2022年後半、幸運期が到来するのは? 【タロット占い】天秤座、蠍座、射手座編

2022.6.11
サツキメイさんが12星座別にタロットで読み解く! 2022年後半、あなたに起こりそうなこと、そしてその対策とアドバイス。ここでは、天秤座、蠍座、射手座の結果をお届けします。

天秤座 9/24~10/23

起こりそうなこと【運命の輪】
忙しい幸運期の到来の中で優先順位で迷いがちに。

tenbin1

一気にあなたを取り巻く状況が活気づきそうな時期。キャリアや恋愛に向けて、コツコツと継続してきた努力が実り、一躍周囲からの注目や人気を集めるなど、驚きの展開が待っている可能性が。ただ、忙しさも加速するので、「誰を・何を優先すべきか」という迷いも。また、新しい話やお誘いも増える分、現実的なメリットを考えると断らなければいけない場面も出てきて、少し困ってしまいそう。

あなたの心の中【世界】
一時的な持ち上がりよりも安定と継続を求める想いが。

tenbin2

好調なはずなのになぜか現実的に考えてしまうのは、あなたが「安定」や「継続」を何よりも大事にしたいと思っているからみたい。これまで頑張ってきたからこそ、様々なことを一時的な盛り上がりで終わらせるのではなく、きちんと形にしたいという想いもある様子。そして勝負どきだからこそ「慎重な選択をすべき」というあなたの予感は確か。そのまま今の冷静なスタンスを崩さないようにして。

アドバイス【太陽】
ポリシーを貫くことが肝心。自分とのフィットで選択を。

tenbin3

周囲の甘い声に惑わされずに、あなたのポリシーを貫くのが今期のテーマ。これが今のトレンドだとか、様々な誘い文句が周りを飛び交うかもしれないけれど、一番大事なのは、あなた自身とのフィットなので、相性や条件をしっかり確認してから選択するようにして。なお人気はしばらく続くので、決定は焦らずに。簡単には妥協しないぐらいの気持ちでいたほうが、満足のいく結果になる時だから。

【お告げ】今後を左右する大事な選択の時。あなたなりの美学をしっかり持とう。

蠍座 10/24~11/22

起こりそうなこと【月】
やりたいことが見えてくるのと同時に具体的な心配も。

tenbin4

実現させたいと思える目標が徐々に見えてくる時期。周囲から頼りにされ、いろいろなことを任される場面も増える分、ふとしたきっかけから「これを本気で頑張ってみたい」と思える物事にも巡り合える可能性が。ただ、それが自分に本当に向いているのか、実際に確実な将来に繋がるのか、という現実的な心配も。その影響で、自分の「やりたい」という気持ちに、ついブレーキをかけてしまいそう。

あなたの心の中【運命の輪】
時代のニーズに囚われすぎているのがその原因。

tenbin5

強い熱意はあるものの、突き進む決心ができないのは、その内容が、世の中に受け入れられるのかという不安があるからみたい。そのため、失敗するリスクを考えると、なかなか思い切ることができないのかも。けれど本来のあなたは、逆境に負けずに、一度心に決めたことを必ずやり遂げられる力を持った人。そんな自分に宿っている才能と、今の直感を信じて、勇気ある一歩を踏み出す決意をして。

アドバイス【死神】
あなたなら必ずできるはず。新たな道を進む決意を。

tenbin6

安定や保証などに囚われすぎずに、自分の情熱に素直に従ってみることが今期のテーマ。時代により、求められ歓迎されるスキルやジャンルは、どんどん変わっていくのをあなたは知っているはず。だから今は、自分の新しい道を切り拓いていくことに集中して。なお周囲からあれこれ言われても気にせずに。少し時間が経てば、「あの時の決断は正しかった」と思える時が、必ずやってくるから。

【お告げ】予感が強い確信に変わる時期。変化を起こすためのアクションを。

射手座 11/23~12/21

起こりそうなこと【恋人】
いい手応えを感じられる分、慎重に吟味したい心境に。

tenbin7

あなたらしさを発揮するチャンスに恵まれやすい時期。今まで頑張ってきた内容が周囲から評価されだすなど、様々なことがぐっと軌道に乗り始めそう。また、仕事や恋で、新たな嬉しい展開が訪れる場合も。ただ、あなたは、どこか冷静モードに。楽しそうなお誘いや良さそうな話が来ても、飛びつく前に、しっかり内容や条件を吟味するなど、「シビアにチェックする」傾向が高まりそう。

あなたの心の中【女帝】
信頼を維持する大変さを理解されたいという想いが。

tenbin8

シビアに考えがちになるのは、あなたの中に「周りが思うほど簡単なことではない」という気持ちがあるからみたい。自分の価値を高め、信頼をキープする努力を続けてきた分、そこに対して無理解な人とは難しい、という想いも強いのかも。そしてここはあなたが思うように、真面目に向き合ってくれる相手を選んだほうがベター。だからこのまま、関わる人や場所を慎重に選ぶ姿勢を貫いて。

アドバイス【正義】
自分の価値を守るべき時。必要なNOを言う勇気を。

tenbin9

必要なNOを言っていく勇気を持つことが今期のテーマ。いくらいい話だとしても、あなたが時間をかけて築いてきた信頼を損なう結果になっては意味がないので、譲れない部分などはハッキリと伝えるようにして。なお、「断ったらもう声がかからないかも」という心配はせずに。自分の価値を守るスタンスでいたほうが、もっとあなたを理解し尊重してくれる人や話が集まるようになっていくから。

【お告げ】過去があっての今のあなたのはず。そこに誇りを持ち胸を張ろう。

サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。公式サイトはhttps://meidiamond.com

※『anan』2022年6月15日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修・文・サツキメイ

(by anan編集部)