一緒にいて落ち着く…♡【12星座別】あなたに「安心をくれる彼氏」

文・沙木貴咲 — 2021.7.20
今回は女性の12星座別に【あなたに安心をくれる彼氏】をピックアップ。深い信頼を築ける彼氏とは、結婚にも発展しやすいはず。恋愛のドキドキ感を楽しめるだけでなく、心のよりどころにもなるのはどんなタイプの男性なのでしょうか? それでは、おひつじ座から安心をくれる彼氏の特徴を確認していきましょう!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座女性が安心できるのは、柔軟性が高く馴染みやすいタイプです。男性っぽさをアピールして仕切ろうとする人より、「キミの好きにしていいよ。任せる」と言ってくれる寛容な人のほうが打ち解けやすいでしょう。

しっかりとした自分の意思を持つおひつじ座女性はリーダータイプとぶつかりやすく、一方で控えめで甘え上手な男性には物足りなさを感じてしまうはず。

そのため、つねに対等で自立した彼氏の方がちょうど良い関係を築けそうです。心地よい距離感でのびのびと本音が言い合えるお付き合いができるでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座女性が一緒にいて安心できるのは、野心もあるしっかり者です。趣味や恋愛に生きるより、仕事を頑張る男性のほうが関係は安定して、結婚にもつながりやすいでしょう。

彼に対する尊敬心や応援したい気持ちが、地に足の着いた愛情をはぐくむはず。

おうし座は直感で恋をするところがありますが、それは常識的で頼りがいがある人を見極めるのが得意という意味。本能的に相手の内面を見抜き、安心して付き合える男性を選ぶでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座女性が自然と惹かれるのは、洗練されたセンスを持つ知的な彼氏です。

おしゃれで話し上手な人気者タイプは高嶺の花かもしれませんが、社交的なふたご座に限っては「憧れるだけで終わり」にならないでしょう。自分の魅力を出しつくして彼との交際が実現すれば、精神的に深く満たされるはず。

また、ふたご座にとって一人の時間はデートと同じくらい大切なもの。ベタベタしすぎると疲れてしまうので、恋愛と趣味と仕事にまんべんなくエネルギーを注ぐ恋人に心地良さを感じるでしょう。つかず離れずの距離感は、安定した交際につながるはず。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座女性が安心して付き合えるのは、真面目で素朴な彼氏です。警戒心の強いかに座にとって、浮気の可能性がある男性はどんなに魅力的でも恋人としては難しいでしょう。「好き」と思ったら一途に彼女だけを追いかけてくれる男性がよさそう。

一度恋に落ちたら真剣で心変わりが少ない人を選べば、浮気の心配がいらないでしょうし、結婚にも進みやすいはず。

女性をリードするのが上手いモテる男性より、不器用な人のほうが誠実に感じられ安心して付き合えるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座女性が心を許して一緒にいられるのは、サッパリとした性格のアクティブな彼氏です。愛情表現はストレートでわかりやすく、嘘をつかない正直な人が理想的かもしれません。駆け引きが苦手なしし座にとって、そういったタイプは信頼しやすいでしょう。

また、仕事で接点が多いとか、デートで真剣に仕事の話ができる男性も安定した関係を築ける恋人候補に。キャリア志向のしし座女性には、公私ともに良いパートナーシップが築けるかどうかが良い恋人になるかどうかの指標になるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座にとって安心できる彼氏は、もともと友人や仕事仲間として親しい男性です。繊細なおとめ座はマッチングアプリで出会う人より、日常生活ですでに馴染んでいる人のほうが恋愛対象になりやすいでしょう。

他愛ない世間話をするうちに仲良くなり、「気づけば離れられなくなっていた」というパターンが理想的かもしれません。相手の人となりを知ってからでないと、おとめ座はそもそも恋の予感を覚えないはず。

何でも気兼ねなく話せる友人は、彼氏としても安心して一緒にいられるようです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座が安心して一緒にいられるのは、圧倒的な個性や魅力を持つ彼氏です。親しみやすい人より尊敬できる部分がある人に心を動かされるでしょう。不安や悩みに的確なアドバイスをくれる恋人には全幅の信頼を寄せるはず。

また、てんびん座は一人の時間を大切にするので、束縛しないタイプとちょうど良い距離感を保てるでしょう。

彼氏も同じように、仕事や趣味で一人の時間を有意義に使える人がピッタリ。メンタルが安定するお付き合いが実現しそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座が一緒にいて安心するのは、愛情表現が豊かな彼氏です。「愛されている」と実感しやすく、精神的に深く満たされるでしょう。

愛し方やお付き合いする相手との距離感が似ている人とは不満が少なく、安定したお付き合いが実現できるはず。

また、一途なさそり座の情熱を丸ごと受け止め、彼女をつねに最優先してくれる人とは結婚までの道のりが短いかもしれません。
密な関係を心地良く感じる彼氏とは、深い絆を結べるでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座が安心感を覚えるのはリーダーシップがある彼氏です。自分の軸がしっかりとしていて行動力があるタイプには、「この人についていけば大丈夫」と安心するでしょう。また、そういう彼氏は困ったときに頼りになるので離れがたく感じるはず。

いて座はそもそも本能的にリスキーなタイプを求めるところがあり、直感にしたがうと安心とは程遠い彼氏と付き合いがちかもしれません。そのため、安定した恋を求めるならドンピシャで好みの男性をあえて選ばないほうがいいでしょう。

人として尊敬できるとか、対等に話ができるようなタイプと安定した関係を築けるはず。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座が安心して一緒にいられるのは、一途に自分だけを愛してくれる彼氏です。浮気や心移りの心配が要らないタイプとは、恋人同士になるだけでなく、結婚の可能性も高まるでしょう。

たとえば専門職に就いているとか、凝り性で好きな分野を長く追いかけているような人となら、気持ちのブレが少なく安定した関係が長続きそう。

恋愛には奥手で慎重なやぎ座にとっては、信頼できる人が一番。みんなから愛される男性より、自分だけを愛してくれる人を選ぶことが大切です。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座が安心して付き合えるのは、束縛を嫌う自由人です。恋愛と同じくらい仕事や趣味も楽しめる男性と、ちょうど良い距離感でお付き合いできるでしょう。さっぱりとした恋を好むみずがめ座にとって、無理なく安定した関係が続くはず。

また、彼氏探しをするときに手がかりになるのは、仕事や趣味に共通点があるかどうか。友情の延長上で恋ができるお相手とは、公私ともに良いパートナーシップが築けるでしょう。

気兼ねなく意見交換ができる人のなかに、安心して付き合える未来の彼氏がいるかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座が心の底からリラックスできるのは面倒見が良い彼氏です。繊細で気が利く人は居心地が良く、無意識のうちに心を許すはず。

また、そういうタイプはあまり多くを語らなくても態度や表情で察してくれることが多いでしょう。「彼じゃなきゃ解り合えない」と離れられなくなりそう。

うお座は恋愛で受け身になりやすく、引っ張ってくれる男性に頼りがいを感じるはず。「こうすれば一緒に幸せになれるよ」と、わかりやすく示してくれる彼氏には安心してついていけるでしょう。

©Westend61/gettyimages
©Moyo Studio/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。