やファッションで個性を表すことも心がけると良さそうです。好きなブランドの服を着て、興味のあるジャンルのアイテムを持っていると、「私も好き」「それいいね」と話しかけてもらえるでしょう。共通の関心事をきっかけに新しい出会いが生まれるはずです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座が新しい出会いを求めるにはアクティブに行動することが何より大事でしょう。毎日が職場と家の往復で終わっている場合、それ以外に外出の用事を作ると良さそうです。安定した日常のルーティンをあえて壊すことが出会いのきっかけにつながるはず。

また、居心地の良い場所を見つけることで人との関わりが広がるでしょう。行きつけのお店で好きな人を見つけるとか、趣味のサークルや習い事で仲間ができるなど出会いが生まれそうです。好みや性格が似ている友人に紹介を頼むのもいいかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座は社交的でフットワークも軽いため、新しい出会いがなくて困ることはないかもしれません。ただ、知り合ってもその場限りで、深く関わり続ける人は少ないはず。話が合う人や興味の対象が同じ人を見つけたら気軽に連絡先を交換するといいでしょう。

楽しいことが好きなふたご座にとって飲み会やイベントごとは魅力的でしょうが、恋のきっかけを探すなら仕事や趣味が共通する人の集まりに顔を出すと良さそう。スマホやパソコンの周辺機器にこだわりを持つなら、そうしたアイテムをきっかけに話が盛り上がるかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座にとって大切な縁が結ばれるのは、一歩踏み込んだ関わりをしたときでしょう。恋人や親友になり得る人が目の前にいても、当たり障りなく接するだけでは深い関係を築けないはず。会議や飲み会など、じっくり話ができる場で大切な人が見つかりそうです。

また、かに座は生まれ育った環境が似ている人と仲良くなりやすいので、同郷の人が集まるイベントや同窓会があればマメに顔を出して。気取らず自然体で話せる人とは親密な仲を築けるでしょう。料理やお菓子作りが得意ならSNSに投稿するのも良さそう。結婚を前提にした出会いが見つかるかもしれません

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座には人を惹きつける魅力があるので幅広く興味を持たれやすいでしょう。ただ、恋人候補を見つけるシチュエーションと、友人や仕事仲間を作るシチュエーションは違うはず。新しい友人や仕事の協力者を求めるなら、気心の知れた仲間・上司に紹介をお願いすると良さそうです。

恋につながる出会いを求めるなら、気負わず素の自分を見せられる場に注目を。気軽に立ち寄れる行きつけがあれば、お店のスタッフや常連が恋人候補になるかもしれません。仕事での接点がない人の方が恋愛対象になりやすく、カフェやレストラン、居酒屋は出会いが生まれやすいでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座が出会いを求めるなら、心地良い会話ができる場に足を運んで。知的な興味対象が同じとか、同じ業界で働いているなど、話が通じやすい人とはスムーズに仲良くなれるはず。友人や仕事仲間を作るには習い事を始めたり、ビジネスセミナーに参加したりするといいかもしれません。

恋活・婚活をするなら、フォロワーとのやり取りが楽しいSNS、尊敬できる人が多い勉強会やコミュニティに目を向けるといいでしょう。また、日頃から「私はこんなことに興味があります」「これが面白い。もっと知りたい」とアピールすることでウマが合う人と出会いやすくなります。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座はセンスの良いカフェや会員制のお店で印象的な出会いを果たすでしょう。自分の魅力を高めるファッションに身を包み、礼儀正しく振る舞うことで恋のきっかけをつかむはずです。恋人候補を見つけるなら少し背伸びするくらいがいいかもしれません。

一方、友人や仕事仲間を探す場合は、自分よりステータスが上の人たちと絡むといいかもしれません。良い刺激を与えてくれる出会いをセッティングしてもらえるはず。また、巷をにぎわせるニュースやSNSのトレンドはつねに押さえておくと良さそうです。初対面から会話が盛り上がるでしょう。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

さそり座が良い出会いを引き寄せるには、自分が本当に好きなことをアピールするといいでしょう。「大っぴらにしない方がいいのかな」と感じるマニアックな好みほどオープンにすると良さそう。初対面から深い話ができる人と知り合えるはずです。

恋の出会いを求めるなら、カジュアルでフレンドリーなコーデよりフェミニンコーデ、あるいは透け感のある服やシックな雰囲気のファッションがいいでしょう。ただし、言動はサッパリと媚びない感じで。個室があるレストランや照明が印象的なお店、バーには興味深い出会いがありそうです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

フレンドリーないて座は積極的になると新しい出会いを自分で見つけられるでしょう。ただ、深い関係を築ける人と知り合うならアカデミックな学びの場が良さそう。社会人のための勉強会や趣味をさらに究めるスクールなどで心が通じ合う出会いにめぐり会うはずです。

恋人候補を探すときは外見にこだわりを持つといいかもしれません。好きなブランドのアイテムを持つとか、流行にとらわれないヘアメイクをすることで興味を持たれやすくなります。新しい友だちを作るには、マニアックな趣味を全開にしたSNSアカウントを作ると良さそう。好きなものを語り合える仲間が見つかるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座が良い出会いを求めるには、自分で飲み会やイベントの幹事を務めるといいかもしれません。来るもの拒まずのスタンスで広く声をかけると興味深い人と知り合えるはずです。集合時間に遅刻しない人、会費を手早く支払ってくれる人とは仲良くなりやすいでしょう。

恋の出会いを探すなら、古い友人の知り合いに目を向けたり、同窓会に参加したりすると良さそう。生まれ育った環境が似ているとか、そもそも自分をよく知っている人とはスムーズに仲良くなれるはずです。あるいは、こだわりのある生活習慣・食事の好みをSNSなどでアピールするのもいいでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座が良い出会いを引き寄せるにはファッションやメイクで妥協しないことが大切です。特に、恋人候補を探すなら流行や周りの声は気にしない方がいいでしょう。徹底的に自分の個性をアピールすることでウマが合う人と仲良くなれるはずです。

新しい友人や仕事仲間を作るにはSNSでの発信を積極的に。日頃からリプを送り合うフォロワーとは対面で会ってみるといいかもしれません。好きな音楽や映画、ファッションの好みが合う人とは意気投合しやすく、お互いに良い刺激を与え合うでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座が恋につながる出会いを見つけるには、お気に入りのキャラのアイテムを持ち歩くといいでしょう。好みが同じ人に気にかけてもらえるだけでなく、「かわいい」「このキャラは何?」と興味を持たれやすくなるはず。また、好きなアーティストや映画を語り合うような飲み会、イベントには積極的に顔を出すと良さそうです。

新しい友だちを作るなら、自分の推しや趣味をわかりやすくアピールするのがいいでしょう。SNSで知り合った方がリアルに関わるよりスムーズに仲良くなれます。仕事仲間が欲しいときは尊敬するビジネスパーソンをまず見つけて。同じようにその人を一目置く人と親しくなるはずです。

沙木貴咲
ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。

©bernardbodo/Adobe Stock ©New Africa/Adobe Stock