恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

どのメガネをかけたい? 答えでわかる「デートで気を付けたい行動」

文・脇田尚揮 — 2020.5.22
デートは、彼との距離が縮まる嬉しい時間でもありますが、その反面、彼に自分のネガティブな部分を見せてしまう恐れもありますよね。あなたのちょっとした行動が、彼を幻滅させてしまう可能性もゼロではないのです……! そこで今回は、「デートで気を付けたい行動」がわかる心理テストを占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

Q.下のメガネから、あなたが今一番かけてみたいものはどれですか? ひとつ選んでください。

A:スクエア型のメガネ
B:尖ったセルロイドのメガネ
C:ドロップ型メガネ
D:丸型のメガネ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたがデートで気をつけた方がいい行動」

深層心理において“メガネ”は、あなたの先入観や譲れない価値観を意味しており、あなたが今かけたいメガネは、あなたが恋愛でついポロリと出してしまう悪い癖と密接に関わっています。そのため、あなたがデートで気をつけた方がいい行動もわかるのです。

A:「スクエア型のメガネ」を選んだあなた…小悪魔的なワガママで彼を振り回す

あなたは、気まぐれな猫のような性格と言えます。捕まえたかと思えばスルリと逃げていき、彼が「もういいや」と諦めたかと思うと、擦り寄ってくるようなワガママさを持っています。

また、欲しいものをそれとなく彼に伝えて、彼からプレゼントをGETするのも得意。いわゆる“小悪魔”的な魅力があるでしょう。

でも、あまり彼を振り回しすぎると、ついていけないと思われてしまうことに。彼へのおねだりはほどほどにしましょう!

B:「尖ったセルロイドのメガネ」を選んだあなた…強引さが彼のプライドに傷をつける

あなたは、恋人に何かをしてもらおう、甘えようと考えることは少なく、自分のやりたいことを通す強さを持っています。どちらかというと、彼を自分のペースに巻き込んでいくタイプです。

そんな強気な姿勢があなたの魅力でもあるのですが、デート中に良かれと思ってとった行動が、お節介だと思われてしまうことも。彼のプライドに傷をつけてしまうかもしれません。

デートでは、自分だけでなく彼の意見にもきちんと耳を傾けましょう。

C:「ドロップ型メガネ」を選んだあなた…後先考えない行動に彼もヒヤヒヤ

あなたは、おおらかで明るい性格です。また、褒められるとすぐその気になる純粋さや、一度決めた目標に真っすぐ突き進む一途さも持ち合わせています。彼からも「彼女は将来何か大きなことをしそうだ」と期待を持たれるため、頼りにされることが多そうです。

一方で、自分だけが正しいと信じて、後先考えずに行動する傾向も。

特にデートでは、そのマイペースさが災いして、ひとりよがりだと思われることも多そうです。

D:「丸型のメガネ」を選んだあなた…マイルールを崩さず彼を寂しがらせる

あなたは、徹底して自分の好きなことをやる自由奔放があります。ひとりの時間や空間を確保したいという思いや、束縛されたくないという気持ちが強いようです。

恋人を振り回すタイプではありませんが、彼がデート中にあなたの領域に踏み込み過ぎると、すねたり距離を取ったりするかもしれません。

あまり彼に寂しい思いをさせると、そのまま戻ってこなくなることもあるので気をつけて。

以上、デートで気を付けた方がいい行動がわかる心理テストをご紹介しました。

今回ご紹介したポイントに気を付けて、彼との楽しいひと時を過ごしましょう!

©igorrita/shutterstock
©Jamie Grill/gettyimages