【何もらった?】クリスマスプレゼントで“彼の将来性”が丸わかり!?

2014.12.26 — Page 1/2
アンケート結果を元に、プレゼントごとに分かれる男性のタイプを浮き彫りに。プレゼント選びは人生の選択。真剣に悩んだプレゼントの選び方は、彼が人生の岐路に立たされたときにする究極の選択そのもの。

【クリスマス特集】vol.4 文・斉藤あいこ

みなさん、素敵なクリスマスを過ごせましたか?

little girl standing near the mirror in Christmas eve

大切な人からクリスマスプレゼントはもらえましたか?

期待通りだったという人も、色んな意味でサプライズだった人もいると思います。

そこでanan総研では、女子200人へのアンケートで、クリスマスプレゼントとその贈り主の人物像を徹底リサーチ。プレゼントごとに分かれる男性のタイプを浮き彫りにしました。

プレゼント選びは人生の選択。真剣に悩んだプレゼントの選び方は、彼が人生の岐路に立たされたときにする究極の選択と似ています。

あなたの彼は何をプレゼントしてくれましたか?

 

財布・アクセサリー
財布やアクセサリーを贈る彼は、無難な人生を選ぶサラリーマンタイプが多いようです。冒険よりも安定を選ぶ地に足のついた男性。結婚相手にはもってこいです。

 

バック
Woman sexy legs バックを選んだ彼は、自信家で遊び人タイプ。職業としては医者や経営者が多いようです。将来大物になることを期待するならカバン男子はありかも。

 

時計
時計を贈る彼は、趣味に仕事に一生懸命な全力男子。テレビマンなどのマスコミ関係者に良く見られる傾向です。結婚しても仕事を続けたいキャリア女子たちの理解者となるメンズたちです。

 

ここからは、もっと個性溢れるプレゼントたちの登場です。

まさかの○○を贈る男性は、●●タイプ!!