今週「最強の運気」はいつ? 一粒万倍日や天赦日を含む“開運デー”を大公開!【11月14日~11月20日の幸運カレンダー】

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.11.13
運気の流れが上昇してきているこの時期、皆さんの周りにも明るく楽しい話題が増えてきているのではないでしょうか? この1週間をさらに幸運に過ごすために、五十六謀星もっちぃさんに「最強の開運スケジュール」を教えてもらいました。今週、幸せを掴みたい人はぜひ参考にしてくださいね。

天体の動きが活発な1週間

Portrait smiling blonde teenage girl

この1週間を占星術で見ると、天体の動きが活発です。いろいろな心の変化が訪れそうなこの時期のキーワードは、ずばり「自由」。誰かに決められたルールに縛られていないかを改めて見直し、心を自由にしてみましょう。

一般的に買って当然なものが無駄に感じられたり、反対に無駄だと思っていたものが必要になったりと、金銭的な価値観の変化があるはずです。

運気の良いスタート!

14日(月)から天体の動きが激しく、非常に幸先の良い出だしです。15日(火)は縁起が良いとされる「母倉日(ぼそうにち)」でもあり、いろいろな場面で運気が味方をしてくれるはず。

この2日間で、欲しいものや買うべきものをリストアップしておくと、1週間の金運が上昇します。

16日(水)は買い物日和

16日は酉の日です。縁起物の購入にぴったりな特別な縁日で、さらに11月の酉の日は必ず一粒万倍日にあたります。しかもこの日は母倉日や半月の下弦の月も重なるため、かなり運気がアップします。

縁起物はもちろん、日用品から贅沢品まで最高の買い物日和。今月の買い物はすべてこの日にまとめると良いでしょう。

17日(木)から心が自由に

Happy cute young woman in park on sunny autumn day

17日も一粒万倍日で、連日の開運日です。しかも、16日から断続的に重要な星が移動することで心も解放的になり、自然と自由になれるでしょう。

17日からは発想を転換して、今まで以上に自由な気持ちで趣味や勉強に打ち込んでいきましょう。長期的に学べる大切なものが手に入るかもしれません。

週末は節約を意識!

今週は非常に運気の良い1週間ですが、その中でも買い物日和は16日(水)です。なるべくなら、16日に買い物するのが良いでしょう。

ですが、週末は余計な買い物をしそうな星回りなので、なるべく節約を心がけてください。ただし、エンタメ系の買い物は良い縁がありそうです。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©JNemchinova/Hoxton/Tom Merton/gettyimages