恋愛世代のリアルを発信。

正直しんどい…!女子が興ざめした「肉食男子」エピソード

文・harako — 2018.8.24
「ちょっと受け止めきれない……」と女子が感じるアプローチをしてくる“肉食男子エピソード”を集めました。女子なら共感でき、男子は参考になること間違いなし!

【アンアン総研リサーチ】vol. 193

押されすぎると引いてしまう…

俺ら、ダメ?

会った初日やデート最中にグイグイアプローチされすぎて、恋心が冷めちゃった!という不思議な経験をしたことはある女性は少なくないでしょう。そこで今回は、肉食男性に対する女性の本音をリサーチしました。

84%の女子が引いた!グイグイエピソードとは

攻めすぎだわ!

これまで、肉食男子に引いてしまった経験がある女性はなんと84%。

なんとも多くの女性が、肉食系男子に興ざめしている様子ですが、いったい何があったのでしょうか……?

「『実はどMでしょ?俺みたいなSキャラに虐められるの好きでしょ?』などと、やたらからかったりチョッカイをかけてきたけど、私は別にMじゃないし、優しくされたいし、その人のこと全然好きじゃなかったので迷惑でした」(31歳・営業職)
「俺と付き合うと絶対いいよと、上から発言をされた」(33歳・その他)
「脈ありと思った途端に、急に呼び捨てで呼んでくる男は一気にさめる」(35歳・事務職)

さすが肉食男子!と言わんばかりの、発言たちですね。自分に自信があって輝いている男性はとっても素敵ですが、気持ちの確認もなく攻められすぎると女性は引いてしまう模様。女心を掴むには、加減は重要かもしれません。

こんな誘われ方が理想♡

初めは楽しさ重視♪

そこでanan総研女性はどんな誘われ方をしたら、「デートしたい!」と思えるのか聞いてみました!

「なかなか予約が取れないお店が取れたから一緒にいかない?と言われると行きたくなる」(31歳・IT系)
「わたしの好みに合わせてほしい。一方的なデートは嫌。好きな食べ物とか好きなものを調べてから誘ってほしい」(31歳・営業職)
「季節特有のデートプランは嬉しい。秋だったら、紅葉や果物狩り、冬だったらイルミネーションやお鍋とか」(31歳・事務職)

「まずは食事に誘って欲しい!」という意見が多数あり、「自分のことを想って誘ってくれたと分かると尚良い」とのことでした。

私も同感ですが、「ご飯に行こう!」と言われただけだと、友達としてかな?と、あまりデートと意識することができないと思うんです。

「××ちゃん、これが好きって言ってたから……」と好みを覚えていて、それに合わせたプランを提案してくれるとデート感がUPしますよね♡

スキンシップより、言葉が大事?

気持ちのステップを確認したい!

最後の質問は「どこまでの攻めなら許せますか?」。

<結果>
1.会話(56%)
2.軽いスキンシップ(35%)
3.LINE(6%)

軽めのスキンシップならOKという女性は少なくないよう。確かに私も男性に肩をポンとされる程度では全然気になりませんが、心の中まで踏み込まれると「お?」と感じますね。

女性は、初対面の男性を警戒しがちなので、少しずつ距離をつめていくのがベストでしょう♡

※ 2016年12月24日作成

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

赤ちゃんができたらアレが増える♡ – PR

(C) conrado / shutterstock