サツキメイがタロットで占う! 2024前半【牡羊座、牡牛座、双子座】に起こりそうなことは?

2023.12.15
2024年前半にあなたを待ち受ける、これから起こりそうなこととその解決策について、占い師・サツキメイさんが12星座別にタロットでアドバイス。ここでは、牡羊座、牡牛座、双子座をご紹介。

牡羊座(3/21~4/20)

起こりそうなこと【世界】
共存という新たなテーマを前に、少し戸惑いが。

ohi2

人と競い合うよりも、共存を考えることが大切な時期の訪れ。あなた自身も新しい風が吹き始めたのを実感することができそう。ただ同時に、今までのやり方・考え方のままではうまくいかないと感じる場面も多めに。もっと素直になりたいという気持ちがあっても、つい強がってしまうなど、変わるきっかけがなかなか掴めないかも。

あなたの心の中【戦車】
弱さを見せることに対する不安があるのかも。

ohi3

変わることへの抵抗があるのは、外に対する警戒心があるからみたい。気を許した結果、つけ込まれたり舐められたら嫌だという思いや、人に弱いところを見せたくないという思いがまだ強い様子。けれどこれからは、人に相談することも含め、もっと助け合っていくことが必要。だから思い切って、長い間着ていた重い鎧を脱ぐ勇気を持って。

アドバイス【星】
ガードを解く勇気が大切。自分も周りももっと信頼を。

ohi4

何事も勝ち負けで考えるのをやめて、素直なあなたらしさを取り戻すことが今期のテーマ。あなたがガードを解けば、周囲の反応もいい意味で変わるはず。だから実際以上に強い人のふりをしたり、一人で何もかもを背負うことから自分を解放してあげよう。鎧を脱いでみれば、今吹く風が、優しく温かいことにきっと気づけるはずだから。

【お告げ】ありのままのあなたで大丈夫。重い鎧をそろそろ脱ごう。

牡牛座(4/21~5/21)

起こりそうなこと【節制】
これまでに得た気づきを生かしていける時。

ohi5

驚きと変化が続く中で、得てきた様々な気づきを存分に生かせる時期。大きく成長したあなたの能力や個性が求められる場面が増えていきそう。また、激動の時期を乗り越えた分、周囲から頼りにされる場面も多めに。けれど「本当にこのまま進んでもいいのか」という心配もあって、チャンスがやってきても喜ぶより緊張してしまいそう。

あなたの心の中【月】
未来に対する心配があなたを慎重にさせている様子。

ohi6

あなたの中には、先の保証がないという心配と不安がある様子。前例がないとか、まだ経験がないからという理由で、つい石橋を叩いてしまうのかも。けれど「先はわからない」という不安はみんな同じだし、もし何かあっても、その時にはまた時代も状況も違うはず。だから初めてのことに怯えたり、「未来の保証」を求めすぎないようにして。

アドバイス【女帝】
自分なら乗り越えていけるという強い自信を持とう。

ohi7

何がどう変わっても、自分なら乗り越えていけるという強い気持ちを持つことが大切なテーマ。変わらないものはないけれど、様々な経験をし、様々なことを学んできたあなたなら、十分やっていけるはず。だから今まで通りに、丁寧に誠実に、積み上げていけば大丈夫。あなたらしいペースと足取りで新しい「何か」を築いていこう。

【お告げ】未来に対して構えすぎないで。あなたならやっていけるから。

双子座(5/22~6/21)

起こりそうなこと【皇帝】
任された役目や責任を果たして、少し一息つけそう。

ohi8

時間をかけて積み上げてきたことが、具体的な形になる時期。それが自分の想像やイメージとは少し違ったとしても、とにかく役割をきちんと果たしたという思いで、ほっと一息つけそう。また、ここまでが大変だった分、やっと肩の荷が下りたという気持ちにも。だから周囲から評価されても、あなた自身は浮かれた気分にはなれないかも。

あなたの心の中【審判】
冷静なのは、すでに「次」の動きを考えているから。

ohi9

喜ぶよりも、冷静になってしまうのは、あなたがすでに「次」を視野に入れていることが大きいみたい。今のうちにしかできないことがあるとか、人の興味はすぐに移り変わるというのを痛感する出来事があったのかも。そしてその気づきは確かだから、そろそろ本当にやりたいことや新たにトライしたいことに向けて準備を進めて。

アドバイス【女教皇】
飛躍前の貴重な準備の時。今から充電とインプットを。

ohi10

次に向けて、必要な知識やスキルも含め、力を蓄えることが、ここからの重要なテーマ。様々な経験を通じて、あなたは磨かれ鍛えられたはずで、そこから得た学びも多くあるはず。だからそれを無駄にしないためにも、意識して「インプット」の機会と時間を増やしていこう。あなたが大きく飛躍できるタイミングも、間もなくやってくるから。

【お告げ】幸運の訪れはもう間もなく。高く飛べるよう力を蓄えよう。

監修・文 サツキメイさん ウェブメディアやX(旧Twitter)で高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。公式サイトはhttps://meidiamond.com

※『anan』2023年12月20日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks

(by anan編集部)