【タロット占い】2022年後半、チャンスに繋がる話がくる!? 牡羊座、牡牛座、双子座編

2022.6.11
2022年後半、あなたに起こりそうなこと、そしてその対策とアドバイスを12星座別にサツキメイさんがタロットで読み解きます。ここでは、牡羊座、牡牛座、双子座をご紹介。

牡羊座 3/21~4/20

起こりそうなこと【太陽】
前向きに頑張れる時だけど無神経な人への苛立ちも。

ohitsuji1

モヤモヤした気分を断ち切り、前に進むきっかけが訪れる時期。これまでやりたいと思いつつも、人目や周りの反応が気になり、踏み切れずにいたことも、思い切って実行に移していけそう。また、周囲から注目を浴びる機会も増える分、真面目にやらなくては、という責任感も強めに。そのため、そこに対して無理解な人や、あれこれ口出ししてくる人がいると、いつになく腹が立ってしまいそう。

あなたの心の中【隠者】
苦労や努力を重ねてきた分、理解されたいという気持ちが。

ohitsuji2

理解されないことに対して苛立ってしまうのは、あなたがここに至るまでに、様々な努力や苦労をしてきた、ということが大きいみたい。だから外から見える一面だけで、「あの人はこういう人」と決めつけられたくない、という気持ちもあるのかも。でも世の中には、言われないと分からないという人も多いもの。だからどうせ話しても無駄と思わずに、必要な自己主張をしていく勇気を持って。

アドバイス【皇帝】
言葉と行動で示すことが鍵。焦らずに進めていこう。

ohitsuji3

自分の意思や考えを、しっかりとした態度と言葉で、周囲に伝えていくことが今期の大切な課題。あなたがこれから何をしたいのかというのも明確になる時なので、多少面倒でも、丁寧な説明や対話を心がけつつ、誠実な活動をし続けてみて。そうすることで、少し時間はかかっても、今までの周囲からの誤解が解けたり、頑張るあなたを応援してくれる人たちが徐々に増えていくと思うから。

【お告げ】先を急いだり焦らなくて大丈夫。目標に向けて地道な積み重ねを。

牡牛座 4/21~5/21

起こりそうなこと【審判】
価値観をアップデートする役立つヒントやきっかけが。

ohitsuji4

恋や仕事を真面目に頑張ってきた分、協力者や支援者に恵まれ始める時期。「もっとこうするといい」など、役立つアドバイスや、うまく生かせるヒントをもらえる機会も、ぐんと多くなりそう。ただそのためには、最近のやり方に切り替える必要も出てきて、戸惑ってしまいがちに。また「自分にそれが合っているのか」という心配から、良さそうな話だとしても、乗るべきかどうか悩んでしまうかも。

あなたの心の中【節制】
ためらいの一番の理由は丁寧さを大切にしたいから。

ohitsuji5

戸惑いが生まれるのは、あなたの中に、楽や手抜きをするのは避けたいという想いがあるからみたい。そのため、時短や効率化をすると、満足のいかない結果にしかならないのでは、という不安もある様子。ただ使うツールなどが代わっても、あなたなら今までの経験とセンスを生かしていけるはず。だから自分の世界や可能性を広げるためにも、良いものは思い切って取り入れていくようにして。

アドバイス【世界】
あなたなら使いこなせるはず。変化の良い面に目を向けて。

ohitsuji6

前向きに、良い変化や新しさを受け入れていくことが、今期の大切なテーマ。今は日常や恋愛など、様々な場面で使える、良質で便利なツールやサービスが増えている時。だから偏見を捨てて、良い面に目を向けて活用し始めてみて。また、分からないことが出てきたら、周囲に積極的に質問を。あなたが一歩を踏み出したことで、新たな人とのネットワークも、一気に広がり始めていくから。

【お告げ】“アップデート”がキーワード。身近なところから進めていこう。

双子座 5/22~6/21

起こりそうなこと【星】
これまでの生き方や居場所をリニューアルしたい心境に。

ohitsuji7

これまでの頑張りが評価され、次のステップに進める時期。あなたが築いてきたキャリアや腕前を買われて、新たな場所や人から声をかけられ始めたり、別のチャンスに繋がる話がやってくる可能性が。そしてあなた自身も、今までとは違った新たな道を切り拓いていきたい気持ちに。さらにこれを機に、自分を取り巻く環境や関わる世界を、思い切ってリニューアルしたいという願望も高まりそう。

あなたの心の中【塔】
今の環境の限界を思い知る出来事があったのかも。

ohitsuji8

変えたい願望が湧くのは、今の環境では「できることに限界がある」という気づきがあったからみたい。その中で、周囲を気遣うなど消耗することも多かったせいで、やりたいことをやりたいようにできないと感じる場面も多かったのかも。そして本来のあなたは、自分の持っている力を試していきたい、という人のはず。だから自分らしさを取り戻すためにも、そろそろ本気モードにスイッチを入れて。

アドバイス【戦車】
自分の持つ力を試せる時。情熱に従って突き進もう。

ohitsuji9

周囲への影響を恐れすぎずに、自分の情熱に従い突き進んでいくことが今期のテーマ。もちろん、あなたが変われば離れていく人もいるかもしれないけれど、新しいあなたの魅力を見て、喜んで歓迎してくれる人も増えていくはず。だから去る者は追わないスタンスで、自分の独自性を打ち出していくようにして。人に必要以上に媚びなくても、あなたの才能や魅力は、必ず通用するはずだから。

【お告げ】上昇気流に乗れるタイミング。今こそ思い切り羽ばたく準備を。

サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。公式サイトはhttps://meidiamond.com

※『anan』2022年6月15日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修・文・サツキメイ

(by anan編集部)