恋愛世代のリアルを発信。

平成最後の夏!「彼氏を作るために」今すぐ行うべきコト3選

文・Yoshimi — 2018.7.14
恋の季節、夏。その出会いは、きっと心に残る一生の思い出になるはず。今年こそは、素敵な出会いをGETして、私至上最高の夏を手に入れたい! そんなあなたに今すぐ取り入れてほしい、素敵な出会いを呼び込む行動を紹介します!

【アンアン総研リサーチ】vol. 149

夏、最高の恋愛をするために行うべきこと

何でもできそうな気がする~♪
何でもできそうな気がする~♪

ひとりで遠くへ出かける

「30過ぎて初めての一人旅で沖縄へ。2日目離島へ行った時、リゾートバイト中の男子と出会い、熱い夜を過ごしてしまいました。酔った勢いでは普段そんな風にならないので、一人旅の開放感が重なったのかな。そして彼が元々東京出身ということもあってまだ続いています。運命の出会いってこういうところにあるんだ~って思いました」(32歳・会社員)

友達とワイワイ騒ぐ旅行も楽しいですが、大人になったらしっとりひとりで楽しむ旅ほど、自分を成長させるものはありません。ひとり旅なら、現地の人と親しくなる確率も格段に高まりますし、何と言っても、開放的な気分になり、自然と自分に自信が出てくるので、普段は理性が止めてしまう “あと一歩” にも、意外と簡単に踏み出せちゃうのかも。また、恋愛面以外でも、自分自身を見つめ直す時間が持てるって、アラサー女子にとってとても大事ですよね。

夏、最高の恋愛をするために行うべきこと

隅々まで見ていいよん♪
隅々まで見ていいよん♪

頭からつま足まで。体の末端に注意を払う

「夏はビーチ系のアルバイトで毎年新しい彼をゲットしてます。夏って、女子はダイエットとか、水着の胸を必死で寄せることばっかり考えているけど、私は急な接近や肌の露出にも耐えられるように、手足の指先やかかとも、お手入れを強化してます。足の裏まで綺麗だと、きちっとしてる子という印象を与えられると思う」(25歳・会社員)

夏は、確かに露出する機会が増えますよね。急に靴を脱いだ時、自信を持って足を見せられますか? また、意外に忘れがちなのが頭皮ケア。男子の背の高さからだとちょうど女子の頭皮が見えやすいのですが、油でギトギトだったり、分け目に日焼けが原因のフケが見え隠れしていたり。夏は、腕や脚の脱毛や部分痩せに注意がいきがちですが、きちんと頭から足の先まで注意を払い、キレイ女子を目指しましょう。

朝を大切にする

「今までは夜にジョギングをしていたのですが、夏で暑くなってきたこともあり、朝のジョギングに切り替えました。すると、なんと、公園で毎日会うようになった会社経営の男性とお食事デートに!」(29歳・派遣)

朝活など、温度の上がる日中に比べて、朝は夏でも比較的動きやすい時間帯。早起きして家でヨガや読書、朝食作りなど、自分や誰かのために活動できていると、男子から見ても自分の生活をコントロールできる魅力的な女性に映るはず。さらに、ちょっとハードルは上がりますが、朝活などを行っているカフェに行ってコミュニティーを広げることで、新しい出会いに繋がるかも。今年の夏から朝活デビューしてみては?

いつもと違った自分探しが、素敵な夏の出会いを導いてくれるはず!

こんな出会いも♡
こんな出会いも♡

暑いからといってクーラーの効いた部屋で一日中過ごしても、出会いはありませんよ! きれいに体をケアしたら、外へ! 重い腰を上げて、今までと違った経験を積極的に探しに行くことで、素敵な出会いが待っているのです。夏の開放感も利用して、今年は最高の恋をしましょう!

※ 2016年7月8日作成

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) George Dolgikh / Shutterstock