【いつもシテ♡】心に残り続ける“胸キュン”サプライズ集。
【アンアン総研リサーチ】vol.59 文・高橋ひとみ
誕生日に、記念日に、クリスマスに・・サプライズでお祝い! なんてことありますよね。サプライズによって、グッと彼との距離が縮まったり、彼の愛情を感じたり。
そんな私は、サプライズされることに大きな憧れを持っています。サプライズされるって、物語のヒロインになった気分になるというか、それだけ自分の重要感を感じる瞬間でもあります。
そこで、anan総研メンバーに聞いてみました。
サプライズは好きですか?
9割が好きと回答! 残りの1割は、どんな反応したら良いかわからない、嬉しいけれどうまく期待通りの反応ができなかったら申し訳ないという気持ちがあるみたいです。
とはいえ、やっぱり嬉しいサプライズをされれば自然と美しい笑顔はできるもの。「サプライズなんて大嫌い!」なんて思う女性は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、anan総研メンバー200名に「どんなサプライズをされたことがある?」と聞いてみました。さぞ素敵なサプライズをされたことがあるんだろうな〜と思っていましたが、やはり羨ましい限りの回答を頂きました。
シンデレラサプライズ
「誕生日仕事だから会えないと言われたのに、誕生日になった0時に家の前までケーキを届けにきてくれた」(23歳・学生)
「クリスマスの日、いつも終電帰りの彼が無理して早く仕事をあがり、0時ぎりぎりに自宅にプレゼントを届けにきてくれた。それだけだけど、うれしかった」(29歳・事務職)
プレゼントやケーキを突然持ってきてくれることも嬉しいけど、何より会えないはずだった彼に会えたことが一番のサプライズですね! 忙しい彼が、時間を作って自分のために駆けつけてくれたなんて、愛情を感じずにいられません。
先回りサプライズ
「お誕生日に彼が温泉宿を取ってくれて、ご飯を食べ終わって部屋に戻ったら、テーブルの上にケーキが置いてあった。ずっと一緒に行動してたので、いつの間に!? とビックリした」(31歳・その他)
「ケンカっぽくなって、『怒って帰る!』と言って別れたのに、先回りして待ってくれていて『やっぱり帰したくなくなった』って言ってくれたときは、キュンとして素直に『あたしもゴメンネ』って謝れました」(30歳・その他)
先回りして待ってくれていたら、怒りもそれは吹っ飛びます! 自分よりも先に行って準備してくれていたり、こっそり何かをやってくれるって不意な分、嬉しいこと間違いないですよね。
トイレ作戦サプライズ
「ディズニーランドに行ったとき。マリーちゃんのすごくかわいいオルゴールが売っていて、『かわいいねー』と話していました。帰り際に彼が『トイレ行ってくる!』と言われ待っていたところ、『はい、プレゼント!』とマリーちゃんのオルゴールをいただきました」(25歳・技術設計)
「お店で『かわいい〜』って言ってたものをトイレに行ってる間に買っておいてくれて、帰りの車でもらったことがあります」(27歳・その他)
“トイレに行ってくる作戦”は、一番多かったエピソードでした。「トイレに行ってくる!」と言って、自分がカワイイと何気なく言っていたものを買ってきてくれる。つくづくイケメンな行為だな〜と思います。