生まれた日別!【2024年2月後半の運勢】「大幸運期が訪れそう」なのは誰?

生まれた日別!【2024年2月後半の運勢】「大幸運期が訪れそう」なのは誰?

文・五十六謀星もっちぃ — 2024.2.14
今年はうるう年で、いつもより長い2月ですが、春の訪れを感じながら楽しく過ごすことができそうな予感です。占い師の五十六謀星もっちぃさんが編み出した「運命周期律」に基づいて、生まれた日別に「2024年2月後半の運勢」を解説してもらいました。この時期を幸せに過ごせるよう、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、占い師養成講師としても大活躍中の五十六謀星もっちぃさんが、有名観光地での占いや電話占いなど、これまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた中で培った経験則を元に、独自に編み出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。この占いに基づいて、2024年2月後半の運勢を占っていただきました。

活用方法

運命周期律表
©五十六謀星もっちぃ

まずは表から自分の誕生日を探してください。その数字が書かれている縦列があなたの属する運命周期のグループです。例えば16日生まれの人は2族で、20日生まれの人は6族です。

1族 太陽周期(1日、3日、9日、15日、23日生まれ)

生命力が強く、ちょっとやそっとのことではへこたれないパワーを持っているあなた。元気と自信に満ちあふれた姿には、人の心を安心させる力が宿っています。感受性も強く、人の心の変化に機敏なところもあなたの持ち味です。

この2月後半には、あなたの繊細さが普段よりも鋭利になり、人々のいろいろな心情に寄り添ってあげることができそうです。ただし、人を甘やかしすぎないようご注意を。努力不足の人に対しては簡単に手を貸してあげるのではなく、相手の努力を促すことも大切です。

2族 水星周期(4日、10日、16日、24日生まれ)

高いコミュニケーション能力の持ち主で、周囲の人の気分を高めることが得意なあなた。人を喜ばせることができる話術は、それ自体があなたの魅力であると同時に才能です。

この2月の後半には、あなたのそんな話術が大きな利益につながりそうな予感です。人を説得して、あなたの望みを叶えてもらうことができるでしょう。思い通りに人をコントロールすることを恐れず、積極的に挑戦してみてください。

3族 木星周期(17日、25日生まれ)

グループの中心に立ち、人々の話題をリードする能力に優れているあなた。人からの注目を集めるカリスマ性は、あなたの大きな魅力の一つです。

2月の後半は、エゴとカリスマ性のバランスを上手にとることが求められそうな時期。自分らしくキラキラ輝くことはとても素晴らしいことですが、ときとして自分の魅力を周りにアピールする力が強くなりすぎてしまう恐れもあります。人を引き立てながら自分自身が輝くことを意識して過ごすようにしましょう。

4族 火星周期(18日、26日生まれ)

非凡な才能と独自性を兼ね備えたアーティストタイプのあなた。どんな物事に対しても、人とは違う見方をして、鋭く正しい指摘ができるのはあなたの大きな武器です。

この2月後半も、周囲の様々な話やニュースに触れて、あなた独自の価値観や考え方が湧き上がってくるでしょう。この時期は、誰かの感情を恐れて一歩引いてしまうのは得策ではありません。誰かに遠慮したり、無理に合わせたりしなくても大丈夫なので、あなたらしさを大切にしましょう。

5族 金星周期(5日、11日、19日、27日生まれ)

人をワクワクさせたり楽しませたりする能力に優れているあなたは、生粋のエンターテイナーといえるかもしれません。美しい言葉で人を幸せにする能力は、この2月の後半も様々な場面で輝くでしょう。

この時期は、現実世界から一歩離れたフィクションの世界に触れて、自分の心の感度を高めるのに最適なタイミング。それによって、ますます対人関係における能力を高めることもできそうです。

6族 月周期(6日、12日、20日、28日生まれ)

どんなに厳しい状況にあっても、その先にある可能性を信じて疑わない強い心は、あなたの持ち味の一つといえます。何をすればいいかを見極めて正しい一歩を踏み出す能力が、周囲の人に勇気を与えることも少なくないはず。

ただしこの2月後半に限っては、次の行動に若干迷いが生じやすいかもしれません。とはいえ、もし何をすればいいかわからなくても、「何かをやる」という意気込みを持ってさえいれば困難な状況を乗り越えることができるはず。この時期のあなたに必要なのはド根性です。

7族 地球周期(7日、13日、21日、29日生まれ)

ほどよく謙虚な心を持ち、周囲の人との関係性を良好に調和させる能力に優れているあなた。どんなにうまくいっているときでも、地に足のついた考え方をすることで、周囲から大きな信頼を勝ち得ているはずです。

この2月の後半は運気が上昇するため、様々な場面で人が羨むような結果を残すことができるでしょう。決して自慢気質にならないように注意しながら、上手に感情をコントロールすることを大切にしてください。

8族 土星周期(2日、8日、14日、22日、30日、31日生まれ)

目標に向かってコツコツ努力を続けることができるあなたは、その熱心さによって大きな成果を上げることができる人です。しかし、世の中のすべての人が、あなたと同じようにできるわけではありません。

この2月の後半は、一つの物事に集中することができない人に、いたわりの気持ちを持って接してあげることが重要になるでしょう。他者の努力不足を指摘することを控えて、とてつもなく深い思いやりを持つことが重要です。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Alena Ozerova/Adobe Stock ©deagreez/Adobe Stock