略奪 成功 体験談 エピソード

彼を妻から奪い不倫しました…女性約200人調査「誰にも言えない略奪愛エピ」

文・オリ子 — 2022.12.28
恋愛にはいろいろな形がありますが、なかには誰かから大切な相手を奪ってしまう略奪愛というパターンで恋が始まるケースも。あまりポジティブなイメージがないので、なかなかオープンに聞く機会がないですよね。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「みんなの周りの略奪愛成功エピソード」についてご紹介します!

続きを読む

女性約200人に聞いた! みんなの略奪愛成功エピソード3つ

略奪 成功 体験談 エピソード

恋愛はドラマを生みがちですが、「略奪愛」となると、その恋愛ドラマはさらに波乱に満ちたものになりそうな予感。今回は、リアルでドロドロな略奪愛エピソードについて、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました。

不倫の果てにGET

「私の友人は、奥さんのいる男性との略奪婚に成功しています。交際中は、やはり想像以上にいろいろとあったようですが…今ではとても幸せそうに家庭を築いているので、不倫はネガティブなイメージがありますが、そうではないケースもあるのかと思いました」(31歳・その他)

不倫というと、結局はうまくいかないイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。しかしなかには、不倫の末に相手の妻から夫を奪い取りゴールインするケースもあるようですよ。「奪い取る」というと良い表現ではないですが、戸籍上は夫婦という形でも、実際は形だけでお互い不倫している、そもそも崩壊状態だった、など夫婦にしかわからないさまざまな事情があるのでしょう。

友達の好きな相手とこっそり交際

「幼馴染みでおとなしくて礼儀正しい性格だったB子。大学時代、彼女の親友Pちゃんがベタ惚れだったD君から告白されたらしく、ずっとPちゃんに言わずにD君と付き合い、またD君と一緒にイチャイチャしながら、『Pちゃんかわいそうだよね〜』とこっそり周りに話していたと聞いてびっくりしました。あんなに心がきれいだったB子が、男性の影響で悪女のような態度になったことがショックでした。結局、二人は結ばれたらしいですが、Pちゃんは、裏切った挙句交際を隠して自分を馬鹿にしていたB子の結婚式には出席しなかったらしいです」(31歳・会社員)

親友から「大好き」と打ち明けられていた男性と、内緒で付き合ってしまうとは、確かに一般的にはなかなか良いイメージを持たれないかもしれませんね。親友にも、告白されたことや、実は告白されたら付き合いたくなった、などの思いを伝えられたら、最後はみんなに祝福される結婚式になったのかもしれませんね。

同期同士の奪い合い

「20代の頃、同期の子と私、彼で三角関係状態になってしまい、結果私が付き合えたのですが、もう一人の女性の同期とはあまり良い関係を築けず、私から転職を選びました。結局その彼とも別れたのですが、社内恋愛は難しいなーと感じました」(30歳・会社員)

毎日顔を合わす職場で、さらに密に接する機会の多い同期が同じ人を好きになると、バチバチしてしまいそうですよね。恋愛は付き合うのがゴールではなく、付き合ってからが大変でかつ大事だったりするので、職場恋愛におけるリスクも考えて行動したいもの。しかし、恋する思いは誰にも止められませんよね。

略奪愛にもさまざまなパターンあり!

略奪 成功 体験談 エピソード

略奪愛と聞くとあまり良いイメージがないかもしれませんが、結局詳しい事情は当事者にしかわからなかったりしますよね。周りの人たちも、一概に良い悪いを決めず、そっと見守る姿勢でいるのがいいのかもしれませんね。ただ、暴走しすぎな恋愛は注意が必要なのかもしれません。


©Prostock-Studio/Getty Images
©Guido Mieth/Getty Images