生まれた日別!【2024年2月前半の運勢】「大幸運期を楽しめそう」なのは誰?

生まれた日別!【2024年2月前半の運勢】「大幸運期を楽しめそう」なのは誰?

文・五十六謀星もっちぃ — 2024.2.1
暖冬とはいえども十分寒い日々が続きますが、運気を盛り上げて乗り越えたいところです。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんが編み出した「運命周期律」に基づいて、生まれた日別に「2024年2月前半の運勢」を解説してもらいました。

続きを読む

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、占い師養成講師としても大活躍中の五十六謀星もっちぃさんが、有名観光地での占いや電話占いなど、これまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた中で培った経験則を元に、独自に編み出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。この占いに基づいて、2024年2月前半の運勢を占っていただきました。

活用方法

運命周期律
©五十六謀星もっちぃ

まずは表から自分の誕生日を探してください。その数字が書かれている縦列があなたの属する運命周期のグループです。例えば10日生まれの人は2族で、18日生まれの人は4族です。

1族 太陽周期(1日、3日、9日、15日、23日生まれ)

誰に対してもフレンドリーで、すぐに打ち解ける能力を持っているあなた。人から好かれる力があるだけでなく、あなた自身が人を好きになるハイセンスな感性を持っていることこそが、大きな武器なのかもしれません。

この2月前半には、大切に思える人との人間関係が充実しそうな予感です。人間の神秘とも言うべき心の奥深い部分に触れて、文学的な奥行きを感じることができるでしょう。人間の魅力をより深く知ることで、あなた自身の人柄も大きく成長できそうです。

2族 水星周期(4日、10日、16日、24日生まれ)

不安や迷いなど、内面に秘めた影を上手にコントロールすることができるあなた。ときには感情に支配されて行動を急いでしまうこともありますが、そんなときも心のどこかには冷静に自分を見る目を持っているようです。

この2月前半は、そんな冷静な目が大活躍する機会がありそうです。周りが動揺するような出来事があったときに、いち早く冷静さを取り戻して人々を導くことを意識してください。自分の心の闇に飲まれないことが大切な時期と言えます。

3族 木星周期(17日、25日生まれ)

独特の感性で物事の本質を見つめて、それをさらに良くする方法を見つけるのが得意なあなた。普段当たり前にしていることを、一歩前に進めるセンスを最適な舞台で発揮すれば、とても高い評価を得ることができそうです。

そんなあなたにとって、この2月前半はインプットの好機です。美しい芸術やおいしい料理など、心を刺激する様々なものに触れて、アイディアの源泉を得ましょう。時間に追われて思考が詰まっているときこそ、外に出るようにしてください。

4族 火星周期(18日、26日生まれ)

様々な環境の変化に対して実直に対応する能力を持っているあなた。適当な言動でごまかすことなく、誠実な気持ちで向き合う真面目さは、あなたが持っている隠れた魅力の一つです。

この2月前半には、何かしらの対応をしなければならない変化に遭遇する機会が多くなりそう。そんなときは地味ながらも確かな対応をすることが重要です。周囲に流されて間違った選択をしないように注意しましょう。

5族 金星周期(5日、11日、19日、27日生まれ)

臨機応変で柔軟な思考の持ち主であるあなたは、接しやすい人として周囲の人から親しまれているはず。対人関係において、過去や好き嫌いに過剰にとらわれることなくフラットに接する力は、今後も大切にするべきあなたの武器です。

この2月前半は自分の殻を破って、対人関係における新たな境地を切り開く機会がありそうです。今まで以上にフラットに、関わる人を選ばずに親交を結ぶことを意識すると、良い結果が得られるでしょう。

6族 月周期(6日、12日、20日、28日生まれ)

温かな人柄で、誰かを思いやる気持ちが強いあなた。AIの台頭など、合理主義に支配されつつあるこの社会において、あなたが心の底に持っている人間らしい優しさは、人々の心を照らす温かな光です。

そんなあなたにとってこの2月前半は、自身の内面を見つめ直す良い機会になりそうです。普段は気配りしているあなたも、自分自身をケアする時間を持つことはとても大切。他者を温かく受け入れるように、あなた自身を受け入れてあげましょう。

7族 地球周期(7日、13日、21日、29日生まれ)

力強く自己主張するときもあれば、あるときは空気のようにその場になじんで身を隠す能力も持っているあなた。状況に応じて自己主張の音量を調節できる力は、あなたの持っている大きな武器の一つです。

この2月前半は、あなたの持つ明るさが多くの人に求められる時期になりそうです。今は隠れることなく、堂々と自分の存在を主張しましょう。内容にかかわらず、目立つ行動をとるだけでも運気は上昇します。

8族 土星周期(2日、8日、14日、22日、30日、31日生まれ)

苦境に立たされたときにも諦めることなく、正しいアイディア力によって道を切り開く能力を持っているあなた。自信に裏打ちされた確かな行動力によって、周囲の人から頼りにされる機会が非常に多いでしょう。

この2月前半には、ますます色々な人から頼られる気運があります。自分の力で歩まない人を否定せずに、優しく受け入れることを意識してください。今は自分の力で立てない人も、いつかあなたを助ける側に回ってくれる可能性があります。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Евгений Шемякин/Adobe Stock ©Look!/Adobe Stock